2012年02月02日

ぬくぬくまんまる

ma35.JPG

寒い時期は毛布の上でぬくぬくまんまるになるまりんさん。

いつもキレイにたたんで置いてあるまりんさん用毛布。
絶対に掘り堀りしてくちゃくちゃにしてその上で寝ます。
真っ直ぐピシッとなった状態はあまり好きじゃないようです。


1月29日は、まりんさん百か日でした。
もう百日。まだ百日。

寒い日はいつもぬくぬくまんまるなまりんさんでしたが
本当にぬくぬくまんまるだったのは私の気持ち。

まりんさんの存在そのものがぬくぬくまんまるだったんだなと気づいた百か日でした。




☆☆☆☆☆



明日は節分ですね。

ma36.JPG


豆をまくと・・・
ma37.JPG

まりんさんが走る。

まいた豆を全部食べるので、4〜5粒しか投げられませんでした。
お掃除要らず!



☆☆☆☆☆

bellさんよりウチの子も描いて〜♪とリクエストを頂いたので描いてみました♪
(bellさんのブログはコチラ→ワンコたちとの毎日

bell.JPG

ベルちゃんは消化管型リンパ腫で2010年11月26日にお星様になったシーズーちゃん。
(シーズーで合ってますよね?シーズとマルチーズの違いが正確にわかんなくて(汗)
 多分シーズだと思ってるんですが・・・)

フカフカの毛並みがラブリーです(^^)



 *追記*
ベルちゃんはシーズー×ポメラニアンのミックスだそうです。
ベルちゃん間違えてごめんね!



シーズーとマルチーズの正しい見分け方、誰か教えて〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村





posted by まりん飼い主 at 22:12| Comment(12) | な行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりん飼い主さん、こんんちわ(*^_^*)
まりんさんも、豆まきのマメ食べてましたか!
macuも大好きで…納豆も食べてましたよ〜(笑)
それに毛布もおんなじでーす
何かの上に寝るのが当たり前の様でした
まりんさんもそうでしたか〜?

あのう…ちーっと質問しても良いですか〜???
まりん飼い主さんが書いてるイラストのまりんさんなんですが、
シッポがフリフリでとても可愛いんだけど
お体が…少しポッチャリタイプでしたか〜?
そう言えば、コーギー痩せた仔は見かけないですね
そう言う体系なんでしょうか?
痩せてるより、少しはふっくらしてる方が可愛いですものね♪
そうそう人間がワンちゃんを可愛がってると思ってたけど
本当は人間がワンちゃんに癒されてるんですよね
私もそう思いますー
Posted by macu at 2012年02月03日 16:08
 
 ☆macu さま☆

こんばんは(^^)
macuちゃんも豆好きだったのですね♪
まりんも納豆を食べてました。私は納豆苦手〜(^^;

なぜくちゃくちゃにしちゃうんでしょうね?
友達宅のワンコもそうでした。
何かの上に寝るの、まりんも大好きでしたよ♪
macuちゃんと一緒♪
畳の上で新聞広げて読もうとすると乗るし、洗った布団カバーを布団につけようとすると乗るし
なんでもかんでもフカフカした物を見ると上に乗るワンコでした(^^)

まりんは動物病院ではベスト体重11kg前後と言われてたんですが
元気な頃は12kg半ばな感じで、ちょっとポッチャリな感じでした。
避妊手術受ける前は11kgだったんですが、お約束のように手術後ちょいポチャになりました。
コーギーは他の品種に比べ「ちょっと太め?」と感じるぎりぎりくらいの体型が標準なのかな?
イラストでは丸っこい感じに描いた方がカワイイから、本物よりも丸く描いてます(^^)

そーなんですよね。
人の方が癒してもらってるんですよね。
たくさんの癒しと思い出をくれたまりんに感謝。


Posted by まりん飼い主 at 2012年02月03日 20:04
キャーッ、ベルだぁ〜
可愛い〜
ベルをこんなに美人さんに書いてくださって、
まりん飼い主さん ありがとうございます。

女の子なのに、とっても気が強かったベルの表情がソックリです。
まりん飼い主さんが描いてくださったイラストを見て、お空の上で幸せに暮らしているような気がします。
そう思って涙する、涙腺の弱い飼い主です。
いつまで経ってもダメですね〜

ベルは、シーズー×ポメラニアンのミックスでした。
見た目はシーズー。
「茶色一色のシーズーなんて珍しいわね」と、お散歩の時によく言われました。
最初はいちいち説明していたのですが、しまいには、「そうなんです。よく言われます」との受け答えになってました。
なので、ベルを知る人たちには、茶色のシーズーになっていましたよ〜

1月29日。
まりんさんの百箇日だったのですね。
どんなに時間が流れても、「もう」と「まだ」のせめぎ合いだと思います。
「まりんさんの存在そのものが、ぬくぬくまんまるだった」と言うまりん飼い主さんの言葉にジーンときました。
こんなに想われて、まりんさんは幸せです。
Posted by bell at 2012年02月04日 00:46

 ☆bell さま☆

ベルちゃんはシーズー×ポメラニアンのミックスだったのですね!
間違ってました!ごめんなさいm(_ _)m
記事もちょこっと追記してみました。ベルちゃんごめんね〜。

でもやっぱり私みたく「シーズちゃんだ♪」って声を掛ける方が多かったんですね。
そそっかしいのは私だけじゃないのですね。
ちょっと一安心・・・していいのかしら?(^^;

ベルちゃんは美人さんですよ♪
喜んで頂いてこちらこそ嬉しいです。
きっと今頃はお空のお花畑をお友達と駆け回ってるんだろうなって思いながら描いていたので
まさかまさかそんな思いまで伝わっていてビックリしました!


