2012年07月22日

KING of 食いしん坊

ma77.JPG

まりんさんは女の子なので正しくは「QEEN of 食いしん坊」なのかな。

コーギーは基本的に食いしん坊ワンコですが
まりんは特に食いしん坊だったような気がします。
本当に好き嫌いなく何でも食べてくれました。
肉も魚も野菜も果物も何でも大好き!
なので、逆に何が好物なのか判らないくらい。

祖母が台所に立つと「何かちょーだい」と足元でおねだり。
ma78.jpg


スパゲティを目の前に出せば「101匹わんちゃん」みたく「ぱく」と。
ma79.jpg


気持ちの良い食べっぷりのまりんさんでした♪
お空でもたくさん美味しい物を食べてるんでしょうね。




 ☆☆☆☆☆☆


今日のつぐぽん。
tu81.JPG

つぐぽんもだんだんと食いしん坊になってきました。

我が家へ来た当初は野菜は好んで食べなかったのですが
今は大抵の野菜は好んで食べてます。
果物はスイカが好きみたい。

去年 大ママさんに教えてもらって、作ってみたら
まりんさんに大好評だった「牛乳寒天」を今年も作ってみました。
tu83.JPG

つぐぽん用はお砂糖ナシで作りました。
tu82.JPG

「もうないの?」と祖母におねだりつぐぽん。

そんな食いしん坊つぐぽん、体重が12.8kgになりました。
現在生後9ヶ月。もうここからはあまり体重は増えないのかな?
まだもう少しだけ増えるかな?
避妊手術も済ませた事だし、太らないように気をつけないと。



柴犬は夏場になると食欲が落ちる子が多いらしいけど、つぐぽんには関係のない話なのか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝してります!


posted by まりん飼い主 at 17:12| Comment(16) | か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりん飼い主さん、こんばんわ(*^_^*)
「食いしん坊のまりんさん」macu も母がキッチンに立つと
呼んでも無いのに直ぐにキッチンに行ってました
ワンコは、同じですね!!
だって、人間は美味しい物食べてるから鼻の利くワンコには、
直ぐに分かっちゃうんですね〜
つぐぽんも、段々、まりんさんに似てきたのかしら〜???(笑)
野菜を食べてくれれば、ダイエットが必要になった時にOKですよ〜
何でも美味しそうに食べてくれたら嬉しいですよね
9ヶ月なら、もう少し体重増えるかも・・・
でも元気なら良いですよ〜
つぐぽん、夏バテしない様にして下さーい
Posted by macu at 2012年07月22日 18:55
今日のまりんさんは女王様スタイル。かわいいねぇ。うちのももは野菜は嫌いだったな。。。
肉・肉・肉・スタバのキッシュ・肉みたいな。

つぐぽんも何でも食べるよい子ちゃんに育ちつつあるんですね、素晴らしい。
柴は皮膚が弱い仔が多いと聞きますし、周囲でもカユカユの仔がいます。つぐぽんは大丈夫?
Posted by こぎママ at 2012年07月22日 20:04
 ☆macu さま☆

こんばんは!
macu君もまりんに負けず劣らず食いしん坊ですね♪
なるほど!確かにワンコは鼻が利くから美味しい物ってスグわかりますよね。

つぐみも似てきた気がします(笑)
台所に立ってると時々やって来て様子を伺うようになりましたよ。
野菜は現在オヤツ代わりに食べてます。
ダイエットが必要になったら野菜でかさ増し!ですよね。

9ヶ月じゃやっぱりまだ成長途中なのですね。
まだ2kgくらいはジワジワ増えるかな?
体重管理を考えるのはもう少し先にします♪

は〜い!ありがとうございます(^^)
暑さに強い柴犬といえども、まだまだ子犬なので気をつけたいと思います。




 ☆こぎママ さま☆

こんばんは!
初めての擬人化イラストです♪
ティアラにしようかと悩んだのですが、やっぱり豪華な冠にしてみました。

そうそう。ももちゃんといえば「スタバのキッシュ」
病院帰りのご褒美はスタバのキッシュ。
私の中で「スタバのキッシュ=ももちゃん」という感じになってますよ。
なのでスタバに行くたびにももちゃんを思い出します。

ありがとうございます。
今の所はアレルギーの問題はなく成長中です。
動物病院に初めて行った時に先生に柴犬のアレルギーについてお話を聞きました。
柴犬は特に多いらしいですね。
1歳くらいから症状が出始めるワンコが多いそうです。
つぐみはこのままアレルギーと無縁で育ちますように〜。




