2012年05月06日

レインコートで雨のお散歩

ma66.JPG

雨の日はレインコート着てお散歩へ行くまりんさん。

228.jpg

濡れて不本意な表情のまりんさん。

まりんさんは雨が苦手でした。
濡れるのが苦手なのか、雨の日は散歩に出るのを少しためらいます。
完全に外に出てしまうと「仕方ないなー」って感じで、ぽてぽてお散歩に出かけます。

出る前に玄関先でしばし外を眺め「いやだなー」って顔をして
私が傘を出すと傘に威嚇。
ようやく「仕方ない」と外へ出るのですが、出ると同時に「わんわん!」と吠える。

これがまりんさんとの雨の日の日常。

雨上がりは喜んで散歩に出るのですが、水溜りは上手に除けます。
まりんさんは濡れるのが苦手だったのかな。


それに比べ・・・
tu50.JPG

雨も平気なつぐぽん。

雨でも気にしない!
強い雨が降っていても外に出たいつぐぽん。
水溜りにもガンガン突進するつぐぽん。
なかなかワイルドなお嬢様です。
tu51.JPG

以前に買ったレインコートがちいさくなったので新しいのを買いました。
大きめサイズ買ったら大き過ぎ!?


 ☆☆☆☆☆☆

今日のつぐぽん。

先日コメントでマロ点さんより「笑顔も満点」とコメントしてもらって
そういえばいつの間にか良い笑顔を見せてくれるようになったなって改めて思いました。
tu53.JPG

tugumi.jpg


我が家に来た当初は挙動不審だったなー。
笑顔も少なかったし。
つぐぽんも私を家族として認めてくれたのかな。

そんなつぐぽん。
tu46.JPG

時々コーギーっぽかったりします。

近所に住む友達が「ちょっとまりんさんに似てるね」とつぐぽん見て言ってました。
気にしたことはなかったけど、潜在的にまりんさんに似た感じのワンコを探してたのかな?
なんて思ったり。


しばらく更新サボってました。遊ぶのに忙しかったの〜w ライブやら神戸ぷち旅行やら楽しかったです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝してります!





posted by まりん飼い主 at 01:13| Comment(10) | ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レインコートを着たまりんさんの写真…ホントに“不本意”って言葉がぴったりのお顔で思わず笑ってしまいました。
つぐぽんは好奇心の塊状態でしょうか!?喜んでくれるのなら飼い主さんも雨でも頑張っちゃうかな!?
つぐぽん色んな表情が出てきて楽しいですね〜この子と出逢えてよかったですね!!
Posted by まりんママ at 2012年05月06日 22:59
まりんさんは雨が苦手だったのね
濡れると嫌だもんねぇ〜

つぐぽんちゃんの笑顔☆確かにまりんさんに似てるわ
きっとワンちゃんにとって笑顔が出ちゃうくらい
居心地がいいお家なんじゃない?
そんな気がします(*^_^*)

お散歩大好きのつぐぽんちゃん
日々成長してるんだね
楽しみ(^O^)/
Posted by ルークママ at 2012年05月07日 06:44
イラストも写真でも、まりんさんのショボンとしたお顔。
ホントに雨が嫌だったのね。
人間の私たちも雨に濡れるのイヤだもん!
レインコートを着せられると雨だな〜って分かっていたのかもしれないですね。

モカも雨が大嫌いです。
雨が降ってるのが分かると一歩たりとも外に出ないどころか、即ダッシュでUターン(笑)
慌て過ぎて足が8本くらいになってる勢いです。
屋根があるから濡れないのにもかかわらず・・・・・。
雨の中を散歩してるワンちゃんはスゴイなと思ってしまいます。

そんなスゴイワンちゃんのつぐぽん。
さすがに強い雨の時は、まりん飼い主さんが大変ですね。
つぐぽんの笑顔。
まりんさんと似てる〜
犬種も違うのに・・・・・。
やっぱり運命の子だったのかも(≧▽≦)☆
Posted by bell at 2012年05月07日 17:56


 ☆まりんママ さま☆

まりんの雨の日の写真はホントに無表情な写真が多いのですよ。
普段あれだけニコニコだったのに、この豹変っぷりが笑えます。

つぐみはまさに好奇心の塊!
濡れるのもへっちゃら!お外大好き!(^^)
いろんな表情を見せてくれるようになって
完全に気を許してくれるようになったんだなーって感じます。
まだまだイタズラが多くて大変ですが、つぐみと出会えて良かったです♪




 ☆ルークママ さま☆

私も濡れるの嫌い〜。
だからまりんにもうつったのかしら???

笑顔が似てますか?
まりんが柴とコーギーのmixに何度か間違われた事があったし
まりんが柴犬っぽかったのかな?
豪快な笑い方が似てるかも?(^^)
居心地の良い家だと思っているんだったら嬉しいです!