やはりどれだけ月日が流れても「もう」「まだ」この2つの気持ちはなくならないんでしょうね。
「もっと○○してあげていれば・・・」と思う事がやっぱりたくさんあるんですよね。
なので「まりんは幸せ」と言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。

Posted by まりん飼い主 at 2012年02月04日 01:49
すっかり…
すっかり出遅れてしまったぁ!

まりんさん♪
ホントにぬくぬくまんまる♪
まりんさんにピッタンコなことばですね♪
豆まきの様子を想像するとニンマリしちゃいます。
オチリぷりぷりで、短いあんよで一生懸命お豆を追いかけてたんでしょうねぇ。
可愛いなぁ。
まりんさんのあんよ…何pだったんだろう♪

ベルちゃん可愛いですねぇ。
ポメが入ってたんだ。
どーりで…シーズーにしてはお鼻が高すぎるはずだぁ。
ポワンとしているようで、凛々しくて…そんなわんこさんですね♪
シーズーさんは…お鼻がぺたんこで、お顔がまぁるいの♪
毛も白×グレーとか白×ベージュとか白黒とか。
マルは真っ白ですよん。

さてさて
マロ点の予想がないから、次の記事を待っていてくれてるのですね?(また、言ってやがる…)
次は「ね」♪
・ねこさん
・ねんね
・寝て待つ
・寝姿はフランクフルト
…さぁどーだっ!?
Posted by マロ点 at 2012年02月05日 21:12
 ☆マロ点 さま☆

いえいえ。出遅れなんてことございません。
いつでもウエルカム〜〜〜♪

マロ点さんの想像通りにお尻プリプリして豆を追っかけてました(^^)
まりんのあんよは短いけれど、走るのは速いんですよ♪
そこに食べ物があるとより一層速いこと!(笑)

足の長さ・・・10センチくらい???
もうちょっとあったかな?
祖母は「まりんの足はオマケについてる程度」と表現してました。

ベルちゃんカワイイですよね〜♪
ベルちゃんは凛々しい表情のワンコですよね(^^)
言われて納得、確かにベルちゃんのお鼻はツンと高くポメのお鼻!
シーズーは鼻が低いですもんね。
マルチーズは白しかいないの?勉強になりました!


そうなんですよ!
マロ点さんの次回予想を待ってたんですよ!(笑)
てか、マロ点さんの次回予想は相変わらず面白い!
「寝姿はフランクフルト」がイイ!
マロ点さんの発想力は素晴らしい♪
私よりずーっと柔軟な発想力があって羨ましいです(^^)

で、次は何にしようかな?
猫の絵を描きたいから「ねこ」にしようかしら?(笑)

Posted by まりん飼い主 at 2012年02月05日 22:18
こんにちは
今日のまりんさんはとっても気持ちよさそう。
このまま2分後にはもうねんね って感じですね。
うちのチャタも 毛布は自分のいいように
くしゃくしゃにして その上をぐるぐる何度も回ってから寝てました。
毛布だけじゃなく 時には そこらに脱ぎ散らかしてある家族の服にも同じようにして寝ていたので
いつも うわーチャタの毛だらけだー
なんて事になってました(^^;

まあるいおめめのbellちゃんは
チャタと同じ消化器型のリンパ腫だったのですね。
リンパ腫の中でも消化器型は少数と言われてますがその分治療も難しいと聞きました。
同じ病気 胸が痛みます(T-T)
Posted by ひろみ at 2012年02月06日 11:18
出遅れでもOKと言う事で
今頃コメントです。
まりんさんの百か日は偶然にもニクの日でしたね。
またまた 肉パーティーの仲間が増えましたね。
でもこうやって皆さんのブログにい邪魔すると
なんてリンパ腫の子が多いんだろうとびっくりです。
こんな病気リンパ種だけでなく 難しい命取りの
病気なんて 無くなればいいのにね。
短い一生が さらに短くなって辛い治療も受けて
何だかかわいそうですよね。
今頃 天国でもう病院に行かないからいいね〜って
みんなでワイワイお茶してるかな。

