2012年05月11日

廊下の寝床

ma67.JPG

廊下の寝床で寝るまりんさん。

まりんさんの寝床は私の部屋、祖母の部屋、廊下、玄関、計4ヶ所ありました。
階段下りてスグ、玄関のスリッパ棚の横、ここが廊下の寝床。

廊下の寝床は、一人で静かに過ごしたい時専用の寝床でした。

寒い時期に廊下で寝てるから
「まりんさん、寒いし、おばあさんの部屋へおいで〜」と声を掛けても大抵来ませんでした。

甘えん坊でくっつき虫のまりんさんではありましたが
少しの時間は誰もいない所で過ごしたかったのかな?



 ☆☆☆☆☆



今日のつぐぽん。
tu55.JPG

つぐぽんはワンコ大好き!
散歩中にワンコを見かけると挨拶したがります。

一番最初に仲良くなったのがミニチュアピンシャーの男の子。
ちゃんとお利口にご挨拶できました(^^)

散歩でいつも通るお家の柴子さんにもご挨拶。
tu56.jpg


散歩中にワンコみかけると必ず近寄ってご挨拶して「遊んで」とアピール。
フレンドリーなつぐぽんです。


そうそう。庭のつつじが見頃です♪
tu52.JPG



お花と木々の緑がキレイでお散歩していても楽しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝してります!
posted by まりん飼い主 at 23:20| Comment(0) | ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

レインコートで雨のお散歩

ma66.JPG

雨の日はレインコート着てお散歩へ行くまりんさん。

228.jpg

濡れて不本意な表情のまりんさん。

まりんさんは雨が苦手でした。
濡れるのが苦手なのか、雨の日は散歩に出るのを少しためらいます。
完全に外に出てしまうと「仕方ないなー」って感じで、ぽてぽてお散歩に出かけます。

出る前に玄関先でしばし外を眺め「いやだなー」って顔をして
私が傘を出すと傘に威嚇。
ようやく「仕方ない」と外へ出るのですが、出ると同時に「わんわん!」と吠える。

これがまりんさんとの雨の日の日常。

雨上がりは喜んで散歩に出るのですが、水溜りは上手に除けます。
まりんさんは濡れるのが苦手だったのかな。


それに比べ・・・
tu50.JPG

雨も平気なつぐぽん。

雨でも気にしない!
強い雨が降っていても外に出たいつぐぽん。
水溜りにもガンガン突進するつぐぽん。
なかなかワイルドなお嬢様です。
tu51.JPG

以前に買ったレインコートがちいさくなったので新しいのを買いました。
大きめサイズ買ったら大き過ぎ!?


 ☆☆☆☆☆☆

今日のつぐぽん。

先日コメントでマロ点さんより「笑顔も満点」とコメントしてもらって
そういえばいつの間にか良い笑顔を見せてくれるようになったなって改めて思いました。
tu53.JPG

tugumi.jpg


我が家に来た当初は挙動不審だったなー。
笑顔も少なかったし。
つぐぽんも私を家族として認めてくれたのかな。

そんなつぐぽん。
tu46.JPG

時々コーギーっぽかったりします。

近所に住む友達が「ちょっとまりんさんに似てるね」とつぐぽん見て言ってました。
気にしたことはなかったけど、潜在的にまりんさんに似た感じのワンコを探してたのかな?
なんて思ったり。


しばらく更新サボってました。遊ぶのに忙しかったの〜w ライブやら神戸ぷち旅行やら楽しかったです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝してります!



posted by まりん飼い主 at 01:13| Comment(10) | ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

留守番中のまりんさん

ma64.JPG

私が遠距離の彼氏宅へ泊まりで遊びに行ったりしてる時のまりんさん。
いつも私のベッドの上を占領して寝ていたそうです。

普段から、特に寒い時期は私のベッドで寝るまりんさん。
ma65.jpg
こんな感じで。(2009年11月の写真)
いつもなら私が寝る前に床へ下ろすから、自分の毛布の上で寝てくれるんですが
私が居ないとなるといつもベッドで寝ていたようです。

私が居ない時は父の部屋で寝るとかすれば良いのに
1人(1匹)で私の部屋で寝てました。
父がまりんさんの毛布一式を父の部屋に持って行っても
結局、私の部屋に行こうとするらしい。

まりんさんにはケージがなかったし、家族みんなで外出する場合の留守番場所は
いつも私の部屋に閉じ込めていたので
まりんさんにとっての「部屋」は私の部屋だったようです。

まりんさんにとって私は同居人だったのかな?



 ☆☆☆☆☆



今日のつぐぽん。
tu47.JPG

お散歩好き過ぎで、お散歩に行くと1時間近く家に帰ってくれません!(笑)

父との散歩は近頃15分くらいで帰るのに。。。
私と散歩に行くと、どこまででも歩きたがります。
さすがに飼い主も疲れるよ!

で。

長時間の散歩もしんどいので、散歩は程ほど、後は庭で自由に遊べるように
駐車場に可動式の網を設置してみました!

