2012年09月11日

今年で11歳

ma83.jpg

元気で生きてたら今年で11歳のまりんさん。

日付変わってしまいましたが・・・
9月10日はまりんさんのお誕生日。

去年の誕生日は初めて犬用プチケーキ買ってお祝いしたんですよね。
(去年の誕生日の記事は→コチラ
誕生日迎えられないと思っていたので本当に嬉しかった。

リンパ腫ステージ4 サブステージbで
抗がん剤治療しても余命半年程度と最初に言われたけれど
なんか突然奇跡が起きて、来年の誕生日も一緒に居られるかも?なんて思えた日でした。

奇跡は起きなかったけれど、まりんさんと生活するようになって
最初に立てた目標「健康で10歳以上生きる」は半分叶ったのかな。
健康な状態ではなかったれど、お庭で遊ぶ事も出来たし
楽しく10歳を迎えられて良かったと思います。


今日は誕生日なのでパティスリーブラザーズの「ブリュレしたブラザーズバウム」をお供え。
お友達たくさん連れて食べに来てくれたかな?

予断ではありますが・・・
パティスリーブラザーズの「えびすロール」は美味しいです♪
程よい甘さでふんわりとした口どけのロールケーキです♪
「ブリュレした〜」は初めて食べました。
メイプルシロップでキャラメリゼされているので思ってた以上に甘〜い♪
「ケーキは甘くてナンボやろ!」と思う飼い主には幸せの味でした(^^)


ma84.jpg

(去年の誕生日の写真)




 ☆☆☆☆☆


今日のつぐぽん。
tu94.jpg

散歩してると「トンボ」と「バッタ」と「トカゲ」が気になるつぐぽん。

飛んでるトンボに興味津々。
飛びついて捕獲しようとしますが、いかんせんジャンプ力が足りません。

この草の生えてる所でバッタと追いかけっこ。
素早く逃げるバッタを捕獲しようと頑張ります。
tu95.jpg


このあたりではトカゲ。
スルスルっと走るので、目で追うのがやっとな感じ。
草むらに鼻先を突っ込んでみるけど時すでに遅し。
tu96.jpg


トンボもバッタもトカゲも見るのは初めてのつぐぽん。
運よく(?)捕獲して食べたらどうしよう!?という飼い主の不安をよそに
とっても楽しそうにお散歩。

お散歩から帰ると、しばらくは台所でゴロゴロしてるんだけど
その後は座布団に移動。
tu98.jpg

ワンコはふかふかした場所がやっぱり好きなんですね。

おまけの1枚。
tu97.jpg

つぐぽん、いい笑顔♪


秋なので梨を買って、つぐぽんにもおすそ分け。もちろんお供えにも。つぐぽん、梨は好きみたい♪
バナナと桃は食べてくれなかったんですよね。シャリシャリとした歯ごたえのある果物が好きなようです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝してります!


posted by まりん飼い主 at 02:38| Comment(10) | か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)
そうですか〜 まりんさんのお誕生日お祝いしたんですね
きっと食いしん坊のマックも参加してたと思いますよ〜(笑)
でもコーギーのお顔(まりんさんのお顔)は何とも言えない穏やかなお顔してますね
うん、うん、病気でもお誕生日を迎える事が出来て良かったですね!!
私も最後の誕生日を一か月前にしたんです
何故か不安がよぎって・・・
そしたら的中して、誕生日に亡くなったんです
最後の誕生日に、ウマウマのケーキを北海道で作ってもらい
もっと、前からしてあげれば良かったけど今程そう言うのが無かった時代だから。。。
今は、PCで検索したら、いくらでも有りますよね
今日のつぐぽん・・・虫に興味を持ったんですね
動くからでしょうね〜
最後のつぐぽんの写真は抜群に可愛いですよ!!!
Posted by macu at 2012年09月11日 10:04

 ☆macu さま☆

こんばんは〜
きっと盛大なお誕生会となっていたハズ!
macu君もきっと参加していたと私も思います(^^)
まりんは穏やかな表情をしてます?ありがとうございます♪
「賢そうな顔やね〜」「優しい目をしてるね」とよく誉められたんですよ(おバカ飼い主w)

macu君は1ヶ月前倒しで祝ってもらったんですね。
なんと幸せ者!しかもゴージャスなケーキも!
ペット用ケーキが一般的になったのって最近の話ですもんね。
macu君もちゃんと美味しい物を美味しく食べられる時にお祝いしてもらえて
きっと嬉しかったと思いますよ。

虫は変な動きをしますからね。
ボールとかと違って面白いようです♪

つぐみの写真、誉めてもらって嬉しいです(^^)
まりんとまた違う可愛さなんですよね。
と、やっぱりメロメロな飼い主です(笑)

Posted by まりん飼い主 at 2012年09月11日 22:21
まりんさんのお誕生日だったのね(*^_^*)
きっと、まりんさん喜んでますよ☆

昨年のケーキ知ってるよ
まりんさん喜んで食べてたよね♪
それに刺激されて、私は自分でケーキを作ったけど失敗でした(^_^.)

