2014年01月01日

つぐぽんのお姉ちゃん

ma114.jpg

つぐぽんのお姉ちゃんのまりんさん。
つぐぽんが我が家にやって来てから、まりんさんの呼び名が増えました。

つぐぽんにまりんさんの話をする時は
「つぐぽんのお姉ちゃんはね〜」といつも話しています。

甘えん坊で、散歩中に他のワンコをナデナデしたらヤキモチ焼く
まりんさんでしたが、つぐぽんの存在はどう思っているのでしょう?

良い妹が出来たと思っていてくれているのかな?
それとも私の妹としてはお転婆が過ぎるわ!なんて思っていたりするのかな?
私の妹にしては好き嫌いが多いわ!とは確実に思っているんだろうなーと
思ったりする飼い主です。



 ☆☆☆今日のつぐぽん☆☆☆


新年あけましておめでとうございます。

すっかり放置が板についてしまったmyブログ。
超ご無沙汰でスミマセンm(_ _)m

新年の話の前に前回の更新後の話・・・
イラストは描いていたので、せっかくなので載せたい!
・・・って、イラスト描いてるなら更新しとけ!って話です。ハイw


9月はまりんさんのお誕生日でした♪
ma113.jpg


10月はつぐぽんのお誕生日でした♪
tu132.jpg


どちらもめでたい♪
つぐぽん、病気もなく元気に2歳となりました。
まりんさんがお空からつぐぽんの成長を見守ってくれているお陰!

2歳になってもイタズラ盛りで、壁掘ったり、床掘ったり、椅子がじったり
やりたい放題なつぐぽんではありますが、元気なら良しです。

11月は祖母の誕生日。←誕生日繋がりってことでオマケw
86歳になりました。
tu137.jpg

つぐぽんが可愛くて仕方がない祖母です。

12月はひこにゃんを見に行って来ました!
↑まりんさんともつぐぽんとも関係ないけど書きたいw
IMG_6307.jpg

ひこにゃん、超可愛かった〜〜〜♪


12月といえば。。。年賀状印刷。
過去のファイルをあさっていたら、まりんさんの年賀状が出てきました。
ma112.jpg

おすまし顔のまりんさん。
ちょっと表情硬いかな?


で。ようやく年末。

31日は年越し蕎麦食べなきゃ!って事で
つぐぽん用に作ってみました。
tu135.jpg

煮干、昆布、かつおで出汁をとり、蕎麦を入れて完成。
tu136.jpg

ちょっと食べてみる。

が!2口くらいで ごちそうさま。
つぐぽんは変わった食物がちょっと苦手です。
でも少しだけ食べたし、縁起物という事なので、これで良し♪


 ☆2014年1月1日☆
tu134.jpg

皆様の所にたくさんの福が訪れますように。

今年ものんびりペースのブログですが
まりん、つぐみ、飼い主、共々宜しくお願い致します。
tu133.jpg


今年こそは月イチ更新!
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝しております!

posted by まりん飼い主 at 19:30| Comment(10) | た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

