2012年09月01日

元気娘

ma81.jpg

元気娘のまりんさん。
お散歩とボール・石投げ遊びが大好きなまりんさん。

病気らしい病気は前回の「グルコサミンのサプリメント」の話に出てきた
軽度のヘルニアと目の病気があったくらいでした。(目の病気の話はまた今度〜)

とにかく散歩が大好きで、一旦外に出るとなかなか帰りたがらないまりんさん。
休日に父が散歩に行くとよく電話が掛かってきました。
「○○に居るから車で迎えに来て」と。
父も父で、まりんさんはどこまでも散歩したがるんだから
程よい距離で家に戻れば良いのに
調子に乗ってまりんさんと歩くから、帰りが面倒になっちゃう。
父もまりんさんに激甘。

そんな事が何度か続いて・・・
まりんさん、散歩の最後には車で迎えに来るもんだと学習してしまったらしく
我が家から800m程手前で立ち止まり、お座りしたまま動かなくなり
そんなに家から遠いわけでもないのに、父が電話してきて
私が迎えに行く事が何度かありました。

そんなまりんさんがリンパ腫になるだなんて、思ってもいませんでした。
(もちろん同じリンパ腫で頑張ったワンコを飼ってらした飼い主さんも
まさかウチの仔がリンパ腫になるなんて!?って思ったと思います)

なんとなくの勝手なイメージで
まりんさんは12〜3歳でヘルニアが原因で上手く歩けなくなりして
お散歩介助リードなどを使いながら散歩するんだろうな〜なんて想像をしてました。

リンパ腫とわかってからも、まりんさんは治療を頑張り
最後日まで元気に過ごしてくれてました。
まりんさん程の元気娘は他にはいないだろうと、今では飼い主の自慢です。

ma82.jpg




☆☆☆☆☆


今日のつぐぽん
tu91.jpg

つぐぽんもまりんさんに負けず劣らずの元気娘!

夜7〜10時くらいまでは元気スイッチ入りまくりで大変です!
遊んで欲しいから飛びついてみたり、ガブガブ甘噛みしてみたり。

昼間はそこそこ大人しいのですが、それでも遊びたい盛り!
私を発見すると「遊んで!遊んで!」とはしゃぎまくり〜。

こんな感じで遊んでます。

まりんさんはテンション上がると吠えたりしたのですが
つぐぽん、まったく吠えず。
テンション上げ上げなのに吠えません。なんか不思議。

散歩に出ると・・・
tu92.jpg

帰るのヤダ!とばかりに座り込んでみたりもします。

暑いのに昼間の時間も私が家に居ると散歩に行きたがるので
10分くらいで帰るようにしてはいるのですが
「もっと散歩行く!」と帰宅拒否。
つぐぽんもまりんさん同様にお散歩好きで困ってます。
早く涼しくなって欲しいな。

で。

帰ったら昼寝タイム。
tu93.jpg

幸せそうな寝顔に癒される〜♪
つぐぽん、可愛い♪(おバカ飼い主ですw)



☆☆☆☆☆


たまには飼い主のお出かけ話でも。


先日 島に行って来ました!
01.jpg

ここの写真の場所よりフェリーで約10分。
02.jpg

広島県竹原市にある大久野島へ行って着ました♪

ここの島は「うさぎ島」と呼ばれる島で、野生化したウサギが生息しております。
暑いので、さすがに日向にはいませんでしたが
日陰を見ると・・・
03.jpg

ウサギ天国!

のびのびとウサギが休んでます。
ウサギ好きなまりん飼い主はハイテンション!

04.jpg

島の中の神社にある手水場で水を飲むウサギ。
暑いから熱中症にならないようたくさん水を飲むんだよ〜なんて思いながら撮影。

島内にある宿泊施設フロントにてペレット(ウサギのご飯)が購入出来ます。
ペレット持ってウサギに近づくと・・・
06.jpg

寄って来てくれて、手からペレット食べてくれました♪
05.jpg

ウサギの可愛さに暑さを忘れ、楽しんだ飼い主でした(^^)


大久野島は戦時中、毒ガス工場がある島でした。
戦時中は地図からも消された島でした。
でも現在はウサギの楽園のような島です。
そして近代遺跡好きのまりん飼い主にとってはいろいろ感慨深い場所でもありました。

楽しい休日でした(^^)


いつの間にやらブログ1万アアクセス超えました。ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めて私のイラストプレゼント企画でもしようかしら?
てか、私のイラストなんぞ需要はあるのか???