以前に比べて家具をかじる事も減ったし
お手も出来るようになったし、日々成長しております♪

あ。呼び方は「つぐぽん」で良いですよー♪




 ☆bell さま☆

レインコートは大人しく着てくれるんですが、玄関先で「どうしようかなー」と毎回悩むんですよ。
結局外へ出るんだから、ちゃっちゃと出れば良いのにといつも思ってました(笑)

モカちゃんは雨が苦手なのですね。
8本足になる程の勢いでUターン!想像するとめっちゃ可愛い(笑)

まりんは家でトイレが出来なかったので、台風などの大雨の場合は庭で済ませてました。
それに比べつぐみは家でトイレが出来るので楽!
でも外が好きなので、多少の雨なら散歩に行った方が良いのかな?なんて思ってます。

笑顔が似てますか?
マズルの長さが同じくらいなので、口元が似てるのかな?
目はもう少しまりんの方が離れてるんですよね。
「ペットは飼い主に似る」って言うし、つぐみが私に似てきたのかしら?(笑)

やっぱり運命の仔!?
我が家に来るべき運命の仔だったんでしょうね〜♪
こんなに可愛いつぐみが売れ残ってたんだもの〜。←親バカw

Posted by まりん飼い主 at 2012年05月07日 19:19
つぐぽんのこぼれんばかりの笑顔が
とってもかわいい!
最初の頃の、こまったつぐぽんたは全く変わって
すっかりなじんだのが顔によく出ていますね。
まりんさんは雨が嫌いだったんですね
我が家のみかんは、雨は平気だけど、カッパが嫌いでした。
雨でも、お散歩!!ってテンションマックスになってても、カッパ着せられたら、ドーンとテンションダダ下がり。微動だにしなくなりますよ
でも、一歩玄関でたら、カッパ着てるのも忘れてイケイケどんどん!つぐぽんと同じですね
Posted by ももみ at 2012年05月07日 22:40
 
 ☆ももみ さま☆

ね〜♪可愛いでしょ〜♪←親バカ一直線!w
笑顔2枚、1枚目は「おやつはやくちょーだい!」の笑顔
2枚目は「もっと遊ぼ!」の笑顔です(^^)
いい笑顔を見せてくれるようになって嬉しい限りです。

みかんちゃんはカッパがキライなのですね!
ドーンとテンションダダ下がりな姿、見てみたいです。
普段の笑顔からは想像出来ない姿ですね。
カッパは苦手でも散歩は大好きだから
玄関出たらいつものご機嫌みかんちゃんに戻るんですね!
可愛いなぁ〜♪

Posted by まりん飼い主 at 2012年05月08日 00:48
こんばんは^^
まりんさん雨が苦手なんですねー。
ちょっとむすっとしてるまりんさん…
こんな顔もするんですね^^
ちなみにチョロもリクも雨でも吹雪でも散歩命で困ります^^;


一方のつぐぽんはへっちゃら♪
はじめの頃に比べるとすっごく柔らかい表情になりましたね。
かわうぃいぃ♪
ちょっとコギっぽくてかわいいです。
これからもかわいい姿をたくさん見せてくださいね^^
Posted by みゅう at 2012年05月09日 21:19

 ☆みゅう さま☆

こんばんは!
濡れるのが苦手だったので、シャンプーも苦手でした。
どんよりとした表情でしょ。
普段ニコニコ笑顔のまりんだったので、なかなかのギャップです。
チョロさんもリクさんも雨でも吹雪でも豪快に散歩に行くんですね♪
素敵!なんて思うけど、飼い主からすれば「雨や吹雪は控え目で・・・」って思いますよね。

水溜りを除けようともせず、ずんずん進むつぐみ、たくましく育ってます!(笑)
キリッとした表情から、すっとぼけた表情まで、いろいろ見せてくれるようになりました(^^)
超可愛いっす!←やっぱり親バカw

Posted by まりん飼い主 at 2012年05月10日 01:28
まりん飼い主さん、こんにちわ(*^_^*)
レインコートを着たつぐぽん⇒玄関で早く行こうオーラが全開ですね!
雨でも行く気満々のつぐぽん
ワンコはお散歩大スキですものねぇ〜
それに引き替え、雨が苦手なまりんさん
想像がつきますよー(笑)
マックも雨や水たまりがキライでしたよ〜
いつも、ニコニコのまりんさんなのに…
雨の日のお顔が違うワンコみたいですね
扉を開ける前に、レインコート着た瞬間に分かってたんでしょうね
つぐぽんは、大物になる予感がしますね(*^_^*)
Posted by macu at 2012年05月10日 13:38

 ☆macu さま☆

こんばんは(^^)
正解!まさにその通りなのですよ!
私がノンビリ準備をしようものなら「早く行こうよ!」と戸をカリカリします。
まりんもお散歩好きでしたが、つぐみはそれ以上かも!?

macu君も苦手だったのですね。
自慢のロングヘアーが濡れるのがイヤだったのかな?
今回のまりんの写真、散歩から帰った時の写真なのですよ。
「もう最悪。濡れちゃったじゃないのぉ」って感じでより一層不機嫌顔だったりします(笑)

柴犬は神経質な所があるとか聞いてましたが
つぐみはそうでもないような・・・(笑)
Posted by まりん飼い主 at 2012年05月10日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。