2012年07月07日

可愛いことも芸のうち

ma76.JPG

TVで芸をするペットなどを見てた時の話。

祖母「まりんは何にも出来ないな〜。新聞くらい取って来てくれたら楽なんやけど」
私「でも可愛いよ」
祖母「ほんまに それだけやな〜」

まりんさんが出来ること。
お手・おかわり・お座り・伏せ・待て 以上!
普通にどこのワンコも出来ることのみ。

でも「可愛い」も『芸』のヒトツだと思うんですよね。
24時間いつでもフルタイムで可愛い。
たま〜に白目むいて寝てるけど、それでもやっぱり可愛い。
何一つ不平不満を言う事なく、いつもニコニコ、コーギースマイル。

『可愛い』という芸でいつも家族を笑顔にしてくれました。
今もお空で可愛さ振りまいているんだろうな〜。




 ☆☆☆☆☆



今日のつぐぽん。
tu79.JPG

先日無事に避妊手術後の抜糸をしてもらいました。

抜糸をしてもらいに病院へ行ったら、待合室に猫さんが。
以前から散歩中に猫さん見かけると立ち止まるつぐぽん。
近づくと猫さんは逃げるので、近距離で見るのは初めての経験。

猫さんにグイグイ近づこうとするので
「猫さん怖がるからダメ」と言っていたら
猫さんの飼い主さんが「うちの子、犬平気なんですよ」と。

お言葉に甘えて、つぐぽんを少しずつ近づけてみる事に。
つぐぽんは猫さんの顔をクンクン匂いでから、ペロペロし始めました。
つぐぽん、どうやら猫さんも好きみたい。

猫さんの飼い主さんも舐められるとは思っていなかったようで
「あら〜うちの子の事、好きなの?」とニコニコ顔。

つぐぽんにとっては動物は全てお友達な気分なのかな?
tu80.JPG


つぐぽんがもう少し大きくなったら、もう1匹ワンコ飼うのも楽しいだろうな〜
なんて妄想して楽しんでましたが、猫さん飼うのも楽しそう!
新たな妄想ワールド広がりまくり〜♪


まりんさんは頑張れば新聞を取ってくる事は覚えてくれたかもしれませんが
つぐぽんは新聞見つけると破いて遊びます。持ってくる以前の問題!


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝してります!


posted by まりん飼い主 at 01:59| Comment(10) | か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
ペットって癒しと言う名の最大の芸と武器を持ってますよね
飼い主は皆その最大の芸にやられてしまって…

ビグは新聞が床にあると、ひろげてあればそのサイズに、小さくたたんであればそのサイズに、まるで自分専用の座布団の様に乗ってました

つぐみちゃん猫さんと仲良くなれて良かったね
Posted by ビグ、キャラメルママ at 2012年07月07日 06:56

 ☆ビグ、キャラメルママ さま☆

こんにちは♪
ホントそうです!癒しという芸にやられっぱなしの毎日です。
毎日デレデレです(=^_^=)

えええ!?新聞と同じサイズに?
ビグちゃん凄い!おもしろい芸を持ってたんですね!

つぐみ、意外と猫好きなようで驚きました♪
あ、そうそう。つぐみの事は「つぐぽん」ってぜひ呼んで下さい。
「つぐみちゃん」と入力するよりキーを打つ回数も少ないですから〜(笑)

Posted by まりん飼い主 at 2012年07月07日 13:19
まりん飼い主さん、私もTVでワンコの「芸」を見た事有りますが
う〜ん、別に無くても可愛いだけで十分だと思います
うんうん、コギちゃんって上目使いで見ますよね
あの目の時は、何かを訴えてるのかしら???
それを聞きたかったですー

つぐぽん、ニャンコも平気なんですね
珍しいですよね…普通は、両方逃げるのに〜
ましてや、ナメナメしちゃうなんて、つぐぽんはすごーい!!
無事、抜糸も済んで良かったですね
今年初めての夏、バテない様にワンコにはエアコンは必需品ですよ〜(*^_^*)
つぐぽん、ガンバ!!
Posted by macu at 2012年07月09日 12:05

☆macu さま☆

こんばんは♪
そーですよね。何もしなくても十分可愛いですよね(^^)
でもTVで芸をするワンコ見ちゃうと「ウチの子も何か出来れば・・・」
なんて思っちゃうんですよ。

まりんの上目遣いは「なんかちょーだい!」とおねだりが多かったです。
遊んで欲しい時とかも上目遣いでしたよ。
気を引こうとする時はいつも上目遣い。
そんなまりんの視線に私はいつもメロメロ(^^)

そうなんですよ!
ニャンコ好きでビックリ!
そしてワンコが平気なニャンコにもビックリ!
微笑ましい状態でしたよ♪
はい!ありがとうございます。
夏バテや熱中症にならないように気をつけます。