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝してります!





posted by まりん飼い主 at 02:28| Comment(14) | か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりん飼い主さん、おはようございます。
フフフ…お散歩大好き、まりんさん!!
帰りにお迎えの学習って、申し訳ないですが笑っちゃいました〜
すご〜い、賢いまりんさんですよ!!
お父様もアマアマで可愛いもんだから、つい行くとこ迄行っちゃうんですね
コギちゃんは、吠えないと思ってたのですが
テンションが上がるとワンワンしてたんですね

でも〜つぐぽんは、吠えない???
イヤイヤ、まだ分かりませんよ〜(笑)
macuも、2才迄、オシ?と思う位吠えた事が無かったからです。
動画観させてもらい、こりゃ大変だー 
皆パピー時代は同じだーって、懐かしく想い出しました

まりん飼い主さんの場所が大体分かりました
大阪からだと東の方では無くて西の方ですね
可愛い「ウサギの島」って知らなかったです
この島には沢山いるんですね…餌を持ってたら、寄って来てくれて
まりんさんが喜んだのも分かりまーす(*´∀`*)
Posted by macuです at 2012年09月02日 08:51

 ☆macu さま☆

こんにちは!
本当に賢いなら、ちゃんと家まで歩くはず!
妙に知恵が回るまりんです(笑)

お散歩中などは吠えないまりんでしたが、私が出掛ける時、オヤツを催促する時、遊んでる時、インターホンが鳴った時には吠えるワンコでした。

macu君も小さい頃は吠えないワンコだったのですね。
つぐみももう少し大きくなったら吠えるようになるのかな?
毎日遊んで攻撃がハンパないっす!
ついでに畳は掘るし、障子は破るしもう大変!(笑)
見た目はすっかり成犬だけど、中身はまだまだお子様なんですよね。


私の家は京都ですよ〜ん♪
で、彼私宅が広島なので、そこからウサギ島まで遊びに行って来たのですよ(*^^*)
人を怖がらないと言ってもそこはやはり野生化したウサギ
ナデナデしようとすると逃げられました(笑)

Posted by まりん飼い主 at 2012年09月02日 17:16
まりん飼い主さん、ゴメンナサイ!!
そうでしたね!!
まりん飼い主さんは、京都だーーー!!
そんで彼氏が…幕末好きだったんですよね
私って、バカでしょう〜(笑)
笑って下さーい

そうですか…やはりナデナデは出来なかったのですね
野生ウサギだから仕方が無いかな。。。
彼氏が広島ですか?
私のブロ友さんも、広島の方が3人いるんです〜
又、「うさぎ公園」の事話してみまーす(*´∀`*)
Posted by macuです at 2012年09月02日 19:05

 ☆macu さま☆

彼氏の幕末好きまで覚えていてくれて嬉しいです〜♪
京都らしい事が書かれてるブログじゃないから、覚えておられなくって当然ですよ〜。

macuさんのブロ友さんには3名も広島の方がいらっしゃるのですね。
元々毒ガス工場のあった場所なので人によっては気持ち悪いと思うかもしれませんが
今は本当に良い島になっています。
動物好きな方にはオススメのポイントです。

あ、子どもがいらっしゃる方なら、ここの島へ行く最寄り駅「忠海駅」近くに
アヲハタ(ジャムで有名な会社)の本社と工場があって
工場見学などが出来るらしいですよ。

Posted by まりん飼い主 at 2012年09月02日 22:16
こんにちは
マリンさん、散歩の帰りはお迎えの車を呼ぶなんて…なかなかちゃっかり者だったんですね。
お父様もマリンさんのクルクルお目目にはかなわなかったんでしょうね(笑)
つぐぽんも後をつぐのかな?
つぐぽんの無邪気に遊ぶ姿可愛いかったです。表情や動作がまだお子ちゃまって感じで可愛い!
それとキャラメルは鼻ペチャなのでつぐぽんの高い鼻を見て懐かしくなりました。少し鼻を分けて下さい。

Posted by ビグ、キャラメルママ at 2012年09月03日 12:20

 ☆ビグ、キャラメルママ さま☆

こんばんは!
散歩大好きまりんだし、家まで歩いて帰れるハズなのに車を呼ぶだなんて
どんだけお嬢様なのかと思いましたよ(笑)
車に乗るの好きだったから、ドライブもしたかったのかな?

体重13kgで見た目はもうすっかり大人なんですが
遊ぶとはしゃぎっぷりが凄いです。
まだまだお子様なんだな〜って感じで可愛いです(^^)

キャラメルちゃんは、ちょこんと愛らしいお鼻ですもんね。
つぐみの鼻が1cm短くなっても違和感なさそうですが
キャラメルちゃんのお鼻が1cm伸びたら。。。どんな顔になるのでしょう???

Posted by まりん飼い主 at 2012年09月04日 01:00
こんにちは、またまた楽しいお話に頷いてます^^

まりんさんは、まりん飼い主さんと一緒にプチドライブができるのをと〜っても楽しみにしてたんでしょうね〜
家のココアも車に乗るのが大好きでした。

最期は介助リードになるかな〜なんて思ってましたが、
まりんさんと同じくそれも叶わないままとなってしまいました。

つぐぽんの遊ぶ姿はかわいいですね〜
おっとりしてて、大事にされてるのがわかります。
そのうちまりんさんのように車を待つ日もあるのかな?