今年はどうしようかな?
可愛いケーキを買う?
見た目悪いけど作る?
迷う(>_<)

つぐぽん、大きくなったね
座布団で寛いでるなんて、つぐぽん貫禄あるぅ〜
つぐぽんの笑顔サイコーだよ\(^o^)/
Posted by ルークママ at 2012年09月12日 14:10

 ☆ルークママ さま☆

そうなのですよ〜♪お誕生日だったのですよ〜♪
まりんの誕生日に便乗して美味しいケーキ食べました(笑)
まりん、喜んでるかな?喜んでくれてると嬉しいな。

去年のケーキ、覚えていてくれて嬉しいです(^^)
ルークちゃんももうスグお誕生日ですもんね!
やっぱり手作りの方が愛情いっぱいでルークちゃんも喜ぶと思いますよ。
見た目は関係ないです!愛情が一番のプレゼントだと思います。

つぐみ、貫禄あるでしょ!
来月でやっと1歳になるんだけど、もう5〜6歳の風格!(笑)
まりんは洋犬らしい愛らしさ満載のワンコでしたが
つぐみは素朴な可愛らしさのあるワンコです(^^)

Posted by まりん飼い主 at 2012年09月13日 02:08
こんばんは
まりんさんのお誕生日だったのですね
きっとその日は虹の橋で沢山の仲間達に祝福され、まりんさんも満面の笑みを浮かべてた事でしょうね
ちなみにビグは11月で12歳になるので、まりんさんより1つお姉さんです。

つぐぽん…昆虫怖くないの?
キャラメルがつぐぽんみたいな事したら、ママはヒュ〜ッと倒れてしまいそうよ



Posted by ビグ、キャラメルママ at 2012年09月13日 23:53
 ☆ビグ、キャラメルママ さま☆

こんばんは〜
きっと虹の橋ではご馳走いっぱいのパーティーだったんでしょうね。
家にも友達連れて来てくれたのかな?
ビグちゃんも遊びに来てくれていたら嬉しいな(^^)

ビグちゃんの誕生日は11月なのですね。
きっとまりんがビグちゃん宅へお祝いに行くと思います♪

昆虫は妙な動きをするので楽しいようです。
さすがに素早い動きなので、口に入れる事はありませんが
もし、弱った昆虫がいたら・・・
もし、口に入れたら・・・
その時は見なかった事にすると思います(笑)

キャラメルちゃんを草むらで遊ばせる場合は要注意です!

Posted by まりん飼い主 at 2012年09月14日 18:45
お久しぶりです〜あせあせ(飛び散る汗)
いつも読み逃げで…。
まりん飼い主さんはコメくれてるのに…ごみんなさい雫(涙・汗)

まりんさん…10歳だなんて…ホントに早すぎる雫(涙・汗)
つぐぽんとのツーショット見たかったなぁ。
きっと、可愛すぎて萌え死んじゃうな泣き笑い

いよいよ2回目のさ行ね八分音符
やはり散歩ネタかしらっ八分音符
Posted by マロ点 at 2012年09月23日 21:11

 ☆マロ点 さま☆

こんばんは〜♪
いえいえ気になさらずに。
読んで頂いてるだけで嬉しく思ってます。
私こそ近頃は読み逃げばかりで。。。m(_ _)m

もっと若くして虹の橋へ行っちゃった仔も多いし
10歳まで元気に過ごせた事は良かったなと思います。
でもやっぱりもっと長生きして欲しかったなーってのが本音ですね。

まりんとつぐみの2ショット・・・
想像するだけでワクワクですね♪
ええ、間違いなく萌え死にます(笑)

「さ」は何にしようかな?←まださっぱり考えてません!(笑)
やっぱり定番「さ」といえば散歩ネタ?
「さすらいのまりんさん」とか?
って、さすらった経験はないや〜(^^;


Posted by まりん飼い主 at 2012年09月25日 01:28
し…しまった(>_<)
まりんさーん、だいぶ遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう〜!!
今度お菓子作ってチョロにもたせますね。
チョロにも怒られそう…本当にごめんなさい。


つぐぽん、虫さん好きなんですね〜。
リクも虫さん見ると食べちゃいそうです…^^;
チョロはカラス見ると追いかけてたので、虫さんも追いかけそう^^;


今日のまりんさん&つぐぽんの笑顔どっちもかわいいですね^−^
2ショット…飼い主さん、キュン死にしちゃいそうですね。
リクとチョロもいれたら私がキュン死にしちゃいます(笑)
へそ天4ショットとか…。
妄想が止まりません…(笑)
Posted by みゅう at 2012年09月26日 01:34

 ☆みゅう さま☆

ありがとうございます♪
遅くなったなんて事はありません!
まりんへのお誕生日祝いは365日24時間受け付けております!(笑)
祝って頂けるお気持ちだけで十分嬉しいです(^^)
みゅうさんからお菓子もらってまりんも喜んでると思います。


虫はサササッと動くから、どうもその動きに反応しちゃうようです。
今日も何やら草むらで鼻先突っ込んでガサゴソしてました。
まりんはカラスや鳩を見ると追っかけてましたよ。


チョロさんリクさんまりんにつぐみ、4ショットでヘソ天。。。
これは可愛いに違いないっ!
でもつぐみだけ足長族で仲間はずれになっちゃう(笑)
お空ではチョロさんや大ちゃん、他のコギ友達と一緒にまりんはヘソ天で寝てるのかも。
ずら〜っとコギばかりが並んで寝てる姿は可愛い過ぎ!
妄想だけで鼻の下がノビノビになってしまってます!(笑)

Posted by まりん飼い主 at 2012年09月27日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。