2012年02月21日

ひっつき虫 と ひっぱりっこ

ma41.JPG

ひっつくのが大好きなまりんさん。

カラダのどこかをひっつけた状態でリラックスするのが好きでした。
人とひっつくのもそうだし、家具にひっついていたり、壁にひっついていたり。

ひっついていると安心するらしいですね。
以前買っていた「いぬのきもち」に書いてありました。

私がTV見ていると横にひっついて寝てみたり
お尻だけひっつけて寝てみたり。

晩ご飯を食べた後は祖母にひっつくのが日課。
ひっついて寝たり、なでなでしてもらってご満悦でした。




ma42.JPG

ひっぱりっこが大好きなまりんさん。

私が自分の部屋から1階の祖母の部屋へ行くと
たいていお気に入りのロープ咥えてやって来て「遊んで!」とアピール。

marin48.JPG

こんな感じで。

まりんさんがロープを咥え、私が引っ張る。
 ↓
まりんさんがロープを離すと私が遠くへ投げる。
 ↓
咥えて持ってくる。
 ↓
また引っ張る
 ↓
投げる
 ↓
毎日5分くらい。

私が先に飽きる場合が多かった気がします。
今思うと毎回まりんさんが飽きるまで遊んであげておけば良かったなぁ。



このロープ、2種類あるのですが
昔から使ってるぼろぼろのロープが特にお気に入り。
新しいロープを買っても興味を持たず。

新しいロープの方がキレイで良いと思うのですが
馴染みのある古いロープの方が良いらしく
ずーっと古いロープでばかり遊んでいました。

当たり前だけど、人間と感覚が違うんだなって思いました。


この写真のロープ、まりんさんの棺に一緒に入れました。
他にもお気に入りのおもちゃも一緒に。

お空でもこのロープでお友達と仲良く遊んでいるのかな。


先週1度しかブログ更新してなかったんで、今回はなんとなく2つ描いてみました♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村



posted by まりん飼い主 at 19:12| Comment(7) | は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんこにひっつかれるってなんかほわ〜んと幸せ気分ですよね。知らないうちに癒されてたんですね、まりんさんに。きっとロープ天国で大事にしてますよ。なんかホロリです。
Posted by まりんママ at 2012年02月21日 22:38
こんばんは^^
今日のまりんさんもすっごく可愛い♪
和みますな〜


まりんさん、ひっぱりっこが好きなんですね。
リクもです。
目をむいてガウガウいってます^^;


きっと向こうにはみんなの好きなおもちゃが山のようにあって、
毎日楽しく遊んでますよ〜。
チョロはボール遊びが好きでした。
ボールを取られるのが嫌で、ボールくわえながら×××したり…^^;
『×××』はご想像にお任せします(笑)
Posted by みゅう at 2012年02月21日 23:35

 ☆まりんママ さま☆

人間より体温が高いから、冬場はより一層シアワセ〜なんですよね♪
まりんさんにはいつもいつも癒されてました。
いつもニコニコで見てるこっちもニコニコになれました(^^)
ロープでいっぱい遊んでるかな?




 ☆みゅう さま☆

こんばんは!和んで頂けて何よりです(^^)

リクさん、ガウガウ言いながら引っ張りっこするんですね。
まりんも興奮するとガウガウ言ってましたよ。

お空には楽しいオモチャが山盛りあるんでしょうね!
お友達もいっぱい居るし、おもちゃも美味しい物もいっぱいあるし
毎日楽しく過ごしてるんでしょうね♪

『×××』???「うん○」?(笑)

まりんもボール好きだし、チョロさんと楽しくボール遊びしてるんでしょうね(^^)
Posted by まりん飼い主 at 2012年02月22日 20:23
正解デス(笑)
こんなチョロとまりんさんが仲良くしてくれてるか心配です^^;
Posted by みゅう at 2012年02月23日 00:53

 ☆みゅう さま☆

おー!まさかまさかの正解とは!(笑)
チョロさんは本当にボールを放したくなかったんですね(^^)

チョロさんはボール咥え、まりんはロープか手ごろなサイズの石を咥えて
2匹で楽しく走り回ってるんでしょうね〜♪
きっと仲良く遊んでいると思います♪

Posted by まりん飼い主 at 2012年02月23日 02:20
こんにちは

ひっつき虫。
分かります〜
ひっついて安心してるのはワンちゃんだけではなく、飼い主のほうも、ほんわか温もりを感じて癒されますよね。

ベルの症状が悪化した時に入院させる必要に迫られたことがありました。
玄関でベルを抱きながら、二度とこの温もりを感じられなくなるんじゃないかと涙しました。
(幸い、その時は家に戻って来られましたが・・・・・。)
あの時の温もりは、今でもこの手に残っています。

ロープを前にしたまりんさんの幸せそうなお顔。
今頃、お空の上でもこんな顔して遊んでいるのでしょうね。
Posted by bell at 2012年02月23日 11:37

 ☆bell さま☆

こんばんは♪
ひっつかれるとほのぼの〜とした気分になりますよね(^^)
ワンコも安心するようですが、飼い主も一緒に安心するんですよね。

ベルちゃんはまりんよりふんわりした毛質だから
抱きしめた時の感触は、ふわふわぬくぬくだったでしょうね。

私もまりんのぬくもり、覚えてます。
洗い立てのふわふわした毛、なかなかシャンプー出来なくて
香ばしくなっちゃった匂い、笑顔、短い足。
思い出すと淋しい気持ちにもなるけど、でも、全てが暖かい思い出です。

Posted by まりん飼い主 at 2012年02月23日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。