Posted by koco at 2012年09月08日 13:54
 
 ☆ koco さま☆

こんにちは。
ココアちゃんも車好きだったのですね♪
後部座席にちょこんと座ってる姿は可愛いですよね(^^)
当時はお散歩くらい自力で帰宅してくれ〜と思ってました。
今となっては楽しい思い出のヒトツです。

kocoさんも同じように介助リードが必要かも?って思ってらしたのですね。
やっぱり一度は想像しますよね。
介助リードが必要になるまで長生きして欲しかったな。

つぐみ、可愛いでしょ〜♪(おバカ飼い主)
確かに少し性格はおっとりしてるかも!?
まりんもおっとりした性格だったし、つぐみもどうやらそんな感じ。
我が家でワンコを育てるとおっとりした性格になるのかしら???

最近少し車になれたようで、大人しく後部座席でお座りできるようになってきました。
ドライブが出来るまであと少し!


Posted by まりん飼い主 at 2012年09月09日 16:31
こんにちは

私もチャタがリンパ腫になるなんて
思いもしませんでした(T-T)
初代のりゅうが 6歳で早世だったから
カブちゃんは 15歳くらいまで長生きして
チャタじいさんと呼んで
お世話してあげるのが夢でした。

今 暴れ犬のカブちゃん
まずは 初代りゅうの6歳
チャタの8歳を追い抜かすくらい元気で長生きしてほしいです。

つぐぽんもいっしょに元気で長生きしましょうね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

カブちゃんは つぐぽんとおそろいの子犬用のコングは一部食いちぎってしまい
赤い成犬用にチェンジしました。
Posted by ひろみ at 2012年09月10日 16:48

 ☆ひろみ さま☆

ワンコの方が寿命が短いことは重々承知なんですが
でも14〜5歳まで生きると想定しますよね。
りゅう様は生き急ぎ過ぎですよ。
病気なんだし仕方ないんだろうけど。
チャタさんの年齢でもまだまだ若いのにって思うのに、それ以上なんだもん。

カブちゃんはりゅう様とチャタさんの分まで長生きしてもらわないと!
・・・ってチャタさんに勝手なプレッシャーw

「お年寄りなハズなのに元気だな!」ってみんなから言われるくらい
一緒に長生きしましょう!

あらら。カブ山さんのアート作品になってしまったのですね。
つぐみが壊すのは畳と障子と襖と家具!
壊すなら玩具壊してくれ〜〜〜!


Posted by まりん飼い主 at 2012年09月11日 01:41
まりんさん、ちゃんとわかってるんですよ。
「みんなあたしにメロメロだし♪」って^^
そりゃあんなかわいいコギいたら迎えに行きますよ〜。
まりんさん、確信犯ですな(笑)


つぐぽんも散歩好きなんですね。
まりんさん同様、車でお迎えするようになりそう^^
今はそちらも涼しくなって散歩しやすくなりましたか?
つぐぽん、はりきってお散歩してそうです♪



うさぎもかわいい〜♪
いつか行ってみたいです。
写真だけでも和んじゃいました。


イラスト企画、是非!
イラストはもちろんですが、チョロの4コマ漫画描いてほしいくらいですよ(笑)
4コマじゃおさまらないと思いますけど…^^;
Posted by みゅう at 2012年09月26日 01:49

 ☆みゅう さま☆

まりん「私の言う事はなんでも聞いてくれるんだ〜」と悪魔の微笑み(笑)
絶対に確信犯なのでしょうね〜。

まだ少し昼間は暑いですが、朝晩すっかり秋模様でお散歩日和です(^^)
今日はどんぐりを拾ってお持ち帰りしてました。
そのままジガジして食べようとしてました。
どんぐりって美味しいのかしら???


うさぎ島、楽しかったですよ♪
暑い時期に行ったので、うさぎとの遭遇率低めでした。
今度は涼しい時期に島に泊まって1日うさぎと戯れる予定です。


チョロさんの4コマ漫画?
楽しそう!
ネタはみゅうさんに考えて頂いて、絵を描くのも良いかも♪
イラスト企画やってみよっかな?


Posted by まりん飼い主 at 2012年09月27日 23:25
企画発表お待ちしております(笑)
楽しみ〜♪
Posted by みゅう at 2012年09月28日 00:50

 ☆みゅう さま☆

まりんかるた ご愛顧感謝企画!
貴方のペットのイラスト描きます!
とかやっちゃう!?
乞うご期待!(笑)
Posted by まりん飼い主 at 2012年09月29日 01:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。