2013年08月12日

ちびっこまりんさん

ma106.JPG

ちびっこみたいなまりんさん♪

私の膝の上に乗るのが好きでした。
甘えたい時はいつも膝の上。
まるで小さい子どものようなまりんさんでした。

ワンコが膝の上に乗るのは人間の方が下に思われているから
そんな話を聞いた事もありますが
膝の上でくつろぐまりんさんを見てると
順位付けなんてどうでも良いや〜っていつも思ってました。


まりんさんと生活するようになって
本当にワンコって子どものような存在なんだなって感じました。
ワンコだけど「猫可愛がり」という言葉をしみじみ感じるように。

「猫可愛がり」と同義語で「犬可愛がり」って言葉もあっても良いと思う。
111.JPG

と。まりんさんの笑顔を見てると おバカな事ばかり考える飼い主でした♪



 ☆☆☆☆☆☆

今日のつぐぽん
tu128.JPG

ご近所で人気アイドル状態のつぐぽん。

つぐぽんは人が大好き。
誰かがいると立ち止まってじ〜〜〜っと見つめます。
その視線に気づくとみんなお相手してくれます。
お陰でお散歩に出るとあっちこっちで「つぐみちゃ〜ん」と声をかけてもらいます。

外では吠えないし、とっても大人しいので 子どもにも大人気!
先日はお散歩中によく会う小学1年の男の子にお菓子をもらいました。

その男の子は家で猫さんを飼っているのですが
わざわざ犬用お菓子を用意して「つぐみちゃんにあげるの!」と持って来てくれました。

ワンコのお友達も多く、一緒にお散歩する事も多いんですよ。
まりんさんの時は一緒にお散歩できるワンコ友達は4匹だけだったのですが
つぐぽんは6匹も!
tu126.jpg

小さい体格のお友達にも優しく出来るよ〜♪

家の中ではやんちゃ娘ですが、外では大人しいイイ子のつぐぽん。
外面の良さ、誰に似たんでしょう???私か???


リアルタイム☆今日のつぐぽん

今日は初めてのトリミングへ行って来ました!
tu129.JPG

暴れるんじゃないか?と心配していたのですが
意外と大人しくシャンプー・爪切り・耳掃除をしてもらってきました。

つぐぽんはやはり疲れたようで・・・晩ご飯食べ終わったら
tu130.jpg

即うたた寝。

普段は晩ご飯食べ終わってもテンション高い状態で
「お散歩マダー?」とちゃかちゃかしてるんですが
今日はお散歩までの時間はうたた寝タイムとなりました。

お散歩から帰宅後
tu131.jpg

いつもの調子で「遊んで!ボール遊びしよ!」とニコニコつぐぽん。


さすがプロだな〜。
つぐぽん、ぴかぴかのつやつやになりました♪



いやはや。。。
すっかり更新さぼりまくりで気づけば3ヶ月程放置してたじゃありませんか!
自分の中じゃ1ヶ月半くらいかと・・・(^^;
私もビックリ!←オイw


ここ数日尋常じゃない暑さが続いてますが、皆様ご無理なさらずお過ごし下さいませ
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝しております!
posted by まりん飼い主 at 02:01| Comment(10) | た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

