2014年11月01日

初恋にも似た・・・

ma127.jpg

10月22日はまりんさんの3回目の命日でした。
はやいなー。もう3年。
でもまだ3年な感じも。

やっぱり今でも淋しいと思う事はあるけれど
悲しい気持ちはかなり薄くなってきたような気がします。

だけど・・・
ブログには載せてないまりんさんの写真が1枚あります。
お空へ旅立つ2時間程前の写真。
玄関で外を眺めてる写真。
私が撮影したまりんさんの最後の写真。
その写真がなぜか載せられません。

この写真が載せられるようになったらようやく完全に
ペットロスとサヨナラできるような気がします。


まりんの事を思い出すと
あんなこと、こんなこと いっぱい楽しかったな
と思う気持ちと
あんなこと、こんなこと もっといっぱいしてあげたかったな
そんな気持ちがこみ上げて来ます。

そんな気持ちに名前をつけるならば
まるで初恋のような感じなのかなーと
秋の夜長 少しセンチメンタルな気持ちになる
まりん飼い主だったりします。

つぐぽんと一緒にお参り。
tu167.jpg

つぐぽんは完全にお供え目当てです(笑)




 ☆☆☆ 今日のつぐぽん ☆☆☆
tu166.jpg

つぐぽん、10月12日で3歳になりました!

めでたいっ!


相変わらずイタズラ娘です。

遊んで欲しいと足を噛んだりします。
床掘ったりします。
祖母の部屋のジョイントマットをはがして咥えて走り回ったり。
(先日、ジョイントマットがかなり痛んでいたので今度は絨毯に変更してみました)

家ではそんな状態ではありますが
一歩外に出ると超おとなしい!

ワンコにも人にもちゃんと大人しくご挨拶できます♪

でも・・・
大人しい通り越して少々臆病な所があって
子供が「キャッキャ!」と大きな声で騒いでると怖くて近づけなかったりする事も。

なので「あ!柴!かわいい!」とか言いながらハイテンションで走ってくる子供は苦手です。
逃げちゃいます(^^;
これはなんとか なおって欲しいと思います。


多少の問題はあるけれども、元気に育ってくれているので
まあ良しとしよう!と思う飼い主です。


テーブルかじる。
tu172.jpg

そしてその姿でフリーズ。

久々のお庭遊び!
tu170.jpg


なんか秋田犬っぽい。
tu168.jpg

つぐぽんは豆秋田!?

秋田犬どころか何犬!?
tu173.jpg

得体のしれない動物になってません!?

いいえ、多分柴犬です。
tu171.jpg

つーか、間違いなく柴犬です(笑)

祖母に甘える。
tu174.jpg

おやついっぱいくれるばーちゃんだいすきだワン!

そしてたそがれる。
tu169.jpg

なにやら哀愁漂うつぐぽん。大人の風格!(笑)



いつの間にやら季節は秋ですね。
朝晩温度差が大きいので体調など崩されませんよう御自愛下さいませ〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝しております!

posted by まりん飼い主 at 01:40| Comment(10) | は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だいぶ遅れてしまいましたが、
つぐぽん3歳の誕生日おめでとうございます!
もう3歳ですか〜、早いなぁ…しみじみ。
たそがれてるつぐぽんの足が綺麗でリクに見せてあげたいw

そして、まりんさん…。
こちらも、もうそんなにたつのか…という感じです。
まりんさんが旅立ってヤケ酒したんですよね…本当にショックでした。
チョロがいないという日常にようやく慣れたかな、と思えたのは三回忌の頃でした。
それまでは東日本大震災の時でさえリクよりもチョロを先に心配したというひどい飼い主なんですが^^;
チョロが先住犬だったこともあって、何事もチョロが優先だったのも大きいかもしれません。
3回忌の頃にようやくチョロよりもリクを優先に考えられるようになりました。
まりんさんの最後の写真…私もまだ泣いてしまって見れないかも。
いつか見れる日が来るまでブログの更新よろしくお願いしますね^^
Posted by みゅう at 2014年11月01日 19:48

 ☆みゅう さま☆

こんにちは!
いえいえい、ぜんぜん遅れてませんよ!
そもそもブログ更新したのが10月31日の夜中、日付かわって11月1日ですもの〜。

お祝いコメントありがとうございます♪
もう3歳なんですよ!ホント早い!
「はじめまして」の写真をブログに載せて2年半になるんですよ〜。

足、長いですよねw
私も未だに「長いなー」「伏せした時に前足をクロスしたり出来るなんてなー」
なんて思う毎日ですw


みゅうさんも女子会という名のヤケ酒会に参加してくれたんですよね。
(リクさんも一緒だったからただの飲み会?)
同じ場所でヤケ酒できなかったけど、嬉しかったんですよ。