Posted by まりん飼い主 at 2012年07月22日 22:27
こんばんは
マリン飼い主さんのブログはビグの事をいつも思い出させてくれます
マリンさんがスパゲティー食べてるねを見て、ビグも麺類が大好きだった事を思い出しました
長い麺でも上手に食べてました
キャラメルはドッグフード以外、数種類の野菜しか食べた事がありません
大食漢のビーグルと違い「くれ〜くれ〜」はほとんどありません
もうすぐ8カ月で体重は4、5kg、つぐぽんの半分位です
マリンさんとビグの成長は止まってしまったけど、つぐぽんとキャラメルはすくすく成長し、心もどんどん成長して行くのですね
楽しみですね
Posted by ビグ、キャラメルママ at 2012年07月23日 23:07

 ☆ビグ、キャラメルママ さま☆

こんばんは♪
ビグちゃんも麺類が好きだったのですね。
まりんも蕎麦もうどんもスパゲティもどれも好物でした。
コーギーもそうですが、ビーグルも食いしん坊が多い犬種ですもんね。
お空でビグちゃんと仲良くスパゲティ食べてるかもしれませんね。

キャラメルちゃんはくれくれ攻撃があまりないのですね。
エライな〜。

キャラメルちゃんは4.5kgですか。
シーズーちゃんだし、当たり前なんだけど、小さい♪
キャラメルちゃんはどんなレディになるんでしょうね?
つぐみはこのままお転婆なままだったらどうしよう?(笑)
キャラメルちゃんの成長、私も楽しみにしてます(^^)


Posted by まりん飼い主 at 2012年07月24日 01:15
こんにちは
わお まりんさん まるでミスユニバースのようなゴージャスなガウン姿(≧∇≦)キャー♪

チャタもカブちゃんも私がごはん作っていると
同じようにぴったりくっついていて
うっかり何か落とすとすぐに拾って食べられちゃうので要注意です。

つぐぽん12.8キロ 大きくなりましたね〜。
チャタは5ヶ月くらいからもう目や口のまわりにアレルギーの症状が出てました。
大きくなってからも5月と10月くらいが強く出ていたかなあ。
カブちゃんは今の所ないですが やはり柴犬ってことで今後要観察です。

大ママさんのブログ 私もひそかにお邪魔しています。
蒼くんとカブちゃん やることがとっても似てると思いませんか?
Posted by ひろみ at 2012年07月24日 16:19
まりんちゃん好き嫌い無い良い仔だったものね☆

つぐみちゃんも沢山食べてくれる元気な仔に成長してるようで安心しました(*^_^*)

12.8かぁ〜
大きくなりましたね!
すっかり家族の一員になったって感じ

大変なこともあるけど
優しい気持ちにさせてくれる
ワンちゃんとの生活は癒されるよねぇ〜
Posted by ルークママ at 2012年07月24日 17:13
 ☆ひろみ さま☆

こんばんは!
ミスユニバースとは素敵な例えをあげて頂いてなんだか嬉しいです(^^)
でもどっちかっていえば・・・ミス 食いしん坊 日本代表?

チャタさんもカブちゃんもまりんと一緒ですね。
つぐぽんは一度、少し目を離した隙にまな板の上の豚バラ肉を食べた事があります。
まりんと違ってつぐみは立つとデッカイから要注意です。

チャタさんのアレルギーは季節の変わり目が強く出やすかったのですね。
柴犬でも皮膚病と無縁の仔も多いので、カブちゃんもつぐみも無縁だと良いなー。

大ママさんのブログ、読まれてるんですね♪
蒼ちゃん可愛いですよね(^^)
そうなんですよ!似てるな〜っていつも読んでたんですよ。
蒼ちゃんも1歳になってわんぱくっぷりが少し落ち着いたようなので
カブちゃんももう少ししたら落ち着いてくるのかな?
カブちゃんと蒼ちゃん、どちらの成長も楽しみで仕方ないです♪




 ☆ルークママ さま☆

こんばんは!
まりんは薬もオヤツ気分で食べるワンコでしたから〜♪
本当に何でも美味しく食べてくれました(^^)

つぐみ、野菜・お肉は好んで食べるので、手作りご飯にしても食べてくれそうな感じです。
でも「お徳用 犬用ビスケット」は食べてくれません。
お徳用でないビスケットは食べるのですが・・・
まりんよりグルメなのかな?(笑)

スクスク育って立派な柴になってきましたよ〜♪
ワンコと一緒の生活、大変な事と楽しい事を計りにかけると
楽しい事が圧倒的に多いですもんね。
本当に癒されっぱなしの毎日です。


Posted by まりん飼い主 at 2012年07月25日 00:14
お久しぶりです〜!
まりんさん、王冠に赤マント似合うわ〜
かわいいわ〜……ウットリ
短いあんよもすっごくキュートよ、まりんさん♪
パスタ咥えてる姿もかわいい〜
今度うちでパスタでもお供えしておこうかな
まりんさんはどのパスタが好きかなーワクワク
チョロが独り占めしないように大量に作らないと(笑)


