2013年01月11日

スマイル

ma93.JPG

いつでもSmile、笑顔良しのまりんさん♪
たくさんの笑顔をふりまいてくれたまりんさん♪
まりんさんの笑顔のおかげで、我が家に笑顔が増えました。

そんなSmileまりんさんが初めて私の夢に出て来てくれました。(12月半ばの話)

なぜかまりんさんをお風呂に入れる夢。

薄いブルーのタイル張りの壁に白い陶器のバスタブだったので
我が家のお風呂場ではありませんでした。

まりんさんはシャンプーされるのが好きじゃないので
シャンプーの用意を始めるといつも逃げ回ってました。
なのに夢では自分から走ってお風呂場へ。
お風呂場のバスタブの中で笑顔で待ってました。

覚えてるのはそのシーンのみ。

よく考えるとまりんさんの短い足でバスタブに入れるワケないのに。
夢って不思議。


飼い主は11月に転職しまして・・・
「大変かもしれないけど、ちゃんと見てるよ。頑張って」って
まりんさんが言いに来てくれたのかな?なんて思いました。
ma94.JPG

またいつでも夢に出て来てね!
いつでもどころか毎日でも来てくれないかな〜。



☆☆☆☆☆☆☆




今日のつぐぽん。
tu110.JPG

もちろん今日じゃないんですが。今日じゃないどころか、去年の話。
まりんさんの夢を見る少し前の話。

我が家の台所の窓の外にはリサイクルに持って行くトレイや
缶・瓶・燃えないゴミを捨てるゴミ箱が置いてあります。

朝食を用意してる最中、燃えないゴミが出たので捨てようと台所のカーテン開けると
そこにワンコ。
なぜかワンコ。
どこからどう見ても元気なワンコ発見。

一瞬にしてパニック!飼い主あわてる。
カーテン開けて猫さんがコンニチハしてた事は何度もありました。
でもそこに居たのはワンコ。しかも柴犬。

ドッグフードを一掴みし、ワンコの元へ持って行き、無事捕獲。
家の中へ入れる事が出来ました。
つぐぽん、突然現れたお友達にハイテンション♪

迷子札のような物はついてる感じがなかったので
とりあえず首輪を外し確認したら、首輪に名前発見。
近所の「ももちゃん」と判明。
我が家から100mくらい離れたお家の仔でした。

寝る時だけ家に居るももちゃん、朝から夜までは外で過ごしているんですが
首輪の金具が壊れてリードが外れ我が家へ遊びに来ていたようでした。
つぐぽんの予備の首輪をつけ、ももちゃんを家まで送って行きました。

キリリとした顔立ちのももちゃん。
tu111.JPG

今度我が家へ遊びに来る時は、ももちゃんの飼い主さんの許可を得てから来てね!




☆☆☆☆☆☆☆



今更ではございますが・・・
tu114.JPG

あけましておめでとうございます。

長らく更新をオヤスミしておりましたが、つぐぽんも飼い主も元気に過ごしております。
tu115.JPG


上にも少し書きましたが・・・
去年の11月に飼い主は転職し、新しい職場に慣れるため四苦八苦。
仕事帰って来て、つぐぽんと遊んで散歩行って
寝る前にいつもお邪魔させてもらっていたワンコやニャンコのブログに
一通りお邪魔させてもらって
「今日も元気に過ごせたね!今日も可愛いな〜」と癒され、寝る毎日。
ブログを更新する余裕がありそうでない毎日。

更新したいなーと思う事は多々あって、絵はちょこちょこ描いていたんですよ。
でも絵を描くだけで燃え尽きる毎日でした。

最近ようやく仕事に慣れてきたので、またぼちぼち更新していけるかと思います。
書きたい話はまだまだ山盛り!
今年もまりんかるたと今日のつぐぽんを楽しみにしていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。



今年の目標は「ブログ月3回更新」
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝してります!
posted by まりん飼い主 at 00:48| Comment(9) | さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

