2014年12月14日

ひとりじゃないの

ma130.JPG


11月分のブログをすっ飛ばしました、まりん飼い主です。
「ひ」を考えてたら思いつかないっ!
ひたすらに考えてたのですが・・・考えれば考える程、この曲が脳内エンドレスリピート。



確かにまりんさんとの生活は「ひとりじゃないって〜素敵な事ね〜」という思いが一杯な生活でした。
が、それをネタに出来る程に話を膨らませる何かがあるわけでなし。。。

ま、こんな日もあるよね!
ma129.JPG

飼い主、ちょっとしたスランプ!?
と、まりんさんの笑顔でごまかす(笑)

この曲が脳内であまりにもエンドレスリピートするので
ネタ切れネタとして今回はテキトーに読み流してくださいましまし。


で。この曲、脳内ではサビだけリピートされるのですが
改めてYouTubeで聴くとフルコーラス歌えるんですよ。
なんとなく2〜3歳の頃に流行ったんだろうなって思って調べてみたら
私が産まれる前の曲でした。

産まれる前の曲なのに知ってるもんですね。
「懐かしの歌謡曲」みたいな特番で聴いていたんでしょうけど
ここまで覚えているとは思いませんでした。恐るべし昭和の懐メロ!

天地真理さんは昭和のアイドル像を作り上げた方だそうですね。
ちなみに私の子どもの頃のアイドルと言えば
松田聖子に中森明菜でした。
両方大好きでレコード持ってました♪

ちなみに初めて買ったレコードは近藤真彦「情熱 熱風 せれなーで」でした。
小学校2年か3年くらいだったかなと記憶。


今年ももうスグおしまし。
先日「紅白歌合戦」の出場歌手が発表されてましたね。
私が子どもの頃と違って、今年も聴いても歌えない曲ばかりなんでしょうね。
サビ程度は知ってるかもしれないけど、頭から歌うとか無理な曲が半分以上。
あー、私もそこそこ年取ったな、なんて思う師走の夜でした。


と、書きながら「ひ」は「ヒゲ」があった!とようやくココで思いつく始末。
次回「ひ」になったら「ヒゲ」だな!





 ☆☆☆ 今日のつぐぽん ☆☆☆


tu175.JPG


ヒーターが大好き過ぎなつぐぽん。
リラックス時間の8割はヒーター前で過ごしてます。

ヒーターの向きを変えたら、つぐぽんも向きを変えます(笑)
柴犬て寒さに強いんじゃなかったっけ???

tu177.JPG


tu178.JPG


tu176.JPG


ちなみにまりんさんはコタツ派!
ma131.JPG

コタツ布団の上で寝るのが好きでした♪

つぐぽんにとってのコタツは・・・
tu179.JPG

時々もぐって中を確認するだけの場所のようです。
中を覗いたらスグに出てきます。


いつもの朝は
 ヒーター点火 → つぐぽん ご飯 → ヒーター前でしばしリラックス → 散歩
普段はこんな順に朝が始まるのですが

11月下旬、少し暖かかったので
ヒーターつけず、つぐぽんの朝ご飯を用意して出したら
起きない!

つぐぽん、祖母の布団の上でまるまったまま、ご飯食べに来ず。
体調悪いのか?とか心配しながら様子見。
「もしや!?」と思いヒーター点火。
そしたら「あー朝ですね」と言わんばかりの状態で、つぐぽん起きてご飯食べる。
食べ終わるといつもの様子でヒーター前でリラックス。

もうね。野生も何もあったもんじゃないなと。
柴犬は野生的とか言ったん誰!?と言いたくなった瞬間でした(笑)



 ☆☆☆ たまには京都の紅葉のオマケ話 ☆☆☆

今日は12月14日、赤穂浪士討ち入りの日ですね!

先月赤穂浪士でお馴染みの大石内蔵助が赤穂城明け渡しの後
ひそかに隠れ住んでいた場所にある「岩屋寺」「大石神社」へ行って来ました。

岩屋寺
IMG_2659.jpg


IMG_2658.jpg


大石神社
IMG_2653.jpg


京都市山科区にあるのですが、あまり有名な場所ではないので
観光客も少なくゆったり紅葉を楽しめました。

IMG_2672.jpg

紅葉は色とりどりで本当に美しいですね〜♪


秋が終わったとおもえば突然真冬な感じですね。
師走の忙しいこの時期に風邪などひかれませんよう御自愛下さいませ。
今月末に今年最後のブログをUP予定♪頑張るっ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝しております!



posted by まりん飼い主 at 02:49| Comment(8) | は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりんさんの笑顔があれば、
なんだって問題なし☆
すぐごまかされちゃう〜(デレデレ)

天池真理さんのイラストがなにげに似ている(^w^)

つぐぽん、ぬくぬく姿かわいい☆
そして、ヒーターや、おばあさまの近くにいるつぐぽんを見ると、
何となくつぐぽんの大きさがわかる気がします
暖まったつぐぽん、暖かそう!

紅葉めっちゃきれい!
そんなとこが観光地じゃなくて、
空いてるなんて、
地元民うらやましすぎ!
京都すごすぎ!
京都の紅葉、一度でいいから見に行きたい!
まりんさん、つぐぽん、ぴっぽさんはみんな、
花より団子、ですかね?(^w^)
Posted by まきこ at 2014年12月15日 10:08
 ☆まきこ さま☆

まりんの笑顔は万能なのです!
ここぞという時にこの笑顔!
ごまかされて頂き感謝です(笑)

天地真理さん、似てます?
ポイントはクリクリパーマ!
「聖子ちゃんカット」なんて名前があったように「真理ちゃんパーマ」とか言われてたんでしょうか?

