2012年10月28日

しばしのお別れより1年

ma87.jpg

1週間程遅れてしまいましたが・・・
11月22日はまりんさんの一周忌でした。
ma88.jpg

つぐぽんに「今日はお姉ちゃんの命日なんだよー」と。

1年、早いですね。
そう思う反面、まだ1年とも思います。
思い出すとやっぱり悲しいな〜。

昔の写真をCDに焼いて置いてあるハズ!と探してみたらありました!
2005年の冬の写真。当時まりんさんは4歳。

いつもお散歩へ行く神社にて。
ma91.jpg


縁側で。
ma89.jpg


ご飯を待つ時の指定席。
ma90.jpg

可愛いな〜♪
どの写真も少し幼い感じに見えます。

まりんさんとつぐぽんと同じ場所での写真発見!
ma92.jpg


tu9.JPG

まりんさんもつぐぽんも可愛い♪

祖母に「まりんさんの昔の写真が出てきたよ」と見せたら
「こんな時もあったなぁ」としみじみ。
祖母の横でゴロゴロしてる写真や、祖母に甘えてる写真もあったので
「思い出すと悲しいなぁ」と。

今頃はお空でたくさんのお友達と遊んでいるのでしょうね。




☆☆☆☆☆



今日のつぐぽん。
tu107.jpg

最近 私がお風呂入っている間
お風呂場の足拭きマットの上でお座りして待ってるつぐぽん。
tu108.jpg

嬉しいんだけど、落ち着いてお風呂に入れないし
お風呂から上がった時にマット占領されているから、私の足が乗せられません。少々不便。

洗濯機開けたら・・・
tu109.jpg

「これなに?」という感じで立つ つぐぽん。何にでも興味津々。
昨夜はお風呂場の中へ入って行き、浴槽の水が抜けていくのを
ず〜っと眺めてました。
浴槽から水がなくなっていくのって、見てて楽しいのでしょうか???



一周忌の日のうちに更新しようと思っていたのに、更新遅れて まりんさんに怒られそうですw
「飼い主はいつもこうなんだから〜」と言ってそうですw

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝してります!
posted by まりん飼い主 at 17:35| Comment(18) | さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

寒がり?

ma85.jpg

寒がり?な まりんさん。

まりんさんと生活する前は、小型犬は寒さに弱いけど
中型犬、大型犬は寒さに強いと思ってました。
正しくは少しくらい寒くても平気!なんだと思ってました。

ワンコも快適温度が一番なのは知ってましたが
まさかコタツに入ってぬくぬくするなんて思ってもいませんでした。

童謡「雪」の歌詞に・・・
 『犬は喜び 庭駆けまわり
  猫は コタツでまるくなる』

なんて一節がありますが
ワンコは雪が降ったらハイテンションで喜ぶけれど コタツでもまるくなる
そう知りました。

「寒がり」というワケでもないんだど、冬は暖かい場所の方が快適ですよね。
人間もコタツは快適。
ワンコだってコタツは快適。
ma86.jpg


朝晩はコタツが恋しい季節となりました。
そろそろコタツ出さねば〜♪
まりんさん、たまには家のコタツに入りに来てね!



 ☆☆☆☆☆☆


今日のつぐぽん。
tu99.jpg

日付は替わってしまいましたが・・・
10月12日はつぐぽん、1歳の誕生日でした♪

誕生日なのでいつものフードにご馳走を一皿追加♪
tu100.jpg

誕生日なので少し奮発して鶏肉専門店のささ身買って来た〜♪
生で食べさせてみようかとも考えたのですが、さっと湯通ししてみました。
tu101.jpg

やっぱりささ身から食べるのね。
いつもより良い食べっぷり♪
とっても美味しかったようです。

我が家に来て7ヶ月、少々いたずら娘ではありますが
元気に過ごしてくれて何よりです(^^)
この1年も元気に過ごしてね!




すっかり秋らしい毎日になりましたね。
毎日お散歩日和♪
暑い時期は近所をグルグルまわる程度でしたが
ようやく神社までお散歩に行けるようになりました。
tu102.jpg

つぐぽんは何をお願いしたのかな?

狛犬ごっこ?
tu103.jpg


お散歩楽しいね!
tu105.jpg


こんな所に猫さん発見!
tu104.jpg


お散歩楽しかったよ!
明日も神社まで行こうね!とでも言ってるのかな?
tu106.jpg



ひや〜!気づけばまたもや1ヶ月もブログ放置してました(汗)ネタは山盛りあるのに〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます!感謝してります!

posted by まりん飼い主 at 02:03| Comment(12) | さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