つぐぽんも食いしん坊なんですね〜
夏バテして食べなくなるより全然いいですよ!
リクが13kgなので、同じくらいですね
笑顔でおねだりしてるつぐぽんもかわいい^^
すっかり癒されました〜♪
Posted by みゅう at 2012年07月28日 01:48

 ☆みゅう さま☆

こんばんは♪
誉めてもらってうれしいです(^^)
短いあんよだし、実際は立つの苦手なんだけど、イラストだと何でも出来て便利ですw

いつもスパゲティは麺のみで食べてました。
病気してからはキノコとトマトのスパゲティを食べてましたよ。
みゅうさん宅が晩ご飯パスタの日があれば、その時に一口お供えしてもらえれば
きっとまりんが食べに行くと思います。

リクさんは13kgなのですね♪同じ体重♪
そうですね。夏バテされるよりはしっかり食べて乗り切ってくれる方が良いです(^^)


Posted by まりん飼い主 at 2012年07月29日 22:39
お久しぶりです♪毎日暑いですね(>_<)夏バテ大丈夫ですか

「牛乳寒天」←凄い!!
うちもこういうの作ったら食べるかなぁ〜
簡単に作れるのでしょうか(笑)
良かったら教えて下さいましヽ(゜ω゜=゜ω゜)ノ
Posted by ピヨ at 2012年08月03日 16:40
 ☆ピヨ さま☆

こんばんは!
本当に毎日暑いですね。
つぐみも私も夏バテ知らずで元気に過ごしてます。ありがとうございます(^^)

牛乳寒天は簡単ですよ。
ぜひ夏のおやつに作ってみて下さい。

〜牛乳寒天の作り方〜

 材料
○粉末寒天 1袋(4g)
○水    400cc
○牛乳 200cc
○砂糖 60g

 作り方
○鍋に水と粉末寒天を入れ、火にかけ、かき混ぜる。
○沸騰したら、さらに2〜3分かき混ぜながら煮る。
○火を止め、牛乳を混ぜる。
○ワンコ用適量、容器に入れる

○残りに砂糖を入れ、よくかき混ぜ砂糖を溶かす(コレは人間用)
○容器に入れ荒熱が取れたら、ワンコ用と共に冷蔵庫へ。

○冷えたら出来上がり♪

寒天は2〜3分沸騰させる事で固まる性質があるので
しっかり沸騰させると失敗なく作れます。
牛乳の代わりに野菜ジュースやトマトジュース(どちらも無塩タイプ)で作るとヘルシーです(^^)

人間用牛乳寒天はアイスクリームと一緒に食べたり
缶詰フルーツなどと一緒に食べると美味しいですよ。
Posted by まりん飼い主 at 2012年08月05日 18:55
こんばんわ(´ω`)
コメ見てビックリしてきちゃいました(笑)

マジですか!!
世間狭いですね(;・w・;)
トキとは仲良しですよ(笑)
まさかこんな身近に知ってるという人と知り合うとは思ってもなかったですよ(゜▽゜;)

メタル聴かれたりライブ行かれたりするんですね♪
どーぞこれからも応援してあげて下さいって
何かサクラみたいやけど(笑)

もっともっと活躍してくれるのを私も応援していきます☆
なんだか凄く大袈裟やけど私の中ではコギにAldiousに奇跡の遭遇に感じます(笑)
Posted by ピヨ at 2012年08月10日 21:52
 ☆ピヨ さま☆

わざわざありがとうございます♪
私こそビックリですよ!
Aldiousのライヴは行った事がないのですが、アルバムは全部持ってるし
車の中でも良く聴きますよ♪
正統派メタルでカッコいいです(^^)

女性メタルは最近少ないし、頑張ってもらいたいです。
ピヨさんのお友達って事で、より一層応援しちゃいますよ!

Posted by まりん飼い主 at 2012年08月11日 22:36
こんにちわ(*´∀`*)
右上のaddressにメールしたら、まりん飼い主さんにいかないんですー
って言うか、送信出来ないんです
イヤイヤ、最近ブログの更新が無いから、どうしたのかなぁ〜って気になって
ちーっと、心配になりまして・・・
つぐぽんと、楽しく過ごしてたら良いのですよ〜
無理にブログ書く事はないですから。。。
ただ・・・お元気なら、それで良いんですー
Posted by macu at 2012年08月18日 17:09
 ☆macu さま☆

こんばんは!
心配かけましてすみません!
飼い主&つぐみは夏バテとも無縁で元気に過ごしております。

ちょっとバタバタしてまして放置プレイとなっていて
私も「いい加減に更新せねばっ!」と思っていたんです(^^;
絵は描いてあるんで、後は文章のみ♪
明日にはUPされてる予定ですのでまた遊びに来て下さい。

!!!!!
ホントだ!メールが遅れない!
これから修正してきます。

心配してコメント下さってありがとうございます。
Posted by まりん飼い主 at 2012年08月18日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。