2014年05月31日

2階にあがりたい時は・・・

ma119.JPG

ひとりで2階にあがれないまりんさん。

前の飼い主さんが「2階に勝手に上がっちゃダメ!」としつけていたようで
2階にあがりたい時は階段1段目に前足のっけて
「くーくー」と甘えた声で鳴いて意思表示。


2階にまりんさんが居るのはPM8時〜AM7時くらいの間。
ようは寝る時間。

父に2階へ連れて上がってもらって
父からおやつもらったら
私の部屋の指定席へ。

今の時間(現在PM8時半)
まりんさんが元気だった頃は私の横に居たんだよねーと思うと
一人の部屋はちょっと淋しい。



まりんさんに比べ手足が長いつぐぽん、階段なんて楽々♪
かとおもいきや・・・
自分で2階に勝手にあがりません。
(散歩に行った時の外の階段上り下りは平気です)

勝手に2階へ上がると危ないから
2階へ上がらないようにしつけしなきゃダメだなと
考えていたのですが不要でした。

つぐぽんも2階に上がりたい時や私と遊びたい時は
階段の下からまりんさんと同じように甘えた声で呼びます。

まりんさんが「2階には勝手に上がっちゃダメ」と教えてくれたのかな。




☆☆☆ 今日のつぐぽん ☆☆☆
tu149.JPG

以前から気になってた壁の穴。
時々散歩で通るお家の壁の穴。
「風里です」と書かれた看板と共にある壁の穴。
tu150.jpg

看板に描かれた風里ちゃんを見た事がなく、もしかしたら
すでにお空に行っちゃった仔なのかな?
だったら淋しいなぁと思っていたら
ようやく会えました♪
tu151.jpg

すごく大人しいボーダーコリーの男の子(^^)
tu153.jpg

ご挨拶したけど、届かない。
tu152.jpg

もっと撫でて〜と顔を出す風里ちゃん。
tu154.jpg

ご挨拶できなかった・・・とちょっと残念そうなつぐぽん。
今度はつぐぽん抱っこしてご挨拶させてみようかな。


なんだかここ数日暑いですね。
梅雨入り前だというのにこの暑さ!
暑いの嫌いなまりん飼い主は今からうんざりテンション下がる〜。

急な暑さで体がなれてないので暑さでバテないように
こまめな水分補給と休息でご自愛下さいませ。

さっき納屋から扇風機出しました。快適〜♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝しております!







posted by まりん飼い主 at 20:59| Comment(6) | な行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりん飼い主さん、こんばんわ(*^_^*)

そうでしたか・・・まりんさんは、夜は一緒の部屋で過ごしてたんですね。
そりゃあ、隣にいないのは淋しいですよ〜
勝手に2階に上がってはいけないと理解してたまりんさん
本当に賢い仔ですね〜(過去形じゃないですよ!)
それを受け継いでる つぐぽんも賢い仔ですね!!
風里ちゃんと会えて良かったですね〜♪
又、お外で会える機会が有るでしょうから
その時は、つぐぽんは、ちゃんと挨拶しようね〜
ホント、今日は暑くて流石の私もエアコン入れてしまいました。
もう既に2人が熱中症で亡くなったとか・・・
まりん飼い主さんも気をつけて、つぐぽんとお散歩行って下さいね〜(^_-)-☆

Posted by macu at 2014年06月01日 22:32

 ☆macu さま☆

こんばんは〜♪

そうなのですよ。
我が家に来てから最初は祖母の部屋で寝てたのですが
いつの間にやら私の部屋で寝てたのです。
冬は勝手にベッドに上がって寝てたりしてたんですよね。
居ない事に慣れてきたけど、やっぱり時々淋しいですね。

つぐみは何故かしら2階に上がろうとしません。
イタズラも多いけど、こーゆートコは賢いなと思います。
 ↑相変わらずのおバカ飼い主ですw


風里ちゃんは基本室内犬のようで、今日家の前を通った時は居ませんでした。
今度見かけたら抱っこしてご挨拶させてみます♪


ホント暑いですよね。
私もニュース見て既に亡くなった方がいらっしゃると聞いて驚いてます。
熱中症で救急搬送される方も多いとか。
まだ暑さに体が慣れてないんでしょうね。

ありがとうございます。
私も気をつけます!macuさんもお気をつけ下さいね。
Posted by まりん飼い主 at 2014年06月02日 00:25
まりんさん、階段あがれないんですね。チョロと一緒です^^
リクは上がりも下りも余裕だけど、もうNGです^^;
甘えてるまりんさん、めっちゃ可愛いですね。たまらんですw
まりんさんもつぐぽんに「危ないからっ!」って教えてたかもしれないですね。

風里ちゃん、かわいいですね!
近所だったら毎日通ってなでなでしたいなぁ〜。
今度是非抱っこしてご挨拶してみてくださいね^^

最近は暑いので散歩大変ですね…(>_<)
体調崩さないようにしてくださいね。
Posted by みゅう at 2014年06月02日 22:07

 ☆みゅう さま☆

チョロさんは階段あがれないんですね。
その上ソファも!
コギさんはジャンプすると腰への負担が大きいから
控えた方が良いとまりんを飼うにあたって買った飼育本で読みました。
チョロさんはコギ界の優等生ですね♪

まりんはよく甘えた声でないてましたよ。
私を呼ぶ時、お菓子欲しい時、トイレ行きたい時
撫でて欲しい時などなど。
まりんは超甘えん坊さん(^^)

風里ちゃん、黒い仔なので写真では少し表情が伝わりにくいですが
実物は写真以上に可愛いです♪。
で、とっても大人しい良い仔さん。
今日は夜の散歩で通ったんですが、出てきてくれず。
きっと家の中に居たんでしょうね。
今度会ったらご挨拶させてみます♪

今日も暑かったですね!
ありがとうございます。みゅうさんも気をつけて下さいね。
Posted by まりん飼い主 at 2014年06月03日 00:29
まりんさんもつぐぽんも賢い子だな〜♪
我が家の3匹は「登るけど降りられない」パターンです。
染みついた習慣が急になくなってしまうのって、無性に寂しいですね。

ボーダーコリーちゃん!大好き!
この穴を作った家族の方、素敵なセンス!^^
Posted by くみ at 2014年06月07日 01:37

 ☆くみ さま☆

誉めてくれてありがとう!
我が家にはソファがないので
階段くらいしか上っちゃいけない場所がないだけなんですがねw

ももりんらんちゃんたちはソファに登るんですね。
ちっちゃい体で「えいっ!」って乗る姿、想像するだけで可愛い♪
小型犬はベッドやソファから自力で下りて骨折した話を
何度か聞いた事があるので、自力で下りないのは偉いと思いますよ!
誉めてあげて下さいね(^^)

私もボーダーコリーちゃん好きです♪
毛並みがキレイだし、お利口さんだし〜。
ホントこのお家の方、素敵なセンスですよね!
丁度良い具合の穴を空けてもらって。
可愛がられてるんだなーってのが良く伝わりますよね。


Posted by まりん飼い主 at 2014年06月07日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。