2012年02月10日

伸びると長〜い

ma39.JPG

伸びると長いまりんさん。

コーギーは伸びると長いですよね。

873.PNG

まるで巨大なイモ虫!
巨大なイモ虫に見えちゃうのはまりんさんだけかな。

お座りしていたり散歩していたりしてる時はそれ程思わないのですが
部屋でだら〜っと伸び伸びしてると「長いな」と感じます。


コーギーの体型って良く言うとぬいぐるみ風
悪く言うと子供のラクガキのような体型だなって思います。

シーズーやチワワ、ヨーキー、ポメ、パピオンなど小型犬は
「リアルぬいぐるみ」って感じが凄くするんですが
そのぬいぐるみ風な感じより、もっとデフォルメした感じがコーギーの体型のような。

私は小さい頃からぬいぐるみが好きで、未だに好きで時々買ったりしちゃうのですが
ぬいぐるみがそのまま動いてるような感じがするから
コーギーは可愛く思えるのかな?なんて思います。



ぬいぐるみが好きでほんわかイラストブログやってる飼い主、ネット上では「癒し系」な感じですが
実際の見た目はハードロック・へヴィメタラー「威圧系」超イカツイですw


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村





posted by まりん飼い主 at 20:34| Comment(14) | な行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
まりんさん伸びてますね〜。
リクやチョロは伸びると焼きちくわに見えます。
配色&Iの字みたいでどうしても5本セットのちくわに見えるんです^^;

ちなみに私は小さい頃はぬいぐるみに全然興味なかったんですが、
大人になってから好きになってリラックマのぬいぐるみ持ってます(笑)
特大しろたんも欲しいんですが、置き場所がないので…(>_<)
Posted by みゅう at 2012年02月10日 22:53

 ☆みゅう さま☆

こんばんは♪(読まれる頃はこんにちは♪)
超伸び伸びだら〜りなリラックスまりんです(^^)

確かに茶コギなリクさん&チョロさんは焼きちくわかも!?
ちくわも可愛い〜〜〜!
2本のちくわが揃ってお昼寝する姿は想像するだけでほんわかとした気分にさせてくれます♪

リラックマも可愛いですよね!
持ってないのですが、お店で見ると欲しくなります。
抱き枕しろたん(大)が私のベッドに転がってます♪
枕元には変身しろたんマスコットが10匹と少し並んでます♪

Posted by まりん飼い主 at 2012年02月11日 00:56
のびてるのびてる〜(笑)うちも伸びると長いです。その長さを遺憾なく発揮して、私が油断しているうちに、あんなものやこんなものをたくさんゲットしているももです。
いもむしにもみえますがおいなりさんにも見えます。お尻は栗饅頭だし。確かにリアルの犬っぽくないですね〜。
Posted by こぎママ at 2012年02月11日 02:28

 ☆こぎママ さま☆

足が短いせいで、全体的に小さいフォルムな感じに思えちゃうんですよね。
なので胴の長さがあるから、足が短いくせに思っている以上に高い所に手が届いたり。
で、そんな感じでももちゃんは「のりたま」ゲットしたんでしょうね〜(笑)

おいなりさんにも見える〜♪
うんうん!お尻は確かに栗饅頭。ぽってり美味しそう〜(^^)

ミニチュアダックスは同じ短足犬でも
しっかり犬っぽさを保ってるのに
コギはちょっと違うように感じてしまうんですよね。
ま、そこが超可愛い〜って思うんですがね♪


Posted by まりん飼い主 at 2012年02月11日 03:17
まりん飼い主さん こんにちは。
ゴーぎーって 寝ると長いですよね〜。
でもその寝姿が何ともいえず
みんなコ―ギーに はまるんでしょうね。

まりんちゃんは 「いも虫」みたいでしたか?
本当の「いも虫」はいやですが まりんちゃんの様な
かわいい「いも虫」は大歓迎ですね。

大は 大デブ犬でしたので 寝そべると
楕円形になるんですよ。
みた事ないけど うちでは「つちのこ」と呼んでました。
ちなみに蒼は「うなぎ犬」です。
寝姿と言い後ろ姿といい 哀愁が漂ってますよね。
Posted by at 2012年02月11日 16:41

 ☆大ママ さま☆

こんばんは♪
散歩中や食事中などはまったく思わないのですが
伸びてリラックスしてると「ながっ!」っと思っちゃいます。
そうなんですよね。なんともいえないあのルックスにはまるんでしょうね♪

私も本物のイモ虫は嫌いです。
まりんのイモ虫状態は可愛いので大歓迎(^^)
他のコギちゃんのイモ虫状態も!

大ちゃんは「つちのこ」なのですね♪
なんとなくわかります。
すこしポッテリした体型がつちのこ風かも。
蒼ちゃんは「うなぎ犬」なのね!
蒼ちゃんはスリムですもんね〜。

なぜかまりんは表情が見えない状態だと哀愁漂うんですよね。
これが成犬レディーの魅力?(笑)

Posted by まりん飼い主 at 2012年02月11日 20:48
まりんさん♪
チョコバナナですねぇ♪
美味しそう。
コギさんは…みなさん、あんよは後ろにペロン♪なんですか?
たまらんですね♪
飼い主さん…見た目はロックなんだ…。
うーん想像できません。
でも、ハートはほんわかなんですねぇ。

さてさて
なんと!
な行が終わってしまいましたねぇ。
「は」
はむはむ♪
走ると足が見えません
ハッピー
はんぺん
はみ出るあんよ

「は」は、いっぱいありそうですねぇ。
楽しみだわぁ♪
Posted by マロ点 at 2012年02月12日 17:30

 ☆マロ点 さま☆

チョコバナナ〜〜〜♪
確かにそうも見えますね(^^)
以前、我が家で酔っ払った友達は
「黒豚が転がってるように見える〜」と大爆笑していた事がありました。
失礼な友達です(笑)

コギさんは後ろ足は投げ出して伸びますよん♪
小型犬もあんよペロン♪と伸ばしてる子も多いみたいです。
病院の待合室で柴さんが同じポーズしていたのを見た事があります。
柴さんのように足長犬がこのポーズは珍しいかも?

