2012年02月24日

振り向く

ma43.JPG

散歩しながら振り向くまりんさん。

本当ならワンコは飼い主の横を歩かないとダメですが
まりんさんは私の先を てってけてーといつも歩いてました。

祖母と一緒に散歩する時もやはり先を てってけてーと歩いて行きます。
でも曲がり角を曲がると、曲がった先で祖母を待ちます。

いつも振り返って祖母がやってくるまでじ〜っと待ってました。

祖母が来るとまた てってけてーと散歩再開。
祖母の護衛をしてるような感じにも見えるお散歩でした。


ma44.JPG

夜中トイレに行きたい時もいつも振り向いて教えてくれました。

正しくは・・・
まず部屋のドアを前足でガリガリ。
それから振り向いて私の顔を見る。

トイレ以外でも、夜、私の部屋から出たい時、落ち着かない時など
いろんな理由でドアをガリガリし、振り向いて私の顔を見つめてました。


お菓子が欲しい時は、台所にある棚
(まりんさんのお菓子やドッグフード等が置いてある専用棚)をカリカリしてから振り向く。


前足でカリカリして飼い主の顔を見て意思表示。
今思うとまりんさんはなかなかのおりこうさんだったなーって思います。



え!?どこの家のワンコもこのくらい普通にやっちゃう?
まりんさんが可愛くて仕方ない飼い主には、この程度のエピソードでも超おりこうに思えるんです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

web拍手、ランキングをポチッとして頂いて感謝です!いつも嬉しく思ってます。ありがとうございます。



posted by まりん飼い主 at 03:18| Comment(8) | は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
いつもながら かわいいまりんさんのイラストに癒やされます。
特にはむはむのまりんさんはかわいいですね〜。
イラストのベストまりんさんコンテストがあったら
私のイチ推しです。
お散歩のときとトイレと
振り向く時の表情も まりんさん 微妙に違うのですね〜(*^^*)

甘嚙み ひっつきむし
今のカブちゃんには縁遠く・・・...( = =) トオイメ
チャタの時は チャタが私にひっつくのではなく
私が寝ているチャタにひっついていました。
私もチャタの背中は あたたかくて日なたの香ばしい匂いがして
すごーく安心できたんですよね。
Posted by ひろみ at 2012年02月24日 09:34
まりん飼い主さん、おはようございますー
まりんさんのイラスト特集を最後にはしてほしいな〜
又々、macuとおんなじだー
目的の前で、カリカリして…振り向く♪
それでも気が付かなければ、小さい声でう〜んって
言って気を引いてました(笑)
カリカリ後の行動を見たくて、よく振り向く行動を見て
見ない振りを
したりして楽しんでました
お散歩も、先に数歩歩いては立ち止まり、追いつくと
又、歩き出してました
きっとまりんさんと、macuはお空で良い友達になってるでしょうね(*^_^*)
Posted by macu at 2012年02月24日 10:31

☆ひろみ さん☆
こんばんは♪
イラスト褒めて頂きありがとうございます!
私もはむはむ甘噛みのイラストは気に入ってます。
自分で言うのもなんですが、上手く描けたなーと(^^)

夜中に起きて私を呼ぶ時は、眠たそうな顔というか、少し間抜け顏というのかなんなのか?そんな顏をしていたんですよ。

カブちゃんのローリングガブガブが落ち着くのはもう少し先なのでしょうね。
もう少ししたら、チャタさんの時のように添い寝も出来るようになるんでしょうね。
その時が楽しみですね(^^)



☆macu さま☆
こんばんは♪
イラスト特集ですか?楽しいアイデアですね(^^)
ついでにまりんイラスト人気投票もしちゃおうかしら?(=^ェ^=)

おお!macu君もカリカリしてから振り向いてたのですね!
その上散歩も同じ感じ!
同じエピソードが多くてmacu君は他人には思えない!
まりんの親戚?・・・犬種が違うから無理だ(笑)

うんうん!
似たものワンコで仲良く遊んでそうです(^^)



Posted by まりん飼い主 at 2012年02月24日 21:46
まりん飼い主さん

こんにちは。
詩音へコメントありがとうございます。
そしていつも心配してくれてありがとう。
同じコギ飼い、とても心強いです。

このブログ、コギの特徴やお利口さがよく出ていて
とっても同じコギ飼いとして嬉しいです。(笑)
うなずきながら読んじゃいます。(うん!うん!)

詩音、あれから変わりなく過ごしています。
みんなの祈りが通じたと思います。
本当にありがとうございました。

まりん飼い主さんの絵を見ると癒され
自然と笑顔になれます♪
Posted by はーさん at 2012年02月25日 17:23
お散歩の時に前をてってけ
って歩くまりんさんが目に浮かぶわ(笑)

ガリガリそして振り向く
それルーも一緒よ
アピールしないと分かって貰えないしね☆
そんな意思表示が可愛いのよね
まりんさんの振り返るイラスト
めっちゃ可愛いわ^^
Posted by ルークママ at 2012年02月25日 19:54

 ☆はーさん さま☆
こんばんは♪
詩音ちゃん、元気に変わりなくすごされているのですね。
良かった♪

コギって頭良いですよね。
飼ってみてよくわかりました(^^)
でもまりんの場合「天然か?」と思う事も多かったような気もします。

かわいい詩音ちゃんの写真を見るのが私の楽しみになっているんでしすよね。
なので、これからも詩音ちゃんの写真がたくさん見られますようにーっていつも思ってます。



☆ルークママ さま☆
お散歩大好きだったから、とってもウキウキお散歩してたんですよ。
で、飼い主が躾テキトーだったから、絶対に私の前を歩いてました(笑)

やはりルークちゃんもカリカリするんですね♪
カリカリ振り向くの、とってもかわいいですよね(^^)
ちょっとした意思表示で毎日のコミュニケーションをとっているんですよね。

Posted by まりん飼い主 at 2012年02月26日 18:58
こんばんは〜

お散歩は、まりんさんについて行かなきゃ行けないのね(笑)
どっちが散歩されてるのか分からない状態?
うちも同じです〜!!
でも、ちゃ〜んとお祖母さまの護衛をしながら歩いてたまりんさん、賢い〜
いい子、いい子(^o^)/

トイレを我慢して振り向くお顔。
ちょっと困った顔が 可愛い〜
我慢してたのね、きっと。

なかなかじゃなく、かなりお利口さんな
まりんさんなんですよ☆

Posted by bell at 2012年02月26日 22:33

 ☆bell さま☆
こんばんは!
いつも私がお散歩させられてました(笑)
bellさんもお散歩させられているのですね〜(笑)
祖母が一緒に散歩へ行くといつもより振り向くんですよね。
で、まりんがトイレや道のニオイに気をとられているうちに
祖母が先に歩いて行っちゃった場合、いつも以上の早足で追いかけてたんです。
祖母が居るときは絶対に前を歩きたかったようです。

あのとぼけた顔は我慢していた顔だったのかもしれませんね。

お利口ですか?
そう言ってもらえると嬉しいです(^^)

Posted by まりん飼い主 at 2012年02月27日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。