2014年06月30日

抜け毛の季節

ma120.jpg

抜け毛の季節のまりんさん。

珍しくタイムリーなお話。
ダブルコート飼いのみなさま、抜け毛は落ち着きましたか?


まりんさんはブラッシングが苦手。
ブラシをかけると「ぶーぶー」言いながら私の手を甘噛みしてました。
痛くない程度にカミカミ甘噛み。
我慢してくれる時間は2〜3分。
ma121.JPG

短時間でもわさっと抜けるものです。
・・・まりんさん、くびれはどこへ???w

ma122.JPG

ブラシ我慢したんだからオヤツちょーだい!なまりんさん♪
このラブリー笑顔のせいでくびれ消失w

ブラッシングして大量の抜け毛を見て
いつも「どっからこんだけ抜けんだ!?」と不思議に思っていた飼い主です。



 ☆☆☆今日のつぐぽん☆☆☆
tu155.jpg

つぐぽんも絶賛抜け毛中。

つぐぽんもまりんさん同様にブラッシングが苦手。
まりんさんは甘噛みしながらも耐えてくれたのですが
つぐぽんはそうは行きません。。。

とにかく逃げる。
ブラシ見たら逃げる。
そんでもって逃げ足も速い。

仕方ないので
硬めジャーキーで気をそらしつつブラッシングしたり。
かじって遊ぶ木を与えながらブラッシングしたり。
なんとかブラッシング出来る時間は2〜3分。

なんだかんだで まりんさんと大差なし(笑)


ペットショップでつぐぽんを飼うかどうか悩んでいた時
店の人「柴犬は抜け毛が多いですが大丈夫ですか?」と言ってましたが
私のイメージでは
 まりんさん>つぐぽん の抜け毛量。
個体差はもちろんあるんだと思いますが
じゃっかんまりんさんの方が抜け毛が多かった気がします。



先日の散歩中の出来事。

猫さん発見!
tu156.jpg



近づいてみる。
tu157.jpg



こんにちは♪
tu158.jpg


わんこに馴れた猫さんだったらしく
上手にご挨拶できました♪



猫さんかわゆすなぁ〜(´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝しております!


posted by まりん飼い主 at 17:06| Comment(10) | な行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

