2012年03月03日

ほっかむり

ma49.JPG

ほっかむりさせられるまりんさん♪

まりんさん的には「ほっかむり」はキライで被せた尻から前足で取るんですが
私はその姿が大好きでした(^^)

なので現在も携帯の待ち受け写真は
marin9.JPG

このほっかむりまりんさん♪

ほっかむり以外にも
315535542_191.jpg

こんな被り物をさせてみたり〜。
まりんさん的には不本意な表情。「なにしてんの?」と言いたげな表情です。
飼い主の好みにしっかり付き合ってくれる優しいワンコでした(^^)

今となっては、もっと色々な被り物アイテムを買って
いろいろ被せてみたかったなーなんて思ってたりする飼い主だったりします。



☆☆☆☆☆


京都には「京都府動物愛護管理センター」という施設がありまして
そちらでは月に2回、子犬の譲渡会を会催されております。
ここでワンコを譲って頂くのも一つの選択肢だな〜と。


開催日の前日に譲渡出来る子犬が居るかどうか、電話でご確認お願いしますと
HPに記載されていたので、先日電話してみました。

「今回は子犬が居なくて開催は中止です」との事。

迎えられる子犬は居ないんだな〜と少しがっかり。
その反面、捨てられている子犬が居ない事に安堵。

がっかりもしたけど、やはり譲渡会は開催されないのが一番です。
保護センターにお世話になるワンコやニャンコが今後も現れないで欲しいなと願うばかりです。



一緒にお花見へ行きたいので、かなり本気でワンコを探し中の飼い主です
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝!
posted by まりん飼い主 at 02:15| Comment(5) | は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりん飼い主さん、こんばんわ〜んこ(*´∀`*)
「ほ」は、何が出てくるのかなぁ〜って思ってたんですが
「ほっかむり」でしたか〜(笑)
コーギーちゃんは、優しいお顔と同じで穏やかな性格の子が多いんですね
イヤイヤしながら、前足でとろうとする姿が目に浮かびます
被り物似合ってるんだけどなぁ〜
携帯の待ち受けに使ってる程、お気に入りなんですね
私も待ち受は、今でもマックですよ〜
京都府動物愛護管理センターで、ワンコをお迎えしたいと思ってる
まりん飼い主さんの優しい綺麗な心の持ち主、素晴らしいです
まりんさんが、時が来ればきっとお空から可愛い子を送って下さいますよー
それ迄、待ってあげて下さいね(*´∀`*)
Posted by macu at 2012年03月04日 21:24

 ☆macu さま☆

こんばんわんこ〜〜(^^)
マロ点さんの次回予測にあった
「ぽんぽこりん」で食後のぽっこりお腹の話にするのも良いな〜って思ったんですが「ほっかむり」にしてみました♪

コギはリーダー的性格で、少々気が強いらしいと一般的には言われてるようですが
どうも違う気がするんですよね。
大ママさん宅の大ちゃんも、みゅうさん宅のチョロさん・リクさんもノンビリさんだし
他のお友達宅のコギさんもみんなノンビリさんなのですよね。
飼育本に書いてあったのと全然違う〜(笑)

macuさんも待ち受けはmacu君なんですね♪
やっぱりそうですよね〜(^^)
待ち受けにされているmacu君の写真、めっちゃ可愛いんでしょうね♪

もらい手のないワンコをと思ってはいますが
ペットショップへも行ったりしてるので
もしかしたらペットショップで購入もあるかも?
出来れば愛護センターやボランティア活動をされている方からと考えてはいるんですが
ボランティアで保護されているワンコって、小型犬か大型犬が多くて。。。
中型犬って意外と居ないんですよね。

まりんが「この仔!」って連れて来てくれるのをノンビリ待ってます(^^)

Posted by まりん飼い主 at 2012年03月04日 21:40
こんばんは〜

ほっかむりさせられた、まりんさん。
ホント、不本意なお顔してるけど、ちゃんと写真を撮らせてくれるのですね。
飼い主さんの心根が分かる優しいワンちゃんだったのですね(^o^)
なかなか被り物似合ってますよ。

今回もまりんさんのお眼鏡に適う子がいなかったみたいですね。
お空の上からの、まりんさんの審査は厳しそう。
第一次予選から最終決定までは、まだ時間がかかるのかもしれませんね(笑)
Posted by bell at 2012年03月04日 23:33
こんばんは^^
ギャー!
まりんさんってば被り物似合いすぎ!
ウリ坊のっけて真顔のまりんさん(笑)
「あたしの美貌が隠れちゃうわっ」とか思ってたりして^^
かわいいですなぁ〜。


チョロには被り物したことがないんですけど、
犬ともからもらった犬のぬいぐるみを背中に乗せたら、
すっごく不満そうな顔してました^^;
やっぱり「何すんねん」とか思ったのかもしれません…。
リクは洋服ですら苦手なので被り物も無理ですね〜。
あぁコギに何か被らせたい(笑)
Posted by みゅう at 2012年03月04日 23:37
 ☆bell さま☆

こんばんは!(読まれる頃はこんにちは〜)
でしょ!不本意な顔でしょ!(笑)
どんな顔をしようとも、とりあえず写真に撮らせてくれました。
なので一枚目の携帯待ち受けにしている写真は、被り物シリーズの中では一番笑顔な分類になります。

ブログには書いてないのですが、他にも里親募集中のワンコで
問い合わせたワンコが居て
今まで4回「もう飼い主が決まったのですよー」と言われてるんです。
私が「いいな、家に迎えてみよう!」と思うワンコに限って飼い主がスグ決まるんです。
どんだけまりんの審査は厳しいの!?とビックリです(笑)




 ☆みゅう さま☆

こんばんは!(読まれる頃はこんにちは〜)
まりんの被り物、似合うでしょ〜♪
あ、ウリ坊は「ウリ坊に変身しろたん」の衣装を脱がせて、まりんにのっけました(笑)
「あたしの美貌が〜」ってまりんならそう思っているような気がします!

チョロさんもまりんと似たような表情をしたことがあるんですね。
チョロさんのブログでは笑顔しか見た事がなかったので、そんな話を聞かせてもらえるのが楽しいです♪
不本意で眉間にシワを寄せてる感じのチョロさんが目に浮かびます(^^)

まりんも洋服が苦手で、唯一我慢して着てたのがレインコートでした。
コギは被り物が特に似合う犬種のような気がするのは私だけでしょうか?
あぁ私もコギに何か被らせたい!(笑)

Posted by まりん飼い主 at 2012年03月05日 03:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