迷彩服とか超似合います。ワイルドです!
中身はほんわかした人です。自分で言うのも変ですが(笑)

ですよ〜ですよ〜な行もついにおしまい♪
50音半分終わりました(^^)
よくここまでネタが続いたな〜と自分で感心!

「は」はいっぱいありますね!
「はむはむ♪」は音として可愛いですよね〜。

なぜか「はんぺん」がツボに入りました(笑)
「はんぺん」からネタを広げたいところですが
残念ながらはんぺんにまつわるネタがないや。。。
いつも楽しい次回予想ありがとうございます!

Posted by まりん飼い主 at 2012年02月12日 19:05
まりん飼い主さん、こんばんわ!
本当にまりんさんネンネしたら長〜いですね!
でもね、ミ二チュアダックスも同じだよ
まりんさんと同じ様にネンネしたら長〜くなるよ
それに、体周りもまりんさんに負けてない子も多いわ〜(笑)
皆、美味しいもん食べてるから…体格がいいんだ
細い子より、コロンとした方が可愛いです
まりん飼い主さんも、今でもぬいぐるみ買うのですか?
私の家に来たら、ビックリ((((;゚Д゚))))する位有りますよ♪
癒されるんですよねぇ・・・これが!!
ええ年してね、macuのもいっぱい有るし、テディベアも・・・
集めだしたのは、macuのぬいぐるみを作ってもらいながら
友達として、ベアちゃんを。。。買いました
いつかまりん飼い主さんが落ち着いたら、ぬいぐるみの写真を
載せて下さいね(*´∀`*)
Posted by macu at 2012年02月12日 23:15

 ☆macu さま☆

こんばんは〜♪(読まれる頃はこんにちは〜♪)
ミニチュアダックスも同じく胴長犬ですが
小さい分長く感じないかな?なんて思っていたんですが
やっぱそうでもないのかな?

ダックスもコロンとした体型の子が多いですよね。
ちょっとだけコロンとした体型の方が可愛く見えるんですよね〜♪
でもでも健康の事を考えると適正体重が一番なんですよね(^^;

macuさん宅にはぬいぐるみがいっぱいあるんですか!?
(・∀・)人(・∀・)お仲間発見♪♪♪
癒されますよね〜。
macu君のぬいぐるみも超可愛いですよね!
我が家には「しろたん」というアザラシのぬいぐるみがゴロゴロ居てます。
大人になって買うの控えてたんですが・・・
気がつけば繁殖してました(笑)


Posted by まりん飼い主 at 2012年02月13日 02:32
かなり出遅れてしまった〜!!
胴長、短足のワンちゃん好きですよ〜(^o^)
写真のまりんさんは後ろ足も伸びてるのかな?
私は、前足も後ろ足もビロ〜ンと伸ばして寝そべってる姿が大好き。
ずっと見てても飽きません。
トコトコと必死に歩く姿も、何とも愛嬌があって可愛いいいし・・・・・。

ところで、「かるた」は五十音でお終いだけど、
「まりんかるた」はどうなのかな?と思う今日この頃です。
濁音も半濁音にも挑戦して、次はまた「あ」に戻って続けて下さいね〜
じゃないと、私の楽しみがなくなっちゃう(^_^;)




Posted by bell at 2012年02月13日 12:29

 ☆bell さま☆

出遅れだなんてそんな事はありませんよ〜。
胴長ワンコ可愛いですよね(^^)
写真のまりん、後ろ足までビロ〜ンと伸びてます。
携帯横向けで撮ったら足先までしっかり入っていたのに、なぜか縦で撮ってるので、途切れてしまっているんですよね。

短足ではありますが、だからと言って歩くのが遅いわけじゃないんですよね。
祖母が「短い足なのに歩くの早い〜」といつも言ってました♪

「まりんかるた」五十音一周したらまた「あ」に戻る予定です。
「私の楽しみがなくなっちゃう」だなんて言ってもらえてめっちゃ嬉しいです!

濁音・半濁音は考えてみたんですが、ネタが思いつかず。。。
「ん」もさすがになさそう〜(笑)

Posted by まりん飼い主 at 2012年02月13日 20:26
まりんさん伸びると長いねっ♪
ビーグルも伸びると長いに入るかも〜
足はちょっと違うけど(笑)

ぬいぐるみ好きなのね!
そんな、まりん飼い主さん
実際の見た目はハードロック・へヴィメタラー「威圧系」超イカツイ
って想像つかないよ〜^^
Posted by ルークママ at 2012年02月13日 23:23

 ☆ルークママ さま☆

普通に座ってるとそうも感じないのですが
寝てると「デカイなー」と思ってしまう事もしばしば。
ビーグルもちょっと胴長系ですよね。
でも手足も長い〜〜〜♪

ぬいぐるみ好きですよ〜。
ゆるキャラとかも好きです(^^)

なのに!見た目が、、、
見た目をどう説明していいやら???
機会があれば私の写真UPしてみようかな〜(笑)

Posted by まりん飼い主 at 2012年02月14日 01:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。