2014年12月14日

ひとりじゃないの

ma130.JPG


11月分のブログをすっ飛ばしました、まりん飼い主です。
「ひ」を考えてたら思いつかないっ!
ひたすらに考えてたのですが・・・考えれば考える程、この曲が脳内エンドレスリピート。



確かにまりんさんとの生活は「ひとりじゃないって〜素敵な事ね〜」という思いが一杯な生活でした。
が、それをネタに出来る程に話を膨らませる何かがあるわけでなし。。。

ま、こんな日もあるよね!
ma129.JPG

飼い主、ちょっとしたスランプ!?
と、まりんさんの笑顔でごまかす(笑)

この曲が脳内であまりにもエンドレスリピートするので
ネタ切れネタとして今回はテキトーに読み流してくださいましまし。


で。この曲、脳内ではサビだけリピートされるのですが
改めてYouTubeで聴くとフルコーラス歌えるんですよ。
なんとなく2〜3歳の頃に流行ったんだろうなって思って調べてみたら
私が産まれる前の曲でした。

産まれる前の曲なのに知ってるもんですね。
「懐かしの歌謡曲」みたいな特番で聴いていたんでしょうけど
ここまで覚えているとは思いませんでした。恐るべし昭和の懐メロ!

天地真理さんは昭和のアイドル像を作り上げた方だそうですね。
ちなみに私の子どもの頃のアイドルと言えば
松田聖子に中森明菜でした。
両方大好きでレコード持ってました♪

ちなみに初めて買ったレコードは近藤真彦「情熱 熱風 せれなーで」でした。
小学校2年か3年くらいだったかなと記憶。


今年ももうスグおしまし。
先日「紅白歌合戦」の出場歌手が発表されてましたね。
私が子どもの頃と違って、今年も聴いても歌えない曲ばかりなんでしょうね。
サビ程度は知ってるかもしれないけど、頭から歌うとか無理な曲が半分以上。
あー、私もそこそこ年取ったな、なんて思う師走の夜でした。


と、書きながら「ひ」は「ヒゲ」があった!とようやくココで思いつく始末。
次回「ひ」になったら「ヒゲ」だな!





 ☆☆☆ 今日のつぐぽん ☆☆☆


tu175.JPG


ヒーターが大好き過ぎなつぐぽん。
リラックス時間の8割はヒーター前で過ごしてます。

ヒーターの向きを変えたら、つぐぽんも向きを変えます(笑)
柴犬て寒さに強いんじゃなかったっけ???

tu177.JPG


tu178.JPG


tu176.JPG


ちなみにまりんさんはコタツ派!
ma131.JPG

コタツ布団の上で寝るのが好きでした♪

つぐぽんにとってのコタツは・・・
tu179.JPG

時々もぐって中を確認するだけの場所のようです。
中を覗いたらスグに出てきます。


いつもの朝は
 ヒーター点火 → つぐぽん ご飯 → ヒーター前でしばしリラックス → 散歩
普段はこんな順に朝が始まるのですが

11月下旬、少し暖かかったので
ヒーターつけず、つぐぽんの朝ご飯を用意して出したら
起きない!

つぐぽん、祖母の布団の上でまるまったまま、ご飯食べに来ず。
体調悪いのか?とか心配しながら様子見。
「もしや!?」と思いヒーター点火。
そしたら「あー朝ですね」と言わんばかりの状態で、つぐぽん起きてご飯食べる。
食べ終わるといつもの様子でヒーター前でリラックス。

もうね。野生も何もあったもんじゃないなと。
柴犬は野生的とか言ったん誰!?と言いたくなった瞬間でした(笑)



 ☆☆☆ たまには京都の紅葉のオマケ話 ☆☆☆

今日は12月14日、赤穂浪士討ち入りの日ですね!

先月赤穂浪士でお馴染みの大石内蔵助が赤穂城明け渡しの後
ひそかに隠れ住んでいた場所にある「岩屋寺」「大石神社」へ行って来ました。

岩屋寺
IMG_2659.jpg


IMG_2658.jpg


大石神社
IMG_2653.jpg


京都市山科区にあるのですが、あまり有名な場所ではないので
観光客も少なくゆったり紅葉を楽しめました。

IMG_2672.jpg

紅葉は色とりどりで本当に美しいですね〜♪


秋が終わったとおもえば突然真冬な感じですね。
師走の忙しいこの時期に風邪などひかれませんよう御自愛下さいませ。
今月末に今年最後のブログをUP予定♪頑張るっ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝しております!



posted by まりん飼い主 at 02:49| Comment(8) | は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