Posted by まりん飼い主 at 2012年07月09日 23:34
「24時間フルタイムで可愛いまりんさん」
まりんさん、お空の上で得意そうなお顔してるだろうなぁ・・・・・。
そうそう、芸なんてできなくたって、居てくれるだけで幸せもらってますものね〜

つぐぽん、フレンドリーな性格で羨ましい〜
写真のお顔も見るからに優しそうな雰囲気だもの。
病院で出会ったニャンコもちゃ〜んと分かったのでしょうね。

それに比べて、うちのモカはニャンコを見つけると突進。
雀なんかもそう。
「飛ぶなんて反則!」みたいな顔で睨んでます。
Posted by bell at 2012年07月13日 11:13
初めまして(^-^)

ブログ村より飛んできました♪
イラストという言葉に惹かれてメインより先にこっちにコメしてしまいました(笑)

どれも可愛いイラストですね(^-^)
可愛すぎ&凄く癒される優しいタッチのイラストですね☆

これからも遊びに来させてもらいます♪
Posted by ピヨ at 2012年07月13日 17:30
いやぁ
すっかりご無沙汰してしまいましたぁ。
でも、毎日チェックしてましたよ♪
にゃんこさんを舐め舐めしてるつぐぽん♪
見たかったなぁ。
わんこにゃんこの同居…マロ点もユメですぅ。
そしてそして♪
可愛いことも芸のうち♪
まさに、その通り!
コーギースマイルは本当にたまりません♪
ホントかどうか分からないけれど
「コーギーさんは、断尾されて、尻尾で感情表現できない分、お顔に現れる」って聞いたことがあります。
それを聞いた時、とっても切なかったけど…。
でも、コギさんの笑顔は大好き。
もし、しっぽのお話が本当なら…。
健気な笑顔に精一杯こたえたいですよね!
まりんさん…
お空でも、きっとニッコニコですね♪
Posted by マロ点 at 2012年07月14日 19:56

 ☆bell さま☆

「私の飼い主は私にメロメロだったのよ!」と自慢話してるかな?
で、ベルちゃんも「私の飼い主だって!」と自慢し
他のお友達も「いや、私の飼い主の方が!」と
まるで「ウチのワンコが一番可愛い自慢」をする飼い主のように
ワンコたちも飼い主自慢をしてくれているのかな?

モカちゃんは突進するんですね!
つぐみ、鳥には突進します。
鳥は友達って感覚じゃないんでしょうね。
まさしく「飛ぶなんて反則!」って思ってそうです(笑)






 ☆ピヨ さま☆

初めまして。コメントありがとうございますm(_ _)m

イラスト誉めて頂いて とても嬉しいです♪
まったりのんびりイラスト描いてます。
またいつでも遊びに来て下さいね(^^)




 ☆マロ点 さま☆

最近更新がのんびりペースとなっております(^^;
そんな中、毎日チェックして頂きありがとうございます〜♪

わんにゃん同居、良いですよね!
わんにゃんが一緒に寝てる姿とか、想像するだけで鼻の下が伸び伸びになります!

点々ちゃんに会える事がもしあったら
つぐみは点々ちゃんをペロペロするのかな?なんて妄想しながらニヤニヤしたりもしましたよ〜。

先日散歩中に猫さんが居て、つぐみが近づいても逃げないから仲良く出来るかな?と
少しずつ距離を近づいてみたら「シャーッ!」と威嚇されました(笑)

ほうほう「尻尾がない分笑顔がラブリー」なんてお話があるんですね。
お空ではチョロさん、大ちゃん他のコギ友達で「コーギースマイル自慢大会」とかやってそう♪
あ。でもその前に「大食い大会」かしら?(笑)




Posted by まりん飼い主 at 2012年07月15日 17:14
まりんさんは『そこにいるだけで癒し系』というとてつもない特技の持ち主ですよー!
ネットでしか会えてないのに、ものすんごく癒されてますもん!
もうそれで十分ですよ〜!
白目むいてたってかわいい(笑)
むこうでもアイドルですよ^^
ミスコギになってそう♪
チョロは男装コギno.1かな??
男顔なんですよねー
ハンサムと言われたことがあります^^;


つぐぽんにペロペロされた猫ちゃんも嬉しかったでしょうね〜
機会があったら是非多頭飼いしてください!!
楽しいですよ〜
ニヤニヤする幸せな時間が増えますよ〜
ほら、だんだん飼いたくなってきたでしょ(笑)
Posted by みゅう at 2012年07月28日 01:57

 ☆みゅう さま☆

みゅうさんにそんな風に言ってもらえてまりんも喜んでいると思います。
確かにチョロさんはどの写真もキリリとした表情でしたもんね。
ってことは、コギ界の天海祐希!?

他のワンコをペロペロする事は何度かあったんですが
まさか猫さんまでペロペロするとは思わなかったんで驚きでしたよ。

つぐみは多頭飼い向きの性格なのかもしれませんね。
・・・妄想中・・・
ニヤニヤが止まりません!(笑)


Posted by まりん飼い主 at 2012年07月29日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。