2013年03月12日

祖母とまりんさん

ma101.JPG

祖母は元々ワンコが好きでも嫌いでもない人でした。
動物は「よくわからない」そんな感じの人。

まりんさんが我が家に突然やって来た時
「困ったな」と思っていたくらい。

最初はそんな感じでしたが、一緒に居ると愛着が沸くモノで
次第にまりんさんとの距離が縮み、我が家にまりんさんが来て1年経った頃には
祖母と同じお布団で一緒に寝たりもしてました。

まりんさんにとって私は「遊び相手」
祖母は「ナデナデしてくれる人」だったようで
ma102.JPG

いつも甘えてました。

祖母がキッチンに立つと
ma103.JPG

何か美味しい物が落ちてくるんじゃないかと足元で待ってみたり。

私が休みの時には一緒にお散歩。
ma104.JPG

祖母の護衛係でした。


祖母「昔Kさん(私が子どもの頃近所に住んでた人)が犬飼ってて
  『子どもより可愛い』やて、けったいな事を言わはるなーて思ってたけど
  そう言う気持ち、わかるわぁ〜」と。

いつの間にかまりんさんの魅力にメロメロになった祖母でした。



 ☆☆☆☆☆


今日のつぐぽん。
tu121.JPG

まりんさんの妹として我が家にやって来たつぐぽん。
最初から祖母はメロメロです。
つぐぽんはテンション上がると甘噛みしたり、じゅうたんや床を掘ったりして
祖母によく怒られてはいますが、それでも仲良しで、祖母にくっついてリラックスしてます。

tu122.JPG


tu123.JPG

つぐぽんも 私は「遊んでくれる人」祖母は「甘えさせてくれる人」のようです。

なので・・・祖母が美味しい物を食べてると
tu124.JPG

「一口ちょーだい!」とおねだり大作戦。

つぐぽん、夜はまず台所の毛布の上で寝るのですが
12時くらいになると祖母の布団の上に乗っかって寝てます。
そんな姿も祖母にとってはたまらなく可愛いようです。



先日・・・
つぐぽん、我が家で過ごす初節句♪
ひなまつり2.jpg

今年もお雛飾りを頑張って出しました。
ひな祭り当日に出しました(笑)


つぐぽん、去年のひな祭りはまだペットショップに居たんですよね。
ひなまつり3.JPG

すくすく育ってね♪


3月10日でつぐぽんが家に来て1年経ちました♪ その話はまた次回♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝してります!

posted by まりん飼い主 at 00:55| Comment(11) | さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

