2012年04月22日

留守番中のまりんさん

ma64.JPG

私が遠距離の彼氏宅へ泊まりで遊びに行ったりしてる時のまりんさん。
いつも私のベッドの上を占領して寝ていたそうです。

普段から、特に寒い時期は私のベッドで寝るまりんさん。
ma65.jpg
こんな感じで。(2009年11月の写真)
いつもなら私が寝る前に床へ下ろすから、自分の毛布の上で寝てくれるんですが
私が居ないとなるといつもベッドで寝ていたようです。

私が居ない時は父の部屋で寝るとかすれば良いのに
1人(1匹)で私の部屋で寝てました。
父がまりんさんの毛布一式を父の部屋に持って行っても
結局、私の部屋に行こうとするらしい。

まりんさんにはケージがなかったし、家族みんなで外出する場合の留守番場所は
いつも私の部屋に閉じ込めていたので
まりんさんにとっての「部屋」は私の部屋だったようです。

まりんさんにとって私は同居人だったのかな?



 ☆☆☆☆☆



今日のつぐぽん。
tu47.JPG

お散歩好き過ぎで、お散歩に行くと1時間近く家に帰ってくれません!(笑)

父との散歩は近頃15分くらいで帰るのに。。。
私と散歩に行くと、どこまででも歩きたがります。
さすがに飼い主も疲れるよ!

で。

長時間の散歩もしんどいので、散歩は程ほど、後は庭で自由に遊べるように
駐車場に可動式の網を設置してみました!

ホントはアコーディオンタイプの柵 ↓こんなヤツ 
leios3_1.jpg

    
を取り付けたかったんですが、調べたら超高い!
貧乏な我が家ではこんな高価な柵は付けられません!

と、いうことで・・・
tu48.JPG

農作業用?の害獣除けのネットとポールで簡単に作ってみました♪
制作費5千円!

これで安心して庭で遊べるぜ〜い♪
と。
tu49.JPG

やったね!つぐぽん!

さっそく動画を撮影してみました。




つぐぽんご機嫌です(^^)

で・・・
柵を設置して庭で好きなように遊ばせてみて気づく。

意外と私から見える場所でしか遊ばない!

そして「つぐみ〜〜〜!」と呼ぶと戻ってくる!

思ってた以上にどこにも勝手に行こうとしない おりこうつぐぽんでした。


先日ペット保険に加入しました。使わないに越した事はないのですが、お守り代わりに加入してみました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝してります!




posted by まりん飼い主 at 01:25| Comment(9) | ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶり過ぎるコメです〜あせあせ(飛び散る汗)
まりんさん…お姉ちゃんのニオイの中で寝たいのねハート3(大きい&小さい)
めんこいわ〜八分音符
そして、つぐぽん八分音符
すっかり「家族」ですね「!!」
笑顔も満点ハート3(大きい&小さい)
自分の場所を見つけた幸せワンコのお顔ですおやゆびサイン
なんか涙が出ちゃったよ〜泣き笑い
ボールも持って来るし、呼び戻しもバッチリ…天才だっキャラクター(万歳)

さてハート3(大きい&小さい)
久しぶりの予想を。
レロレロ♪
レク
雫(涙・汗)
久しぶり過ぎて、頭が働かないわっ顔3(かなしいカオ)
Posted by マロ点 at 2012年04月22日 09:14

 ☆マロ点 さま☆

お久しぶりで〜す(^^)
私のニオイがする場所で寝たかったんでしょうか?
「居ないからせめてニオイだけでも」とでも思っていたのかな?

まりんの寝てる写真をUPし忘れていたので、先ほど貼り付けました♪
イラストより写真の方がめんこいですよ〜。


つぐみが我が家に来て1ヶ月と少し、良い笑顔で遊ぶようになりました。
なんでこんなラブリーな仔が売れ残ってたんだ?って思う毎日です。
やっぱり我が家へ来るために売れ残ってくれていたのかな。

おー♪久々のマロ点さんの予想♪♪♪
うん、頭が働いてませんよ!(笑)
2日程度の休日じゃ休めてないんでしょうね。
ご無理なさらないように!

Posted by まりん飼い主 at 2012年04月22日 14:41
こんばんわ〜(*^_^*)
まりんさんは、まりん飼い主さんが居なければ寂しくて、
臭いのついた所が一番落ち着いてネンネ出来たんでしょうね
愛おしくて、いじらしいですーーー♡
つぐぽん・・・まりんさんと同じ場所で楽しくボール遊びですね
まるでまりんさんと一緒に走ってるみたいですよ〜
可愛らしい良いお顔でルンルンと楽しそうですね〜♪
Posted by macu at 2012年04月22日 21:52

 ☆macu さま☆

こんばんは!
やはりニオイがついた場所が良かったのかな?
あまり良いニオイでもなさそうですが(笑)
どんな時でも慕ってくれていたし、本当に愛おしい存在でした。

まりんが旅立って半年、庭に出る気分になれず、庭の雑草放置し放題だったので
ようやく草むしりも頑張れそうです!
まりんもつぐみの横を一緒になって走ってるのかな?
そうだと嬉しいな(^^)

ボール遊びしてる時はとっても良い顔をしてくれるんですよね。
つぐみが楽しそうにしてるので、私もとっても楽しいです!