多頭飼いだと先住犬を優先しないとダメだそうですね。
3年はひとつの心の区切りになる時期なのかもしれませんね。

写真が載せられるのは5年後くらいかな?
他の方のブログを見てると3年の次に5年の区切りがあるような感じなのですよね。
なのでその頃?なんて思ってます。
こちらこそそれまで宜しくお願い致しまする!
Posted by まりん飼い主 at 2014年11月02日 17:16
3年かぁ。
まりんさんのかわゆい笑顔…大好きです〜♪
お空でもほんわかスマイルでトコトコ楽しそうに歩いているかな?
マロリンとはお友達かな。
点々にイヂワルされないように気を付けて〜。
ペットちゃん達…どこかにボタンがあって、飼い主と一緒にお空に行けたらなぁ…なーんて思います。
でも
そんなことしたら「あと」がつっかえちゃいますね。
家族を待ってるわんにゃんはいっぱいいるもの。
少し前のつぐぽんがそうだったように。
つぐぽんは、まりんさんから命のバトンを渡されたんですね♪
つぐぽん!
お誕生日おめでとぉ♪
そしてまりんさん…。
天使ちゃん誕生日にかぼちゃタルト作ったじょ。
焦がしたじょ(ノД`)・゜・。
Posted by マロ点 at 2014年11月02日 20:03
まりんママさん、お久ですっ!!!

つぐぽんちゃん、3才お誕生日おめでとう!!!
おばあちゃんと仲良し?(オヤツもらえるんだー)
つぐぽんちゃん、賢いですね!
まりんママさんとおばあちゃんを使い分けてる???
つぐぽんちゃんが、キャーって言いながら走って来る
子供からは逃げるって言う気持ちは凄く分るよー
そんな子供は頭の上から触ったり、急に大声出したりするのよ〜
きっとワンコは直感で分るんですよ。

まりんさん、3年なんだね・・・
私がまりんさんと知り合って・・・早い?イヤもう?
想い出してしまい・・・少々絶句してました。。。
まりんさんは、まりんさんで有って、
つぐぽんちゃんは、つぐぽんちゃんですものね。

そうそう、何か有りますよね〜
私は今も、macuの動画が観れないの
動画を観ると=「動いてるmacu」=「生きてる」
って思っちゃって、どうしても観れないです。
写真はね、どんな写真も見れる様になったのは
やはり・・・3年位はかかったかなぁ〜
無理せずに自然に時間が解決してくれますよ〜
と、私自身にも言ってるのですが・・・
まりんさんママが、その写真載せる頃には私もmacuの動画が観れるかな???

つぐぽんちゃん、テーブルカミカミの理由は〜???
甘えてるのか?遊んでほしいのかしら〜
私以前に秋田犬を飼ってたの・・・つぐぽんちゃんよりデカイですよ〜
ppp・・・つぐぽんちゃんの哀愁漂うつぐぽんちゃんの座り方が、又、可愛いですよ!!!

Posted by macu at 2014年11月02日 20:26
先月、あ、まりんさんの3回目の命日だわ、と思ったらあの頃飼い主さんが綴られていたこと色々思い出ししみじみしておりました。ウチのまりんもそちらに行き『まりんちゃん同士、気があうね』などと言って仲良くしててくれたらなぁあちらで幸せでいてほしいなぁ 等々思う日々です。でもこちらは寂しいですね。つぐぽんにはホント癒されます。つぐぽん3歳おめでとう〜おばあちゃんに甘えるつぐぽん大好きです。
Posted by 千葉のまりんママ at 2014年11月02日 23:44

 ☆マロ点 さま☆

3年なんですよね〜。
お空では点々ちゃんが「大ちゃん、チョロさん、まりんのどのコギさんの背中が乗り心地が良いかコンテスト」とかやってる気がします(笑)
きっとみんな仲良しです♪

いつも一緒のスイッチ・・・
あったら超嬉しいけど確かに「あと」が大変な事になりますよね。

お祝いのお言葉ありがとうございます〜♪
まりんからバトンをもらったつぐみももう3歳♪
立派な娘となりました(^^)

