2014年05月31日

2階にあがりたい時は・・・

ma119.JPG

ひとりで2階にあがれないまりんさん。

前の飼い主さんが「2階に勝手に上がっちゃダメ!」としつけていたようで
2階にあがりたい時は階段1段目に前足のっけて
「くーくー」と甘えた声で鳴いて意思表示。


2階にまりんさんが居るのはPM8時〜AM7時くらいの間。
ようは寝る時間。

父に2階へ連れて上がってもらって
父からおやつもらったら
私の部屋の指定席へ。

今の時間(現在PM8時半)
まりんさんが元気だった頃は私の横に居たんだよねーと思うと
一人の部屋はちょっと淋しい。



まりんさんに比べ手足が長いつぐぽん、階段なんて楽々♪
かとおもいきや・・・
自分で2階に勝手にあがりません。
(散歩に行った時の外の階段上り下りは平気です)

勝手に2階へ上がると危ないから
2階へ上がらないようにしつけしなきゃダメだなと
考えていたのですが不要でした。

つぐぽんも2階に上がりたい時や私と遊びたい時は
階段の下からまりんさんと同じように甘えた声で呼びます。

まりんさんが「2階には勝手に上がっちゃダメ」と教えてくれたのかな。




☆☆☆ 今日のつぐぽん ☆☆☆
tu149.JPG

以前から気になってた壁の穴。
時々散歩で通るお家の壁の穴。
「風里です」と書かれた看板と共にある壁の穴。
tu150.jpg

看板に描かれた風里ちゃんを見た事がなく、もしかしたら
すでにお空に行っちゃった仔なのかな?
だったら淋しいなぁと思っていたら
ようやく会えました♪
tu151.jpg

すごく大人しいボーダーコリーの男の子(^^)
tu153.jpg

ご挨拶したけど、届かない。
tu152.jpg

もっと撫でて〜と顔を出す風里ちゃん。
tu154.jpg

ご挨拶できなかった・・・とちょっと残念そうなつぐぽん。
今度はつぐぽん抱っこしてご挨拶させてみようかな。


なんだかここ数日暑いですね。
梅雨入り前だというのにこの暑さ!
暑いの嫌いなまりん飼い主は今からうんざりテンション下がる〜。

急な暑さで体がなれてないので暑さでバテないように
こまめな水分補給と休息でご自愛下さいませ。

さっき納屋から扇風機出しました。快適〜♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝しております!





posted by まりん飼い主 at 20:59| Comment(6) | な行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

