2011年12月28日

小石コレクション

ma14.JPG

まりんさんは石が好き〜♪

散歩中や庭へ行った時、石投げしてよく遊びました。

気に入った石を探し、私の足元まで持って来て
「投げて!投げて!コレ投げて!」と目をキラキラさせてました。

石投げ遊びに飽きると時々その石を咥えたまま帰宅。

玄関先で石を置いて中に入る場合もあれば
家の中まで咥えて入る事も時々ありました。

「まりんが持って帰ってくる石はカタチがいい」と祖母が何故かコレクション。
箱に入って今も祖母の部屋に置いてあります。
isi.JPG


ボールも大好きなまりんさんですが、ボール遊びより石で遊んでいた事の方が多かったな〜♪



☆☆☆☆☆


CCレモン(500ml)にオマケとして猫と犬のマスコットがついてました。
コーギーもあったので買っちゃった♪
kogi.JPG

カワイイです(^^)


☆☆☆☆☆


先日ルークママさんより「私とルーのイラストも描いて欲しいなぁ〜」と
コメント頂いたので、さっそく描いてみました♪
ruke1.JPG


ruke.JPG

ルークちゃん、似てるかな?


☆☆☆☆☆


今年も後数日で終わりですね。

2011年、いろいろあったハズなのにまりんさんの闘病の思い出ばかり。

まりんさんの闘病ブログを始めてたくさんのお友達が出来て
いっぱいアドバイスや励ましを頂いて嬉しかったです。

虹の橋へ旅立ってしまった事は悲しいけれど
ブログを通じてたくさんのお友達が出来たのが唯一の救い。


それもこれもきっとまりんさんがカワイイからだわっ!
まりんさんのカワイイ写真につられて
たくさんの方が見てくれて、コメントもくれたんだわっ!(違)


2012年は楽しい事がいっぱいの1年になると良いな。
皆様、良いお年を(^^)




たくさんのお友達が出来たのはまりんさんからの最後のプレゼントだったのかも。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村




posted by まりん飼い主 at 20:32| Comment(8) | か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったぁ。
「あと1つで、か行終わるのにっ」と、毎日ハラハラしてました。
まりんさん
小石好きでしたっけね♪
おばあさんの小石コレクションもステキです。
小石って…元気な頃だったら「もぉっ…」って、お庭に戻してたかもしれませんよね。
それを、大事にコレクションして…。
おばあさんの、心がステキすぎます〜。
まりん飼い主さんの絵心もステキです〜。
Posted by マロ点 at 2011年12月28日 20:56
 ☆マロ点 さま☆

無事に「か」行が終了しました♪
ハラハラさせてごめんなさいね〜。
気にしてもらえて嬉しいです(^^)

我が家に来た頃から石好きで、石蹴りしながら散歩とかもしました♪
元気な頃から石を家に持ち帰っていたんですよ。
で、最初は庭にポイッとしていたのですが
いつ頃からか記憶にないのですが
祖母が気に入ったカタチの石のみコレクションするようになって
気がつけば20個以上あるような?
今じゃ大事な「まりんの散歩土産」となっております(^^)

ありがとうございます♪


Posted by まりん飼い主 at 2011年12月28日 21:51
小石が大好きだったなんて
芸術的な?まりんさん
そして石を大切にしてるのも素敵!
いい家族だね^^

あぁー早速ありがとう
本物よりカッコ良く
そして若く可愛く描いてくれてありがとー

感激しちゃう
今年のプレゼントの中で一番嬉しいわ♪
大切にするね
大きく引き伸ばそうかな!
部屋に飾りたいし
まりん飼い主さん
本当にありがとうございます^^
Posted by ルークママ at 2011年12月29日 14:02


 ☆ルークママ さま☆

本来はボールの方が良かったんだろうけど
散歩にいちいちボールを持って行かないから
まりんが散歩中に石を拾ってオネダリ〜がいつものパターンでした♪
庭の1箇所にまとめて置いておけば良いんだろうけどね。

喜んで頂けて私の方が嬉しいです(^^)
私が描く人物イラストは基本的にみんな永遠の20代!
ルークママさんのブログから感じられるほんわか感が描きたかったんですが
そんな感じになったかな???

あ、引き伸ばしは画素数が低いので無理です(^^;
ハガキ半分くらいのサイズがベストかと。。。
もうちょっと高画質で描きたかったのですが
現在iPhoneしか絵を描ける環境がなくて〜。

飾りたいとか言ってもらえて本当に嬉しいです。
ありがとう!


Posted by まりん飼い主 at 2011年12月29日 17:25
まりんさんは、小石遊びが好きだったなんて…
なかなか、お転婆なお嬢様だったんですね(笑)
それぞれ家族には、色んな思い出が有りますね
モチロン、ツライ事もいっぱい有る
でも、時間が経てば楽しい事がいっぱい思い出せてくるのが不思議でなんですよ〜
あっ話はそれますが、まりんさんのお家は京都テレビが映りますか〜?
31日、1日の二日間で「白虎隊」をしますよ〜♪
もう知ってるかしら???夜、7時〜ですよ〜(*^_^*)
Posted by macuです。 at 2011年12月29日 23:52
 ☆macu さま☆

お転婆通り越して、なかなかのやんちゃ娘ですわよ〜♪
外で走り回って遊ぶの大好き娘でした(^^)

本当にそれぞれの家族にいろんな思い出がありますよね。
いろんな方のブログを読んでいるとそう思います。
旅立ってスグは悲しい思い出ばかりだったけど
今は楽しい思い出をたくさん思い出せるようになりましたよ♪
悲しい事辛い事もあったけど、トータルで考えると楽しい思い出の方が多いんですよね。
きっとmacuさんもそうなんだろうなって思います。


「白虎隊?彼氏が言ってたテレビ東京系列で放送されるやつ?」って思って
テレビ表確認してみたら・・・1986年のドラマ!
昔のを放送するんですね。さすがKBS京都!
KBS京都って昔の映画やドラマばっかり放送してるんですよね(笑)

知らなかったです!
教えてくれてありがとうございます!
観てみま〜す(^^)v


Posted by まりん飼い主 at 2011年12月30日 00:42
すっかり出遅れてしまいました。
おばあちゃんの小石コレクション、親バカ度満点で素晴らしいですっっっ!結構大きめの石もありますね。これをくわえてお尻ぷりぷりさせながら嬉しそうに歩くまりんさんを想像してしまった。かわいいね〜。
犬はたくさんのことを与えてくれますね。

CCレモン、探したけど見つからずです。他のスーパーも行ってみよう。
Posted by こぎママ at 2011年12月31日 00:37

 ☆こぎママ さま☆

出遅れなんてないですよ〜。
コメント頂けるだけで嬉しいです(^^)

祖母は本来犬好きじゃなかったんですが
まりんを飼うようになってから犬好きになっちゃって
その上「まりん馬鹿」になっちゃったような人です(笑)
本当に親バカ満点ですよ〜。

言葉の便宜上「小石」って書いてるだけで実際は子どもの握りこぶし大な石ばかりです。
そんな石を咥えながらお尻ぷりぷり帰宅してたんですよ(^^)
本当に与えてくれる事ばかなりな気がします。

CCレモン、ありませんでした?
定価販売だけど最終手段はコンビにへGO!ですよ〜。
めっちゃカワイイからぜひ入手して下さい♪


Posted by まりん飼い主 at 2011年12月31日 01:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。