2012年02月14日

はむはむ 甘噛み

ma40.JPG

じゃれると甘噛みするまりんさん。

我が家に来て1年くらいは甘噛み女王でした。

普段から遊ぶと噛むワンコでした。
一番酷いのは友達が我が家へ来た時。

「いっぱい友達来たよー!嬉しいー!楽しいー!」と
テンション上がり過ぎて私の腕を噛む。
わりと力いっぱい噛む。
私の左腕は青痣だらけでした。

「こらっ!」「ダメ!」と強い口調で噛むと怒っていたんですが
痣になる程の力で噛む癖は1年くらい続きました。
それも私にだけ。家族には噛まない。友達にも噛まない。


今思うと甘えてたんだろうな。
子犬の頃ってやたら噛むみたいな感じで。
と、なんとなく思います。


まりんさんが大人になってからは
時々手加減しつつもやっぱり甘噛みしては私の手にじゃれついて遊んでました。
「痛い」と言うと「ごめんね」と私の顔を舐めてました。
噛むのはいけない事だと理解はしていたようですが
最後まで甘嚙み癖は治りませんでした。
・・・って私もそれ程怒らなかったせいもあるのですがね。




☆☆☆☆☆


先日、里親募集サイトにコーギーが載ってました。
「コギ、キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!」
とテンション上がりまくり。
2歳だし、女の子だし、フィラリア陰性だし、条件ぴったり!
さすがに黒コギではなく茶コギさんだったけど、条件ぴったり!

この子で良いのかな?
この子は我が家で飼って幸せにしてあげられるかな?
あれこれ自問自答する事、1週間。

決めたっ!この子にする!と
里親申し込みしようとしたら・・・

「お試し生活決定」の赤い文字。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

タイミングが悪かったようです。
ちょっと残念。


我が家とはご縁がなかった茶コギさんですが
新しい家族と幸せになってもらいたいです(^^)


どこかに良いご縁がありますように〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村



posted by まりん飼い主 at 22:22| Comment(8) | は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりんさんは甘噛み女王様だったのですね。
ご家族の中でもまりん飼い主さんだけに噛んでたってことは・・・・・
まりんさんが一番心を許してたのは、まりん飼い主さんだったのですよ、きっと。

我が家にも居ます。
女王とまではいかない、甘噛みやんちゃ娘モカが。
引っくり返って私の手を噛むので、甘えているんだとは思うのですが、頻繁にやり過ぎる(^_^;)
いつまで続くのやら。

条件ピッタリの茶コギさん、残念でしたね。
運命の子はまだどこかに待ってるってことですよ〜
必ず逢える時が来ます(^o^)v
Posted by bell at 2012年02月15日 21:55

 ☆bell さま☆

一番心を許してくれていたのかな?
なら嬉しいな〜(^^)
「飼い主には何しても大丈夫!」って思っていたような気もします。
ちょっとだけ下に見られてたのかも?(笑)

モカちゃんも甘えて噛み噛みするんですね。
まりんもひっくり返ってじゃれて噛んだりもしてました。
すごく可愛いんだけど、頻繁にされると辛いですよね〜。

残念ではありますが、スグに飼ってもらえる先が決まったのは嬉しいです。
なかなか里親が決まらない子も多いですから。
運命の子との出会いを気長に、楽しみに待ってます(^^)

Posted by まりん飼い主 at 2012年02月16日 00:13
まりん飼い主さん、こんにちわ!
コギちゃん、縁が無かって残念でした〜
まりんさんが「この仔いじゃないよ〜」
って言ってたのかもしれませんね
でも、きっと近々運命の仔に会えますよ〜
それ迄、まりん飼い主さんは待っててあげてねぇ
まりんさんは、カミカミさんだったんですね
ワンコだから、少なからず皆おんなじ様なもんですよ
macuも悪いなぁ〜って思った時は、コギちゃんが良くする…
上目使いして、「ゴメンナサイ」してました〜
コギちゃんの上目使いって、メッチャ可愛いお顔になりますよね
Posted by macuです at 2012年02月16日 17:36

 ☆macu さま☆

こんばんは〜♪
まりんが違うって言ったのかな?
そうかもしれませんね。なんかそんな気がして来ました(^^)
今はまだ運命の子との出会いセッティング中なのでしょうね。

我が家に来て1年目は尋常じゃないカミカミさんでした(^^;
「歯が生えかわる前後の子犬かっ!」ってくらい。
その後はよくあるワンコの甘えたカミカミになってくれたんで一安心しました。

macu君も甘えた顔して「ごめんなさい〜」ってしてたんですね。
まりんは「ごめんなさい」以外だと、おねだり時は必ず上目遣いの顔になってました。
上目遣いで見つめると何でも言う事聞いてくれるって知ってたんでしょうね。
ワンコって賢いですよね。


Posted by まりん飼い主 at 2012年02月16日 20:22
はむはむしてるまりんさん♪
きゃわいいぃ〜♪
チロッと見えるキバがたまりませんっ♪
まりんさん
「おねぇちゃんなら いっしょ〜?」って甘えてたのね♪
う〜
まりんさん、かわいすぎる〜。

はい
「ひ」

ひ?
・ひっぱりっこ
・ひくひくお鼻
・ひゃんひゃん
いやーん
難しいやん!
Posted by at 2012年02月18日 20:26

 ☆マロ点 さま☆

お名前書くの忘れておられますわよっ!
楽しい次回予想をしてもらってるんで、マロ点さんですよね?
(違っていたらごめんなさいm(_ _)m)

いくつになっても、時々テンション上がって「がぶっ!」とする事もありましたよ。
はむはむしてる写真、探したんですがなかったんですよね。
どっかにある気がしたんですが。

私だから甘えてくれていたのかな?
そう思うと噛まれた事も許しちゃう!(バカな飼い主です(笑))

「ひ」はありそうでないんですよね。
おお!「ひっぱりっこ」がありましたね!
ナイスアイデア♪
次回使うかも?次回使わなかった場合は2周目に絶対使おう♪
いつもアイデアありがとうございます(^^)

Posted by まりん飼い主 at 2012年02月19日 20:04
ああっ
予想に夢中になりすぎて名乗るのを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

あっ八分音符
・日向ぼっこ
・ひょえ〜
ってのもありますなっ八分音符
Posted by マロ点 at 2012年02月19日 22:15

 ☆マロ点 さん☆

おお♪正解で良かった〜(^^)
わざわざコメントありがとうございます!
そのうえ、追加予想まで〜♪
「ひなたぼっこ」は良い!
ゆる〜いこのブログにぴったり〜。
だけれど日向ぼっこしていたネタがない〜(笑)


Posted by まりん飼い主 at 2012年02月20日 02:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。