つぐみは大きいですよ〜♪
祖母が小さいから余計に大きく見える気もしますが。
毛が長めでふかふかなので、ヒーターで暖まった後のつぐみをハグするとシアワセな気分になります(^^)

京都駅から1駅なんですが、駅からやや遠い上、観光ガイドブックに載ってないんですよね。
ガイドブックやTVでお馴染みの寺社仏閣のような派手さはないけれど良い所です。

でしょうね〜。(^m^)
ぴっぽさんもまりんもつぐみも花より団子♪
なんて言ってる私は花も団子も!欲張りです!

Posted by まりん飼い主 at 2014年12月16日 02:21
紅葉きれいですね〜!
天地真理のイラストも似ててかわいいし、
まりんさんもかわいいし、
つぐぽんのおしりもかわいいし、
目の保養になりました^^

うちにコタツがあったらリクは中に入ったまま出てこないかも^^;
抜け毛のせいか、年のせいか、夕方になると暖かい部屋にやってくるようになりました。
リクは野生では生きてはいけません…^^;

今年も色々とありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします!
よいお年を!
Posted by みゅう at 2014年12月28日 22:45

 ☆みゅう さま☆

ネタ切れ記事を紅葉で賑やかにしてみました(笑)
紅葉の神社仏閣は良いです!
通常時も良いですがいつもより華やいで良いです!
目の保養にしてもらえて何よりです♪

リクさん狭い所が好きだから、コタツの中も好きそう!
リクさんと一緒にコタツでぬくぬく・・・想像するだけでにんまりしちゃいます(^^)

今年もブログへ足を運んでもらい感謝です!
来年も月1更新頑張ります♪
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
みゅうさんもリクさんもご主人も良いお年を〜

Posted by まりん飼い主 at 2014年12月29日 22:29
私も世代じゃないけど、知っている〜この曲(笑)

ヒーター前、好きな子いますよねぇ。
蘭ちゃんと凜太郎は大好きで、ガスヒーター使っていた時は、並んであたったりしていたなぁ。
ももは余り興味なし。不思議。

そして。
紅葉が美し過ぎて!羨ましい!
京都に行ったことの無い、ダメ日本人なので、絶対に近いうちに訪れたいです。
Posted by くみ at 2015年01月01日 01:35

 ☆くみ さま☆

明けましておめでとうございます〜


くみさんも知ってましたか!
何歳くらいの方まで知ってるんでしょうね?
30代前半は知ってる・知らない半々くらいな感じがします。

多頭飼いしていてもみんなが好きってワケじゃないんですね。
蘭ちゃん凛太郎くんの2匹が並んでぬくぬくしてる姿を想像するだけで和みます(^^)
その少し離れた所には桃太郎さん。違いは何でしょね?

京都の紅葉は良いですよ〜♪
もし京都に来られることがありましたらご一報下さいね!
美味しいお酒とお料理が楽しめるお店を紹介しますよ〜♪
あ、もちろん紅葉スポットも!(笑)
Posted by まりん飼い主 at 2015年01月02日 16:36
メチャクチャ遅くなりましたが・・・

   明けまして、おめでとうございます(*^_^*)

まりんさんって、本当に可愛いお顔してますね。
今日写真を見て、つくづくと思いました!!
どちらかと言えば「おっとり派」では無いですか〜???
何か想像出来ちゃうのが不思議です〜♪
コタツの上で寝るのは、賢い仔ですよ。
コタツの中は暑いって言うのを知ってるんでしょうね。

今のワンコは「家犬」になってるから寒がりやさんが多いですよー
でも、つぐぽんちゃんには笑っちゃいますね・・・ppp
ヒーター付けて初めて・・・「朝」なんですね。
つぐぽんちゃんの頭の中は・・・ヒーター=朝
でも私も分る様な私です。
真冬は起きたら直ぐにヒーター付けますもの〜

あっ、今年の大河ドラマは長州藩ですね♪
時々ですが見てまーす
(幕府側なら録画もしますが(笑)
大石神社、私も昔ですが行った事が有ります。
何百年経っても言い伝えられてる事を想うと
彼等のした事は正解だったのでしょうね!

まりん飼い主さん、毎月書かないと・・・なんて思わなくても良いですよ〜
書きたい時に書けば良いんですから。。。

macu
Posted by macu at 2015年01月14日 20:26

 ☆macu さま☆

お返事遅くなりました〜
そんでもって明けましておめでとうございます!

ありがとうございます♪
まりんは本当に美人なんですよ〜♪
通院してた頃に病院で会った人に「コーギーって好きじゃなかったけど、この仔はめっちゃ可愛い目してる!
コーギーってこんなに可愛かったっけ?」と言われた事もあるんですよ!(ちょっとした自慢w)

食べ物が絡むと素早いですが、普段はおっとりな性格でしたよ。
なるほど!確かに中だとスグ暑くなりますよね。

つぐみはよく見かける柴より毛も少し長めだし
体格も良いし、寒さに強そうなのに、ダメダメです(笑)
快適な朝の始まりはヒーターから!そんな感じみたいです。

そうそう!長州ですよね。
個人的に男性主役の方が。。。と思ってしまって時々見てる程度です。
macuさんは絶対に行った事あるだろうなーって思ってたんですよ!
忠臣蔵のストーリーを思い出しながら胸熱なヒトトキを過ごせる場所でした(^^)

優しい言葉、ありがとうございます。
macuさんのブログも読み逃げばかりで申し訳ないです。
ホントはきっちり毎月書きたいんですがね。
なかなかどうして上手く時間が作れなかったりで。
今月中には今更ながらのお正月更新するぞーーー!

マイペースなまりん飼い主ではありますが
今年も宜しくお願い致します。
Posted by まりん飼い主 at 2015年01月16日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