くちゃくちゃの毛布 何処も一緒ですね。
我が家では 今蒼のケージや車のキャリーの中のマットが
破壊されたり おねしょシートをくちゃくちゃにされたりしてます。
でも最近 おしっこの間隔も随分長くなってきたので
くちゃくちゃにされてもいいかと思うようになりました。
今日も4時間位のお留守番だったけどお漏らしはなしでした。
でもやはり敷いてあるものはまりんさんと同様くちゃくちゃでした。
きっとそこに丸まってお昼寝でもしてたんでしょう。
Posted by 大ママ at 2012年02月06日 16:30
こんばんは^^
大ちゃん&チョロの肉の日にまりんさん百か日だったんですね。
まりんさんもうちにお菓子食べにきてくれてるといいなぁ。
むこうで豆まきしたり恵方巻き食べたりしてるんでしょうか。
チョロはあちこちで美味しい物食べて太ってそうです^^;


人間が犬に癒されてる…本当にそうですね。
私も転勤のたびにこのこ達を守るんだ!と思ってましたけど、実際守られてるのは私の方でした。
まりんさんにも大ちゃんにもチョロにも感謝。
リクは……どうでしょうか^^;
Posted by みゅう at 2012年02月06日 19:31
 

 ☆ひろみ さま☆

こんばんは!
もうすぐ寝ちゃうよーという感じで描いてみました(^^)

チャタさんもくちゃくちゃ毛布愛好家なのですね♪
そうそう!くちゃくちゃにしてから何度かくるくる回りますよね。
チャタさんにとっては「床に置いてある布は全て僕の寝床♪」って感じだったのかしら?

ベルちゃん、くりくりお目目がラブリ〜ですよね♪
リンパ腫の中でも消化器型は少ないし、ひろみさんもbellさんも情報が少なくて
私以上に不安な思いをされただろうなって思います。
どのタイプのリンパ腫も薬で簡単に治る病気と言われる時代に早くなって欲しいです。




 ☆大ママ さま☆

読んで頂いてるだけでも嬉しいんですから
どんなタイミングでコメント頂いてもめっちゃ嬉しいですよ〜(^^)

そういえばもうスグ百か日だなーとカレンダーめくりながら数えたら29日で
「あ、肉の日」と大ちゃんとチョロさんを思い出しましたよ。

リンパ腫、多いですよね。
前のブログ「まりんさんの闘病記」の方も未だに毎日30人くらいの訪問があって驚きます。
リンパ腫に限らず完治しない病気の治療法が確立されて
どれも簡単に治る病気になって欲しいなぁと願うばかりです。

今頃はみんなでお茶会やらボール遊びやら毎日楽しくやってるんだろうなって思います。
時々「○○ちゃん家のお供え、今日は豪華!」なんて言いながら下界にもみんなで遊びに行ってるんでしょうね。

どこのワンコもピシッとひかれた毛布はキライなようですね。
蒼ちゃん、4時間のお留守番もおりこうさんだったのですね♪
じわじわ大人になってきてますね(^^)
「ママ、どこ行ったのかな?早く帰ってこないかな?」って思いながら
くちゃくちゃにした敷物の上でお昼寝してたのでしょうね。




 ☆みゅう さま☆

こんばんは♪
偶然にも肉の日で、何かご縁があるんだろうなーって少し不思議に思いました。

我が家のお供えはいつも変わらずキャベツ・にんじん・ささみ・ヨーグルト・犬用クッキーなので
「いつも同じ物ばっかりだわん!」とまりんは言ってる気がします。
なので、きっとみゅうさん宅へ行ってオヤツをもらってる気がします(^^)

お空でも豆まきあると良いな。なんか楽しそうだし♪
まりんも間違いなく太ってる気が・・・
でもお空の上では若々しく元気な頃に戻ってるって言うし
もしかしたらどれだけ食べても太らないのかも?
ちょっと羨ましいゾ!!(笑)


守ってあげてるつもりなのですが、こっちが守られているんですよね。
居てくれるだけで心が温かくなるんですよね。
私もチョロちゃんや大ちゃん、まりんに感謝です。

リクさんは今の私の癒しコギさんですよ♪
ブログ見ながら「今日も元気で凛々しいな〜カワイイな〜」と
いつもほんわかさせてもらってます(^^)なので感謝してあげて下さ〜〜〜い!(笑)

Posted by まりん飼い主 at 2012年02月06日 21:33
ベルのことを追記までして下さって、ありがとうございます。

そして、この記事のコメントを読ませていただくと、ベルに触れて下さる方が何人もいて、とっても嬉しかったです。

シャイなベルは、お空の上で、わざと違う方向を向いて得意気な顔をしてると思います。
嬉しそうな顔が目に浮かびます。
本当にありがとうございました。
Posted by bell at 2012年02月07日 20:29

 ☆bell さま☆

私の見落としですし、ちゃんと追記しておかなければ
可愛いベルちゃんに怒られちゃいますからね。
あ、でも
「私はシーズじゃなくて、シーズー×ポメラニアンのMixなのよっ!ぷんぷん!」って
夢に出てきてくれたりすると嬉しいなぁ〜(笑)

ベルちゃんはちょっとシャイなワンコだったんですね♪
今頃はみんなで楽しく遊びまわっているんでしょうね!

Posted by まりん飼い主 at 2012年02月08日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。