ホントはアコーディオンタイプの柵 ↓こんなヤツ 
leios3_1.jpg

    
を取り付けたかったんですが、調べたら超高い!
貧乏な我が家ではこんな高価な柵は付けられません!

と、いうことで・・・
tu48.JPG

農作業用?の害獣除けのネットとポールで簡単に作ってみました♪
制作費5千円!

これで安心して庭で遊べるぜ〜い♪
と。
tu49.JPG

やったね!つぐぽん!

さっそく動画を撮影してみました。




つぐぽんご機嫌です(^^)

で・・・
柵を設置して庭で好きなように遊ばせてみて気づく。

意外と私から見える場所でしか遊ばない!

そして「つぐみ〜〜〜!」と呼ぶと戻ってくる!

思ってた以上にどこにも勝手に行こうとしない おりこうつぐぽんでした。


先日ペット保険に加入しました。使わないに越した事はないのですが、お守り代わりに加入してみました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝してります!


posted by まりん飼い主 at 01:25| Comment(9) | ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

リア充?まりんさん

ma63.JPG

 ※リア充(リアじゅう)とは、リアル(現実)の生活が充実している人物を指すインターネットスラング

お散歩しているとよく声をかけられたまりんさん♪

まりんさんのお散歩担当は父と私なのですが、それぞれお散歩コースが違いました。
お散歩コースが違うと会うワンコも違ったりします。

私がお散歩中「あ、まりんちゃん♪」と知らない方から声を掛けてもらうこと多数。
まりんさんはあっちこっちで顔を売ってたようです。

まりんさんは人が大好きでワンコが苦手だったので
自分の事を可愛がってくれそうな人が居ると一目散にそちらへ行ってました。
初対面の人でも愛想ふりふり。
超フレンドリー。めっちゃ社交的。

ネットで言う「リア充」ってのはまりんさんのような性格の事を言うのか?
なんていつも思ってました。



 ☆☆☆☆☆


今日のつぐぽん
tu42.JPG

先日、病院デビューして来ました。
狂犬病の注射とフィラリア予防薬を頂に。

待合室でのつぐぽん。
tu43.jpg

大人しくお座りして待てました。

が・・・しばらくすると
tu44.jpg

なぜか上半身だけ椅子に乗っかり、大人しくなる。

変なカッコしてるなーと思っていたら看護師さんに名前を呼ばれました。
看護師さん、この姿見て吹き出す。
「いつもこんなカッコでリラックスしてるんですか?」と。
さすがにそんなワケはございません。

まりんさんの担当医の先生、つぐぽん見て、「かわいいなー」「でっかいなー」を連発。
終始「かわいいなー」「でっかいなー」とハイテンション。
会話の半分以上が「かわいいなー」「でっかいなー」で、先生とっても楽しそう。

病院で体重を測ってもらったら8.5kgありました。(現在 生後6ヶ月)
今回処方してもらったフィラリア予防薬は12kgまで。
「3ヶ月後には超える気がするな〜」という事で薬は2か月分のみ処方。
イマドキは8kg台でも成犬の柴が多い中、つぐぽんは15kg近く育ちそうな予感!
どこまで大きくなるか楽しみです(^^)

待合室でも診察室でもとってもお利口に出来たつぐぽん。
受付の看護師さんからも「落ち着いてますね!」と誉めてもらいました。

病院から帰ったら・・・
tu45.jpg

さすがに疲れたようでお昼寝。
つぐぽん、初めての病院お疲れ様でした。

我が家に来て1ヶ月で体重が2kg増加。
最初に買ったレインコートがもうパツパツ!大き目買ったつもりだったんだけどなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝してります!


posted by まりん飼い主 at 00:41| Comment(5) | ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

らん♪ラン♪RUN♪

ma62.JPG

走るの大好きまりんさん♪

ドッグランには行った事がありませんでしたが
そのかわり(?)お庭ランでいつも遊んでました。

短い動画ではありますが、2009‎年‎9‎月‎19‎日の動画です。
お庭で石投げ♪

さすがのまりんさんも15〜20分もすると飽きます。
飽きると自分の好きな場所で休憩。

病気発覚後しばらくはお庭ランで遊ぶ事が出来ませんでしたが
薬が効いてきて腫れが落ち着いてきてからは、またお庭で遊べるようになりました。

我が家の庭にはまりんさんが走り回った楽しい思い出がいっぱいです。


☆☆☆☆☆


今日のつぐぽん。
tu39.JPG

初めてのお花見&近所の神社へ行って来ました♪

駐車場の桜は8部咲き?
tu33.jpg


お社あたりの桜はまだまだ。
tu34.jpg


境内裏手の山を上がり・・・
tu35.jpg


「お花見台」へ。
tu36.jpg


桜の見頃は来週あたり?山つつじが咲いてました♪
tu37.jpg


初めてのお花見&神社、楽しめたかな?
tu38.jpg


まりんさんも大好きだった神社とその裏山の散歩コース、つぐぽんも好きになってくれると良いな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝してります!






posted by まりん飼い主 at 02:47| Comment(12) | ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