Posted by まりん飼い主 at 2012年04月22日 22:11
こんばんは
まりんさん とっても気持ちよさそうな寝顔だわ〜。
背中から抱っこしていっしょに寝たいくらいですよ(*^^*)
チャタもいつも私と寝てました。
寝るときは自分のベッドでも 夜中に私のふとんの上にやってくるので
こなきじじいに乗っかられたようにふとんが重くなりました。

そんなチャタですが 次女が修学旅行に行ってた間は 次女のベッドで寝てました。
さびしかったのかな?

つぐぽん 元気でいいですね。
カブちゃんは ボール投げると 取りには行くけど持って帰ってきません┐(~ー~;)┌
Posted by ひろみ at 2012年04月23日 01:16
まりんさんの部屋はまりん飼い主さんのお部屋だったのね(*^。^*)
うちもまりんちゃんと一緒よゲージに入れないので・・・
私のお布団や娘のベットが落ち着くみたい!
最近ね思うのやっぱりルーのお部屋を作ってあげれば良かったのかな?
って・・・どう思う?

つぐぽん元気だね〜!
若いって感じだわ〜!
つぐぽん何キロになったの?
どんどん成長してる感じがするね(*^_^*)

Posted by ルークママ at 2012年04月23日 09:00

 ☆ひろみ さま☆

私もまりんの背中にくっついて寝たいです(^^)
一時期そんな感じで寝ていた事があったのですが、狭いベッドなので、まりんがスグに下りるもんだから
私が寝る時には下ろすようになりました。

チャタさんもひろみさんの布団の上で寝ていたんですね。
確かに寝ると重くなるし、こなきじじいのようだ〜(笑)

やっぱり淋しかったんだと思います。
「おねーちゃんがいない!おねーちゃんの留守は僕が守る!」なんて思っていたのかもしれませんね。

つぐみ、超元気娘です!
さっきも部屋の中で大運動会!(^^;
カブちゃんはボール持って帰って来てはくれないのですね。
取って帰ってくるのにはもうしばらくかかるのかしら?




 ☆ルークママ さま☆

最初は玄関がまりんのテリトリーだったのですが
いつの間にやら私の部屋=まりんの部屋となりました。
ルークちゃんもママさんと娘さんのお布団で一緒に寝るのが好きなのですね♪

私はワンコがイタズラさえしなければ、家の中で自由にさせたい派なので、お部屋はいらないと考えてます。
つぐみはまだイタズラ盛りなので、24時間自由にさせるのにはまだまだ時間がかかりそうです。

つぐみ元気ですよー。
仔犬は初めてなので、育ち盛りスゲー!って感じです。
さっき体重計ったら9.5kgありました。
10日前に病院で計ったより1kg増えてる!ビックリ!


Posted by まりん飼い主 at 2012年04月23日 21:03
イラストも写真も、まん丸で眠ってる〜
寝顔が幸せそうなまりんさん。

まりんさんのご主人さまは、まぎれもなくまりん飼い主さんだったのですね〜(*^-^*)
ベッドでまりん飼い主さんの帰りを待っていたのかしら?
いじらしいですね。
一緒に寝てもらえなかったお父様が、なんだか可哀想・・・・・。

高価なアコーディオンフェンスよりも、手作りの柵のほうが温もりがあって素敵ですよ。
呼ぶとちゃんと戻って来るなんて、つぐぽんお利口さん。
お庭でボールを咥えて走るつぐぽんの姿に、まりんさんが重なります。
Posted by bell at 2012年04月23日 21:12

 ☆bell さま☆

ワンコの寝顔って可愛いですよね♪
見てるだけで和みます(^^)

父は手を替え品を替え、まりんがなんとか父の部屋で寝るようにと
頑張ったらしいですが、どれもダメだったとか。
確かにちょっと可哀相だったかも(^^;

ホント簡単な柵ですが、意外と良い出来!と自画自賛しております(笑)
安く上がったので、残りの資金でペット保険に加入してみました。
呼ぶと戻るのには私もビックリ!
思っていたよりずっとお利口さんです(^^)
そうなんですよね。
まりんと一緒だなって遊んでると思います。


Posted by まりん飼い主 at 2012年04月24日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。