まりん「カボチャ焦げたワン?そんな細かい事、きにならないワン!とっても美味しいワン!」
って言ってるに違いないっ!
なんてったってking of 食いしん坊ですからね〜♪






 ☆macu さま☆


お久しぶりです!
お祝いコメントありがとうございます〜♪

つぐみは祖母の部屋で毎日を過ごしているので、祖母とめっちゃ仲良しです(^^)
祖母は「美味しい物くれて甘える人」
私は完全に「遊ひ相手」って感じですよ。

予期せぬ動きをする子どもは苦手なようです。
本能的にダメなんでしょうね。
でも未就学児は得意なんですよ!
頭ペチペチされても耳をムニュムニュされても大人しくしてるんですよ。不思議。

macuさんと知り合って3年なんですよね。
まりんとつぐみ、ホント性格の違いが面白いです。

macuさんは動画が観られないのですね。
やはり何かあるんですね。
「時間が解決してくれる」という言葉の意味を3年経って実感してます。
macuさんも穏やかな気分で動画が観られる日が早く訪れると良いですね。

気を引こうとテーブルかじってる気がします。
秋田犬、30kgクラスだからもっとデカイんですよね!
でも2度「小さい秋田犬ね!」なんて言われたんですよ。




 ☆千葉のまりんママ さま☆

毎年まりんの命日を覚えてくれていてありがとうございます!
間違いなく一緒に仲良く遊んでますよ!絶対に気があうと思う(^^)
ママ自慢とかしあってると思うな〜。

まりんちゃんが旅立ってまだ日が浅いので淋しいのは仕方ないと思います。
時間が解決してくれる問題だと思います。
悲しい時は悲しんでください。
楽しい思い出いっぱい思い出してシアワセな気分になれる日がそのうち ちゃんとやって来ますよ。
大丈夫です。

お祝いコメントありがとう〜♪
毎日のびのびイタズラ三昧、すくすく育ってます(^^)





Posted by まりん飼い主 at 2014年11月03日 17:22
まりん飼い主さん、お久しぶりです(*^_^*)
つぐぽんちゃん確かに秋田犬に似てますね
でも立派な柴犬ですよ
3歳になったんだね♪
遅くなりましたがお誕生日おめでとう\(^o^)/
どうですか?すっかり家族になってますか?

まりんさんが亡くなって3年
もう!まりん飼い主さんとは3年以上のお付き合いになるんですね
これも、まりんさんが繋げてくれた縁ですね

私も新しい家族を迎えて奮闘しています
ブログを立ち上げたらお知らせします
その時は覗いてくださいね(*^。^*)
Posted by ルークママ at 2014年11月03日 17:23

 ☆ルークママ さま☆

お久しぶりです!
秋田犬っぽいですか?
毛が長めだからかな?サモエドに似てるなーなんて思う事も。
ええもう立派過ぎる柴で、体重が14kg近くあります(笑)

お祝いコメントありがとうございます♪
そうなんですよー3年になるんですよー。
まりんとルークちゃんが繋げてくれたご縁は大切にしなきゃです。

毎日奮闘中ですか?
どんな仔なのかな?めっちゃ可愛いんだろうな〜♪
ブログ開設楽しみにしてますね(^^)



Posted by まりん飼い主 at 2014年11月04日 00:48
つぐぽん、お誕生日おめでとうー!
テーブルかじっている姿と、伸びた後ろ足に心がトキメキまくる私。

もうーー可愛いーーー><
ちょっと臆病でも、元気で何より♪ね^^

そして、まりんさんは3回忌。
3年かぁ・・・。
なんでしょうね、色褪せないですよね。
悲しみは少しずつ小さくなるけど、一緒にいた時間は色褪せない。

いつか、その写真がUPされる時を、まりんさんも待っているのかな・・・。
でも、それはゆっくりでいいのだと思う。
Posted by くみ at 2014年11月13日 00:51

 ☆くみ さま☆

お祝いのお言葉ありがとうございます!
ねー、可愛いでしょ!
まりんに比べイタズラが過ぎるつぐみではありますが
可愛くって仕方なーーーい!のです(笑)
本当に臆病でもなんでも元気が一番です!

そうなんですよ。3年なのです。
悲しみが小さくなってきたのはホント良い事です。
いつかはきっと楽しい思い出だけになるんでしょうね。
写真を載せられる日はその入り口の日になると思います。
それまでくみさんもお付き合いしていただけると嬉しい限りです(^^)


Posted by まりん飼い主 at 2014年11月15日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。