2012年04月17日

リア充?まりんさん

ma63.JPG

 ※リア充(リアじゅう)とは、リアル(現実)の生活が充実している人物を指すインターネットスラング

お散歩しているとよく声をかけられたまりんさん♪

まりんさんのお散歩担当は父と私なのですが、それぞれお散歩コースが違いました。
お散歩コースが違うと会うワンコも違ったりします。

私がお散歩中「あ、まりんちゃん♪」と知らない方から声を掛けてもらうこと多数。
まりんさんはあっちこっちで顔を売ってたようです。

まりんさんは人が大好きでワンコが苦手だったので
自分の事を可愛がってくれそうな人が居ると一目散にそちらへ行ってました。
初対面の人でも愛想ふりふり。
超フレンドリー。めっちゃ社交的。

ネットで言う「リア充」ってのはまりんさんのような性格の事を言うのか?
なんていつも思ってました。



 ☆☆☆☆☆


今日のつぐぽん
tu42.JPG

先日、病院デビューして来ました。
狂犬病の注射とフィラリア予防薬を頂に。

待合室でのつぐぽん。
tu43.jpg

大人しくお座りして待てました。

が・・・しばらくすると
tu44.jpg

なぜか上半身だけ椅子に乗っかり、大人しくなる。

変なカッコしてるなーと思っていたら看護師さんに名前を呼ばれました。
看護師さん、この姿見て吹き出す。
「いつもこんなカッコでリラックスしてるんですか?」と。
さすがにそんなワケはございません。

まりんさんの担当医の先生、つぐぽん見て、「かわいいなー」「でっかいなー」を連発。
終始「かわいいなー」「でっかいなー」とハイテンション。
会話の半分以上が「かわいいなー」「でっかいなー」で、先生とっても楽しそう。

病院で体重を測ってもらったら8.5kgありました。(現在 生後6ヶ月)
今回処方してもらったフィラリア予防薬は12kgまで。
「3ヶ月後には超える気がするな〜」という事で薬は2か月分のみ処方。
イマドキは8kg台でも成犬の柴が多い中、つぐぽんは15kg近く育ちそうな予感!
どこまで大きくなるか楽しみです(^^)

待合室でも診察室でもとってもお利口に出来たつぐぽん。
受付の看護師さんからも「落ち着いてますね!」と誉めてもらいました。

病院から帰ったら・・・
tu45.jpg

さすがに疲れたようでお昼寝。
つぐぽん、初めての病院お疲れ様でした。

我が家に来て1ヶ月で体重が2kg増加。
最初に買ったレインコートがもうパツパツ!大き目買ったつもりだったんだけどなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝してります!




posted by まりん飼い主 at 00:41| Comment(5) | ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜

お散歩してるまりんさんと出会ってみたかったなぁ〜
私にも愛想ふりふりしてくれたかな?

ワンコを通じての出会いが結構ありますよね。
犬を連れている方や、犬好きの方。
若い方からお年を召した方まで、犬のことで話が弾みます。
ワンコを連れてなかったら、なかなかこうはいきませんもの。
ワンコの存在って凄い(≧▽≦)☆

つぐぽん、病院でもお利口さんだったのね〜
担当の先生、犬好きって感じ(笑)
6ヶ月で8.5sってことは、まだ大きくなりますもんね。
目指せ、体も器も大きな柴犬!!
これからのつぐぽんの成長が楽しみです。
Posted by bell at 2012年04月17日 14:50
まりんちゃんはお友達がいっぱい居たんだね♪
色々な人に声をかけられるなんて愛されてた証拠だね(*^。^*)

つぐぽんちゃんも利口なイイ仔だね
ルーが11.5`だから15`・・・
わぁ〜大きく育ちそうね(^_^.)
でも大人しそうだし散歩とかは問題なさそうね

成長楽しみにしてるよ♪
Posted by ルークママ at 2012年04月17日 17:28

 ☆bell さま☆

こんばんは!
bellさんにもデレデレで接してたと思います(^^)
とにかく愛想良しなまりんでしたから♪

そうなんですよねー。
性別年齢関係なく知り合いが増えました。
大抵の方がワンコ込みで覚えてる事が多いから、私が単品で声を掛けたら気づいてもらえず「いつも黒いコギ連れてる・・・」と言ったら「あー!」と言われた事もあります(笑)

担当の先生は動物大好き!の素敵な先生です。
いつも以上にテンションが高くて面白かったですよー。
1歳くらいまでは体重が増え続けますよね?
今は少し怖がりな所があるんで、器も大きく育って欲しいです♪




 ☆ルークママ さま☆

通りすがりの方にもよく「かわいい〜」って声を掛けてもらいました(^^)
前に玄関を掃除してた時「最近ワンちゃん見ないけど・・・」と知らない方に声をかけられた事がありました。
その方はいつも家の前を通る方で、網戸になった玄関先で外を眺めてるまりんをいつも見てたそうです。
まりんはいろんな方に愛されたシアワセワンコでした(^^)

つぐみは慣れない場所では大人しいような?(笑)
家では運動会してます!走り回ってます!
ルークちゃんより一回りか二回り大きくなりそうな予感です(^^)
引っ張られる事なく散歩も出来るので、問題ナシです♪
成長を楽しみにしておいて下さい!


Posted by まりん飼い主 at 2012年04月17日 19:57
こんばんは^^
犬連れてないと気づかれなかったりしますよね。
飼い主がわんこのオマケみたい(笑)
うちもそうです。
わんこで覚えてます^^;
そんなもんです(笑)


まりんさんみたいなかわゆいコがいたら声掛けたくなりますよ〜。
皆さんに可愛がられてご満悦のまりんさんが目に浮かびます♪
私もまりんさんに遭遇したかったなぁ(笑)


つぐぽん病院デビューお疲れ様でした。
椅子に乗っかって……ちょっと不安だったのかな?
でも、そんな横顔もかわいいです。
つぐぽんおっきいんですね〜。
コギしか知らなくて…^^;
どこまで成長するか楽しみですね。
Posted by みゅう at 2012年04月18日 01:33

 ☆みゅう さま☆

こんばんは!
そうなんですよね。ワンコとワンセットで覚えてたりするんですよね。
なので「いつもお父さんが散歩させてるよねー」と言われる事も何度かありました。

誰にでもフレンドリーまりんはいろんな方にナデナデもふもふされてました。
みゅうさんに遭遇してたら、チョロさんとリクさんは無視してみゅうさんに一直線ですよ!
ワンコよりその飼い主さんにしか興味がないまりんでした(笑)

多分「変なトコ連れてこられた〜」って感じで固まってたんだと思います。
待合室で隣に座った方にナデナデしてもらったりもして、それなりに楽しめたかな?
・・・さすがに無理か(^^;

つぐみデカイです!
今のサイズで一般的な柴くらいな気がします。
この際だから近所や病院で一番デカイ柴犬目指すのも悪くないかと(笑)


Posted by まりん飼い主 at 2012年04月18日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。