2012年04月09日

らん♪ラン♪RUN♪

ma62.JPG

走るの大好きまりんさん♪

ドッグランには行った事がありませんでしたが
そのかわり(?)お庭ランでいつも遊んでました。

短い動画ではありますが、2009‎年‎9‎月‎19‎日の動画です。
お庭で石投げ♪

さすがのまりんさんも15〜20分もすると飽きます。
飽きると自分の好きな場所で休憩。

病気発覚後しばらくはお庭ランで遊ぶ事が出来ませんでしたが
薬が効いてきて腫れが落ち着いてきてからは、またお庭で遊べるようになりました。

我が家の庭にはまりんさんが走り回った楽しい思い出がいっぱいです。


☆☆☆☆☆


今日のつぐぽん。
tu39.JPG

初めてのお花見&近所の神社へ行って来ました♪

駐車場の桜は8部咲き?
tu33.jpg


お社あたりの桜はまだまだ。
tu34.jpg


境内裏手の山を上がり・・・
tu35.jpg


「お花見台」へ。
tu36.jpg


桜の見頃は来週あたり?山つつじが咲いてました♪
tu37.jpg


初めてのお花見&神社、楽しめたかな?
tu38.jpg


まりんさんも大好きだった神社とその裏山の散歩コース、つぐぽんも好きになってくれると良いな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝してります!








posted by まりん飼い主 at 02:47| Comment(12) | ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
まりんさんの動画見てると
元気でかわいくて まだ何処かで元気にしてるような
気がしてしまいます。
お空の上で こんな風に小石で遊んでいるでしょううか。
大はいつものんびり散歩で私にお尻をつっかれてたのに
ボール投げは大好きで投げると 走ってって拾って
持って帰ってきました。
ただまりんさんとちがうのは とってきたボールを
放してくれませんでした(笑)
病気になってからは やりたいけど体力がない
だから 1mか2m先にボールを投げるのですが
それでも大喜びでした。
やはり ワンコは取ってこいが大好きなんでしょうかね。

つぐぽんは もうおばあちゃんと仲良しになったみたいですね。
きれいなお花の散歩道 絶対好きになりましたよ。
大の場合は 花より団子でしたけどね。

でも 本当につぐぽん大きいですね。
蒼もまだ1歳にならないのに大きくなったなぁと
思ってますが つぐぽんも大きくなりそうですね。
つぐぽん 元気でお散歩たのしかったかな。
Posted by 大ママ at 2012年04月09日 23:53
なんかまりんさんに会いたくなっちゃいますね〜
まりんとまりんさん一緒に走れたら楽しかっただろうな。
なんだか久々しんみりモードです。
Posted by まりんママ at 2012年04月10日 00:03

 ☆大ママ さま☆

こんばんは!
そうなんですよ。まだどこかに居る気分になっちゃいます。
お空でもたくさんボールや石で遊んでるんでしょうね。
大ちゃんとも仲良くボール遊びしてるんでしょうね〜。

大ちゃんはボールを放してくれなかったんですね!可愛い〜♪
ワンコは本当に「取ってこい」好きですね!
つぐみも好きなようで、ボール咥えては「なげて!」とおねだりするようになって来ました♪

祖母に時々飛びついたりして怒られる時もありますが
眠くなると祖母の横にくっついて寝てる事が多いです。
すっかり仲良しです。

蒼ちゃんも大きくなりましたよね!
つぐみ、デッカイですよ〜♪
今日体重計ったら8.2kgでした!
柴のスタンダード基準にすでに達する大きさ!
ちょいデカ柴になりそうな感じです(^^)




 ☆まりんママ さま☆

写真見てても「会いたいな〜」と思いますが
動画はより一層そんな気分になりますね。
未だに写真や動画を見るとしんみりモードになってしまいます。
夢で良いから会いたいな〜。
早く夢に出てきてくれないかな〜。と思う毎日です。


Posted by まりん飼い主 at 2012年04月10日 19:12
走ってるまりんさんの嬉しそうな、得意げなお顔。
今でもお庭を駆け回っているような感じがします。

動画でこうして会えるのはいいですね。
携帯に残っていたベルの動画。
私の不注意で携帯を水没してしまった為、再生できなくなりました。
なんだか2回もベルを失ったような気持ちで、かなりヘコミました(涙)
こんなことなら、もっとたくさん撮っておけば良かったと思っても、どうしようもないですけどね・・・・・。

つぐぽん、
お散歩姿も板についてきましたね。
おばあさまと一緒にいる時は、とても優しいお顔のつぐぽんですね〜

Posted by bell at 2012年04月10日 23:33
こんにちは^^
桜きれいですね〜
つぐぽんもかわいい♪
去年はチョロの事や地震や色々あって行かなかったけど、
今年はちゃんとお花見行こうと思います。
写真のまりんさんもいいけど
動いてるまりんさんもいいですね♪
チョロもボール遊び好きでした。
リクは持ってこいができません^^;
チョロが走ってくから行ってみるか、という感じ。
しょうがないのでリクと一緒に走ってます^^;
……疲れます(笑)
Posted by みゅう at 2012年04月11日 10:46

 ☆bell さま☆

休日のちょっとした遊びなのですが、いつもとても楽しそうでした(^^)
今でもお天気の日は庭で走ってそうな感じがします。

ベルちゃんの動画が入った携帯、水没させてしまったのですね。
それはショックですねぇ。。。
思い出として心の中にたくさんあるんだけど、それでも動画が見られなくなってしまうと悲しいですよね。
まりんの動画も短いのが5〜6本あるだけなので
もっと撮っておいたら良かったって今になって思います。

つぐみ、最初は3mくらいの距離を行ったり来たりだったのが
ようやく真っ直ぐお散歩できるようになりました(笑)
家の中でも祖母にべったりです。
祖母の部屋にケージ置いてるからかな?
祖母が大好きなようです(^^)




 ☆みゅう さま☆

今週末には満開になってそうなので、もう一度行こうかと予定してます(^^)
桜は良いですよね♪春が来た事を実感します。

動画の方が表情の変化がわかって良いですよね。

リクさんは持って来いが出来ないのですね〜。
リクさんはボールよりも走るのが好き?
そんなリクさんと一緒に走ってみたいです!
・・・ってのは毎日じゃないから言えるんでしょうね(笑)


Posted by まりん飼い主 at 2012年04月11日 19:02
ももさんも若いころはボール、、フリスビー大好きでいっぱい走ってました
コーギーの走る姿ってかわいいですよね
走ってる時も歩いてる時も
一緒に過ごしたところは思い出がいっぱいですよね
どこを歩いてもここも一緒に歩いたとか
あの時こうだったとか
もっとこうしてあげとけばよかったとか
ほかの子がいるからとかよく言われるけど
そうじゃないんですよね
わかるな〜

そしてつぐぽんおばあちゃんととても仲良しで
いつも画像を見ていて、おもわずホッコリしてしまいます。
おばあちゃんもつぐぽんもかわいい
っておばあちゃんに失礼かしら
Posted by ももみ at 2012年04月11日 23:02

 ☆ももみ さま☆

モモさんはフリスビーが大好きだったのですね!
コギの短い足からは想像も出来ないような足の速さですよね〜♪
そうなんですよ。あれこれ思っちゃうんですよね。
つぐみはもちろん可愛いし、つぐみとこれからたくさんの思い出をいっぱい作れるから良いといえば良いんですが
でもそうじゃないんですよね。

祖母に話したらきっと喜ぶと思います(^^)
祖母も多少の運動はしないとダメなので、一緒に散歩出来る時は散歩するようにしてるんですよ。
今週末はもう一度神社の裏山の桜を見に行って来ます♪


Posted by まりん飼い主 at 2012年04月12日 02:19
動くまりんさんにビックリ!
まりんさん早いわ♪
お庭ランでいつも遊んでたのね

桜キレイですね
つぐぽんちゃんすっかり家族の仲間入りですね
お父さんも嬉しそうだね

↓まりんさん野菜が苦手だったのね
何でも食べるってイメージあったけど
つぐぽんちゃん☆まりんちゃんみたいに
いい子に育つんだよ
子育て頑張って下さいね^^
Posted by ルークママ at 2012年04月14日 08:11

 ☆ルークママ さま☆

まりんの足は短いけれど、走るのはめっちゃ速いんですよ!
動画を撮影した時はパワー半分くらい?って感じの速さです。
細長い庭ですが、いつもこんな感じで遊んでました(^^)

先週はまだつぼみが多いなって思っていた所も
今日は満開でしたよ!散ってる桜も多かったです。

お散歩大好きつぐみ、時々散歩から帰るのを拒否するもんだから
父は「腰が痛い」とか言ってる時もあります(笑)

ワンコって何でも食べると思ってたんですが
多少の好き嫌いがある、つぐみです。
でもキャベツ・にんじんは好きなようです♪
まりんみたいに天真爛漫に育って欲しいです(^^)
ありがとうございます♪子育てがんばります!

Posted by まりん飼い主 at 2012年04月14日 18:49
まりん飼い主さん、こんばんわ!
キャーッまりんさんが走ってるー♪ラン♪ラン♪
まりんさんって、思ってたより素早い動きですね
つぐぽんの横でまりんさんも一緒に走ってるかもよ〜
ワンコはお散歩大好きだし、走り回るのも大〜好きですよね
macuは、狭い家の中で上手に走り回ってました〜
(小さいけど走り方は、トラの様に走ってましたよ(笑)
つぐぽん、初お花見も出来て楽しそうです〜
まりん飼い主さん地方は田舎の方ですか〜???
(失礼ですね・・・済みません)
でもね、ちょっと行けばそう言う所に行けるのって楽しいですよね
都会では経験出来ないし、つぐぽんにも良い環境ですね
これからはお散歩日和だから、いっぱい、いっぱい、行って下さいね!!!
Posted by macu at 2012年04月14日 19:44


 ☆macu さま☆

こんばんは!
写真ではおっとりしてそうに見えますが、実はものすご〜く俊敏な動きをするのですよ♪
さすが牧畜犬って感じの動きをします(^^)

今はこの庭でつぐみが走ってます。まだロングリード付きですが。
まりんも一緒に走ってると良いな♪

ロングヘアーのmacu君が走る姿は想像するだけで優雅!
シャンプーのCMの女優さんの髪のように、キラキラ長髪なびかせて走るんでしょうね♪
・・・と思ったんですが「トラ」!?
私が思うより激しいランのようですね!(笑)

私の家は田舎です!(キッパリ!笑)
近所に大きい公園もあるんですが、ワンコの散歩禁止なので
時間があるとここの神社の裏山へ遊びに行きます。
来月は裏山の池(?)の菖蒲が見頃になります。
四季折々の花が楽しめるお散歩コースなのですよ。
つぐみといっぱい楽しみたいと思います(^^)


Posted by まりん飼い主 at 2012年04月14日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。